駄文集

日常雑記。洋楽HR/HM、ボディピアス等いろいろ。

tawapa

最近の購入物

久し振りに購入物の紹介なんぞ。い、1年ちょっと振りですか…ひぇ…










Polaris
Steel Polaris Eyelets
Brand : ANATOMETAL
Gauge : 1/2" (12.7mm)
Flare Style : Double Flare
Material : 316LVM ASTM F-138 Implant Grade Steel, Synthetic Gemstones
Gem Color : Emerald

丁度1年前のBAFの30%OFFセールでオーダーしたものです。
スチールにジェムひとつという凄くシンプルなアイレット。
エメラルドは私の誕生石ではないですが、特別な石になってるので毎年桜の時期が終わったら付けようと思いオーダーしました。

注文からひと月半ほどで発送されたので、比較的早い方でしたね。















Lace Lotus
Yellow Gold Lace Lotus Eyelets
Brand : Tawapa
Gauge : 1/2" (12.7mm)
Flare Style : Double Flare
Material : Silver, Yellow Gold Plated
Front Flare : 20mm

年末に届いたTawapaのスーパーフェミニンなアイレット。
スターリングシルバーにイエローゴールドコーティングだそうです。
※バックフレア部分に925の刻印有り

前の記事にも載せましたが、これホント可愛いっす可愛すぎて、お祭りとかお出掛けとか特別な日にしか付けたくない!ってくらい箱入り娘状態(笑)
ホントは普段使いしたいんですけど、フロントフレアが20mmと大きめなために寝返り等で邪魔になるのと、コーティングが剥がれたら可愛さ半減してしまうので、本当に特別な日専用にしてます。















Deity Teardrops
Yellow Gold Deity Teardrops with Chains
Brand : Buddha Jewerly Organics
Gauge : 1/2" (12.7mm)
Flare Style : Double Flare
Material : Synthetic gemstones, Brass, Yellow Gold Plated
Front Flare : 縦18mm×横15mm
Size : チェーン部分 約38mm

今月頭のセールで購入したBuddha Jewerly Organicsのチェーン付アイレット。
アラビアっぽい雰囲気でかなり可愛いですが、ブラスにイエローゴールドコーティングなのでTawapaのアイレットよりだいぶ割高ですね(^^;

ダブルフレアではありますが、バックフレアがほぼ無いに等しい(=ノンフレアに近い)ので、O-ring等あった方が良いかも。



このブランドのアイレットは
image
↑この「Indah Moon Hanging Plugs」に続いて2つ目ですが、これとはまた違った可愛らしさです。Indah Moonの方はエスニック調ですしね。どっちも夏にブラブラさせたら可愛い感じ










いずれも装着画像は割愛しますが、ツイッターの方にはそのうち上げると思いますので、良ければフォローお願いします☆



あ、あと全然関係無いんですが、今日の夕方頃までLittle Sevenが半額セールやってますよ♪
PC版の右側カレンダーにコード等記載してますので、購入予定の方はお急ぎ下さい!

夏のセールぞっくぞく!

海外ピアスサイトの夏のセールがどんどこ来てます!
カレンダー内ではなく、あえてここで紹介しますよ☆





■BAF
毎年恒例の夏のセールです。去年は無かったですが、今年は25%OFFですよ!

割引コード:BAFJULY2015
セール期間:日本時間 7/5の午後まで





■Steel Navel
Steel Navelは20%OFF。毎年BAFの夏のセールにカブせて来てます(笑)
最近はBAFより新作の入荷が早いですね。頑張ってるっぽい!

割引コード:SN7115
セール期間:日本時間 7/7の午後まで





■Little Seven
こちらも毎年恒例の夏の半額セール!
例によってBAFの夏のセールにカブせて来るので、毎年悩みの種だったりするんですよね(;´艸`)

割引コード:HBD50
セール期間:日本時間 7/6の午後まで





■Tawapa
久し振りのセール!こちらは25%OFFです。
Tawapaは送料値上がりしてから利用してないな…;;

割引コード:TAWAPA4TH2
セール期間:日本時間 7/6の午後まで










とりあえずセール情報はこんなもんかな。
ちなみに私はNeometalの新作買うつもりです。
ANATOMETALの新作はぶっちゃけどれも微妙だったのでね…。
穴戸は最近ホントに迷走してる気がしてならないんだけど…。大丈夫かな…。



image
こちらがNeometalの新作。チタン製の5枚花エンド(18ga専用)だよー!
花弁がジェムの5枚花のエンドパーツはBVLAくらいしか出してなかったので、これは貴重だと思います。お値段も手頃ですしね。

「18gaだけ可愛いパーツあってズルい!」というユーザーが多かったのか、18gaのエンドパーツがつけられる16gaのラブレットなんてのも出た様です。そのうちゲットしよう。



Neometal以外だとL7でErosicaかDisentrisのスモールを狙ってたりもするんですが、普段つけられないし予算ギリギリなのでスルーする〜かも。
宝くじでも当たればなぁ…
※そもそも買ってないから当たるはずがないんだが…

赤いの青いの黄色いの

ここ最近届いたものと買ったもの書きます。







garnetdangle
ANATOMETAL - Gemmed Flower Dangle
Material : Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade
Gauge : 12ga/14ga
Gem Size : [花部分] 2mm (花直径 7mm) / [ダングル部分] 2mm・3mm
Titanium Color : Titanium Gold
Petals Gem Color : Garnet
Center Gem Color : Citrine
Dangle : Cubic Zirconia (2mm)、Garnet (3mm)

赤系欲しいな〜ってのと、14gaあんまし持ってないから…という理由だけでオーダーしたダングル。ルビーっぽく写ってますが、実際はもっと赤に近い色です。
金色×赤なので、Twitterのフォロワーさん曰く「ベルバラ調」だそう(笑)
黒と合わせると格好良く、同系色で合わせると可愛らしくなりそうですよー。



tawapa
Tawapaのツバメ(スズメ?)ちゃんピアスと合わせてみたんですが、なんとなくしっくり来ないので、後日改めてコーディネート考えてみますね…。










Jcurves
ANATOMETAL - Steel J-curves
Material : 316LVM ASTM F-138 Implant Grade Steel
Gauge : 16ga
Length : 1/4"
Ball Size : 1/8"

ロック専用です。普通のカーブドバーベルだとジェムが変な方向を向いてしまうので、綺麗に見えるJカーブスを初めてオーダーしてみました。注文してから「1/4"じゃ短すぎたかな…」と思ってたんですが、大丈夫っぽいです。近々交換予定。










prongset01
ANATOMETAL - Titanium Prong Set Faceted Gemmed Threaded End
Material : Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade
Gauge : 16ga/18ga
Gem Size : 2.5mm
Titanium Color : Ice Blue
Gem Color : Arctic Blue

フラワーダングル
↑このフラワーダングルと合わせてロックに…と思い購入。



dangle01
可愛くユラユラ♪と言いたいところなんですが、実際は

dangle02
↑こう。ネジの切り方の問題で、あと90度回ってくれませんでした…(泣)
やっぱりこーゆーのはセットでオーダーしないとダメっすね。。。










prongset02
ANATOMETAL - Titanium Prong Set Faceted Gemmed Threaded End
Material : Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade
Gauge : 16ga/18ga
Gem Size : 2.5mm
Titanium Color : High Polish
Gem Color : Cubic Zirconia

これはベーシックな感じ。どのパーツとも合わせられる様に、シンプルな組み合わせでオーダーしました。
他の部位にも使えそうなので、これからちょこちょこ活躍させたいと思います。










長くなるので続きへどうぞ。






続きを読む

W杯と新譜と新曲とKnotfestとピアス


W杯楽しんでますか?
今朝の日本×ギリシャ戦、惜しかったですね。あの状況で勝てないことにビックリしてます…。
自力での決勝トーナメント進出は消えたし、これで日本のW杯は終わったも同然…ですよね。

仮に勝って決勝トーナメントに進んだとしても
道のり
↑これらしいので、もう満足です(笑)
【悲報】ザックジャパンの優勝までの道のりをまとめた表が絶望すぎる……

でも、最後くらいは勝ち点3ゲットしてほしいです。頑張れ。










さて。話変わって新譜の感想とかいろいろ。





Linkin Park - The Hunting Party
The Hunting Party
Tracklist
01. Keys To The Kingdom
02. All For Nothing (feat. Page Hamilton)
03. Guilty All The Same (feat. Rakim)
04. The Summoning
05. War
06. Wastelands
07. Until It's Gone
08. Rebellion (feat. Daron Malakian)
09. Mark The Graves
10. Drawbar (feat. Tom Morello)
11. Final Masquerade
12. A Line In The Sand

まだそんなに聴き込んでないですが、現時点では「微妙」です。
同じ様なリズムの曲多くないですか?特にドラム。ロブが一定のリズムでバシバシ叩いてるイメージしか無いです…。聴き込めば変わってくることに期待。
一番好きなのは「Rebellion」かな。







Ill Nino - Till Death, La Familia
Till Death, La Familia
こちらは7/22リリースだそうです。
トラックリストは(多分)まだ公開されてませんでした。


新曲の「Live Like There's No Tomorrow」だけ公開されてたので聴きましたが、なんかIll Ninoっぽくないような…。格好良いんだけど、ラテン色が少し薄れてますね。
前作の「Forgive Me Father」が死ぬほど好きだったので、今作にもそーゆーの期待してます。







で、問題はKnotfestですよ。
knotfest
第4弾アーティスト発表…何スか、これ??
「予想通りの日本勢w」、「またか」、「結局こうなるのか」、「去年のOZZfestJAPANと同じ臭いがプンプンする」等、洋楽好きからの反応は厳しいですね。私もそう思います。

邦バンドが出ること自体は別にいいんです。
ただ、それでスペース埋めしてる感じと、マナーの悪い邦バンドファンがなだれ込みそうなのがイヤなんだ。
せっかく「Knotfest」の名前でやるんだから、国産バンドを大量投入せず、1組でも多く海外バンドを…と思うんですよね。

「休憩も必要だもんね」という方の意見にも賛同しますが、こーゆーフェスで投入される邦バンドが毎度毎度同じ顔ぶれなので、そこは残念ですね。他にいないのか?










続きからちょっとだけピアスの話。





続きを読む

最近のお耳

新しいピアスも買ってますが、どれもまだ届きそうにないので、最近のお耳なんぞアップしとく。





20140427
4月27日の耳。ロブはTawapaのKeyhole Plugs。右耳コンク3連のフラワーエンドは少し前の記事に書いた、CZの花弁に中心はシトリンのフラワーエンドです。
それ以外はNeometalやらANATOMETALやらいろいろ。

この日は同級生と飲み会(と言っても私は下戸なので運転手)だったので、ロブの穴が目立たない&ユラユラ揺れて可愛いこのプラグをチョイスしました。
相談に乗って下さったフォロワーさん方に感謝!







20140503
こちらは5月3日の耳。先日届いた「Fused Dichroic Brindle Flowers」のコーディネート。
実物はもっと暗い色なので、このコーディネートでもしっくり来るんですけど、写真にすると何故か明るく写ってしまうので、ロブだけ浮いた感じになってますね;;
裏側はもうちょっと落ち着いた青色なので、今度そっちでもコーディネートしてみるつもりです。










あ。そういや、ずーっと憧れてた某ブランドのピアス、遂に買っちゃいました!
詳細は次回!

Flower&Bird

12月に入ってすぐのゲリラセール(30%OFF)でオーダーしてたもの+αが届きました。
今回は記事長め!





purple
ANATOMETAL - Titanium Gemmed Flower Threaded End
Gem Size : 1.5mm
Gauge : 16ga/18ga
Material : Titanium (Purple)
Petals Gem Color : Faceted White Opal
Center Gem Color : Amethyst

ゲリラセールでオーダーしたもの1。ジェム配列はこれと全く一緒。チタンの色だけ違います。
※リンク先のものはBlurple。私がオーダーしたものはPurple

ホワイトオパールは初めてなので、どんな感じで仕上がって来るか心配してましたが、これは可愛い!
一見真っ白。角度によっては青っぽくもオレンジっぽくもなります。カボションだとまた違うのかな?







pink
ANATOMETAL - Steel Gemmed Flower Threaded End
Gem Size : 1.5mm
Gauge : 16ga/18ga
Material : Steel
Petals Gem Color : Ruby, Salmon Pink
Center Gem Color : Citrine

ゲリラセールでオーダーしたもの2。このフラワーエンドを参考に、似た色のジェムでオーダーしました。
※リンク先のものは、花弁:Blazing Red&Baby Pink、中心:Honeyだそうです

ピンク系のフラワーエンドは以前こいつをオーダーしましたが、可愛すぎて全っ然似合わなかったので、お世話になってる方にお譲りしました。(その節はありがとうございました!)
代わりに、ルビーを入れて可愛さ軽減(?)したものをオーダーです。

ルビーの色が強いので、よ〜く見ないとサーモンが分かりません。これはこれで可愛いんですけど、サーモンをピンクトルマリンにして、ルビーをガーネットにしても良かったかもしれませんね(^^;







続きから「+α」の件。






続きを読む

セールいろいろ

BAFのセール始まってますよ〜。今回は必要最低限のもので抑えました。


prong
注文したものの1つ。
Neometalのプロングセットジェムエンドならいくつか持ってますが、ANATOMETALのは初めてだったりします。
インナーコンクにつける予定なのでジェムサイズは4mmにしました。
twitterのフォロワーさんの中に同じ組み合わせのものをお持ちの方が結構いらっしゃいまして、みんなでお揃い状態でちょっと嬉しいです♪

先月オーダーしたものと一緒に淡めの色でコーディネートしようと思ってるので、今から楽しみですね〜♪










BAF以外のとこでもセール中ですよー。一部紹介しときます。



【Steel Navel】
現地時間12月2日(日本時間12月3日夕方頃)まで全品25%OFF
送料が高めなのが残念なところですが、パッショントパーズやらが一部見積り無しで直接カートに放り込めるので、この機会に是非〜♪




【Glass Heart Studio】
ghs
Etsyショップの方で在庫品全品20%OFF
カスタムオーダーも10%OFFにしてくれるそうです。




【Tawapa】
tawapa
現地時間12月2日〜12月5日(日本時間12月3日午後〜12月6日午後)まで全品25%OFF
クリスマスプレゼントに是非!




【Painful Pleasures】
こちらは現地時間11月29日(日本時間11月30日午後)まで20%OFF
2日前に15%OFFでニードル注文しちゃったよ…。ちっくしょおぉぉぉぉぉぉ!!(´;ω;`)










これから年末にかけてセールばっかになりますね。

・服が欲しい
・ブーツが欲しい
・エッセンシャルオイルが欲しい
・ピアスが欲しい
・手袋が欲しい
・ぷよクエのサタン様が欲しい
・癒されるものが欲しい
・LUSHのバスボムとバスメルツが欲しい


なんて…既に手が回らなくなってますが、円安が進んでるので個人輸入はよっぽど必要なもの以外は手を出さない様にします。。。(紛失したとかいう場合は迷わず買う!)

セール情報&新製品いろいろ

PC
いよいよ明後日(31日)に迫ったBAFの3割引セール。
割引コードは当ブログのPC版(右側メニューのカレンダー)をご覧下さい。
※時差の関係でセール開始時刻は31日の15時頃から24時間です!


年3回の3割引セールなので贅沢したかったんですが、2月のセールでスノーフレークアイレットとティアドロッププルメリア、7月のセールでは三日月ダングルアイレットを購入して相当贅沢したので、今回は必要最低限の物のみ購入する予定。
代理購入頼まれてるので、間違えない様に気をつけねば。。。










【セール情報】

BAF以外のとこでもセールが始まってる様です。一部ですが紹介。

[Tawapa]
http://www.tawapa.com/
tawapa
現地時間の10/31まで全品3割引。
欲しいものをカートに入れた後、カート画面の「Use Coupon Code」にチェックを入れて、「Enter your coupon here:」の記載のあるテキストボックスに「SPOOKY30」を記入&適用で3割引になります。





[Maya Organic Jewelry]
http://mayaorganicjewelry.com/
maya
セール期間は現地時間の12/1まで。
こちらは購入総額に応じた割引が適用される様です。
・価格に関係無く全品20%OFF
・$1000以上購入で25%OFF
・$2500以上購入で30%OFF
・$5000以上購入で40%OFF
全品2割引は嬉しいけど、それ以上の割引率ってどうよ?
一般の人で$5000 (約50万円) 以上買う人っているんだろうか…(^^;





[Oracle Body Jewelry]
http://www.oraclebodyjewelry.com/
995883_10151722998359212_425971701_n
Oracleも11/1から1ヶ月間3割引セールだそうです。
セールなのは良いんだけど、Oracleのサイトってブログ形式になってますよね?どこで買うんだろ??










【新製品情報】

[Omerica Organic]
omerica
遂に(?)Omericaもティアドロップに手を出したみたいです。Omerica Organic本家サイトにいくつか出てます。
↑の画像は「Arrows」ってタイプですが、個人的には「Squids (イカ)」が好き(笑)










Tawapaのセールはめちゃめちゃ惹かれますが、多分見送ります。
ゲロアイレットとかツバメちゃんプラグとか欲しいんですけどねぇ…。あとはちょっと前に出た木製アイレットシリーズ(以前からシルバー・金で作られていたアイレットの木製バージョン)も。

もしTawapaのセールを利用する事になったら、BAF上に専用ページが無いものを購入すると思います。
まだ分からんけどね〜。

ちょおぉぉぉ!!!!

599337_10151758487819221_1841946514_n
W217H Butterfly_Horn_white-500x500
Tawapaの新作ヤバー!!可愛すぎ!!

Horn Butterfly
http://www.tawapa.com/Horn-Butterfly



ちょっと前に出たリボンのピアス(Bows)も可愛かったけど、これまた女子が好きそうなデザイン!
サイズは16ga〜1/2"までになってるけど、9/26現在、4gaより太いゲージは在庫切れになってますね。
BAFでもBowsは販売されてますが、そっちも取り扱いは6gaまで。

TawapaのFB等見ると
Now available in 1mm-4mm. Larger sizes coming soon.
ってことなので、そのうち作ってくれるそうです。こりゃ楽しみだ〜♪










オマケ。
20130926
現在の右耳。(9/24撮影)
8月頭に開けたコンク3連も順調に育ってるので、エンドパーツを交換しました。
プルメリアエンドがついてるとこは、ファーストピアス(エクスターナルタイプのラブレット)を外して、テーパー使いつつインターナルタイプのラブレットに交換。これにしてから周りの評判が良いです。

プルメリアとインナーコンクのジェムはミントグリーン。(インナーコンクはNeometalのプロングセット4mm)
プルメリアの両サイドのは各300円で購入した安物(アクア)なんですが、ミントグリーン(というか、パッショントパーズのターコイズブルー?)にも見えますね。安物だけど、相性良いです。

プルメリアエンドはまだ16gaのミントグリーンと14gaのルビーの2つしか持ってないので、ジェムと地金を変えてあと数パターン欲しいですね。18金イエローゴールド、出たばかりのピンクゴールド等も気になりますが、それはまた特別な時のために取っておきたい。(誕生日とか)





そういや私もうすぐ誕生日だ…。(9/30)
今年の誕生日は平日(しかも月曜日)ですが、誕生石のピアスつけて気分アゲて過ごそうと思ってます(*`ω´*)

ツノガエル温室試作品!

日曜日から火曜日にかけて、朝晩冷え込みましたね。とくに月曜日の早朝は寒かった!
カエル達も相当寒かったのか、プラケ内に厚めに敷いた水苔に完全に埋まってました。

週末辺りにメタルラック買って来て温室作りをしようと思ってたんですが、これはイカン!って訳で、急遽「ダンボール温室(試作品)」導入!





ダンボール温室
そのダンボール温室がコチラ。
ええ、分かっております。雑だって言いたいんでしょ(`ω´*)


試作品
試作品を図にするとこんな感じ。
ダンボール板でカイロを挟んで、暑くなり過ぎないようにしてます。
「こんなんで大丈夫かなー」と思いながら一晩様子を見たんですが、寒さのせいで鳴かなくなってたゆずが鳴いてたので、十分な効果が得られた様です。

調べてみると、ダンボール温室を作ってる方って結構いらっしゃいますね。
ダンボール箱はスーパーに行けばなんぼでも手に入るし、カッターで切り貼りすればサイズも自由に変えられます。下手にメタルラックを使うより安上がりで良いかも。
なので、私もこの冬はダンボール温室で行こうと思います!







改良案
↑ダンボール温室改良案。
今貼ってるビニール袋を剥がして発泡スチロール板とアルミレジャーシートを貼り、パネルヒーターを敷きます。

暖突を設置出来る金網的なものが無いので、ダイソーなんかで売られてる
8987331
↑こんなのを買って来ればOK。
保温器具を除けば5,000円以内で温室が出来ちゃいます。生体を増やさない限りこれで十分ですね。


そんな訳で、今日仕事が終わったら色々買い出しに行く予定。
完成したらまたアップしまっす!





続きからピアスの話。






続きを読む
プロフィール
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

【音楽関連】
Linkin Park.com
LPUnderground.com
Slipknot1.com
Stone Sour.com
ALXUD

【Blog Link】
RYUSUKE BLOG
AZ Pierce*
狷誌
遊ゆう雑記帖
Pierce,Pierce,Pierce!!
脳内だだもれ避難地帯
keitoubox よろず日記
sakuratousyuさんのブログ
AKIOIKA
穴があったら入れてみたい
ネコニピアス

【海外ピアスブランド他】
APP
ANATOMETAL
Reign Custom Design
Industrial Strength
Little Seven
Flaming Bones
Tawapa
Maya Jewelry
Kaos Softwear
NeoMetal
Gorilla Glass
Glasswear Studios
Glass Heart Studio
Urban Star
Diablo Organics
Meriken Metals
Oracle Body Jewelry
Omerica Organic
Modifika
Quetzalli Jewelry
eleven44
Solitude Studio
Solitude Studio (Etsy)
Frozen Fire
Emblem Glass
Glam Squared
Against the
Grain Wood Studio

Buddha Jewelry Organics

【ピアス通販(海外)】

Steel Navel
Kolo Body Piercing
Laughing Buddha
Born This Way Body Arts
Diablo Body Jewelry
Robot Piercing
Painful Pleasures
King's Body Jewelry
Tribalectic


【ピアス通販(国内)】
214Co.
CLOVER
chiquitita
Body Well
MEDI STORE
PIERCING-NANA

【アクア・カエル関連】
NUANCE
生物堂
爬虫類専門店 ふくみず
charm本店
charm楽天店
フォーカス
ワイルドスカイ


【その他】
Paperblanks
Banksy
Tattoo Studio BOW
※リンク常時募集中
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ