駄文集

日常雑記。洋楽HR/HM、ボディピアス等いろいろ。

neometal

Body GemsとNeoMetal

お久し振りです。1ヶ月も更新が途絶えてしまい、申し訳ございません;;

前回の記事の最後にお伝えしたBody Gemsのパーツに少々トラブルが発生したのと、私自身の入院等で色々モメまくってました。
あまりお待たせしても何ですので、ざっとですが購入レポなんぞ。







image
Body Gems - 14k Yellow Gold Bali Threadless End
Gauge : 18ga
Material : 14k Yellow Gold, Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade
Size : 直径約7mm
Gem Size : 3mm
Gem Color : Turquoise

NeoMetal - Bezel Set Cabochon Threadless End
Gauge : 16ga
Material : Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade
Gem Size : 2.5mm, 2mm
Gem Color : Turquoise

憧れのBali♪
本当はBaliはNeoMetalの方でオーダーしようと思ってたんですが、見積もりの時点でメリッサから、
「NeoMetalのBaliは$180だけど、(NeoMetal内では今金が不足状態だから)最大22週かかるみたいなの〜(・ω・`;) Body GemsのBaliなら6〜10週くらいで出来るし、お値段も$124だけど、どう?」
…的な提案を貰いました。



当然乗っかったよww
ありがと、メリッサ!!!!



…てな訳で、Body GemsのBaliをオーダーし、のんびり6週くらい構えておこうと思っていた矢先、なんと2週間で完成し、発送されて来ました。はっや!







image
以前届いたミルグレインと比較。
ミルグレインも直径5mmあるのでそれなりに大きいですが、Baliの直径7mmの存在感には負けますわ。使われてる金の量も段違いだし。
同じ14金のはずですが、Baliの方が白っぽく見えます。不思議。



左下のは今回購入したNeoMetalのターコイズエンドなんですが、石の色が違うのが分かりますか?
Body Gemsのターコイズと比べると、かなり青味が強い色合いです。
Body Gemsのターコイズがグリーンターコイズなら、NeoMetalの方はブルーターコイズという感じでしょうか。

どちらもハウライトに着色した人工石だろうと思いますが、Body Gemsの方がより自然で、天然石のターコイズに近い印象を受けました。蜘蛛の巣状の模様も入ってますしね♪
青味が強いNeoMetalのターコイズも、それはそれで夏っぽい雰囲気で可愛らしいですよ(^^)
今後購入される方、参考になれば幸いです。















…で、問題はここから。



上の写真を撮ったあと、早速装着してみよ〜♪と、ラブレットに突っ込んで軸の角度と着脱の硬さを調整していた時、なんとBaliの軸が根元からポッキリ!!

image
これですよ…。一瞬頭真っ白になりました。

届いた段階から既に根元がグラついていたので慎重に扱ってはいたんですが…まだ装着すらしてないのに壊れるなんて…と大ショック!(泣)



悩んだ末、「これって保証対象?」と、ダメ元でBAFにメールしてみました。
返事が来るまでの数日間、国内の修理業者に頼んでみようか…とか、ハンダゴテ使って自分で直してみようか…とか色々考えてましたよ(;ω;)
メール送ったのが週末だったからなぁ…。長い数日間だった…。



んで、数日後。メリッサから返事が来まして、
「Body Gemsに確認したら修理してくれるらしいから、一旦こっちに返送してね。EMSとかの保証付国際郵便で送ると安心よ☆日本からなら1200円で送れるわよ。」
とのこと。良かったぁ…(´;ω;`)ブワッ!!





そんな訳で、郵便局でEMS用の無料封筒(レターパックみたいなやつ)と伝票を貰い、1200円の送料支払ってBAFに返送。
1週間後にはBAFに無事に届いた様で、11日に「Body Gemsに修理に出したからね☆」とメールが届き、修理してもらうことになりましたとさ。めでたしめでたし。

現在は修理が終わって送られてくるのを待ってるところです。
綺麗に直って来るといいな…。
またグラついてたら、今度こそハンダゴテで直してやるんだ!

NeoMetalの新作いろいろ

7月頭のBAFのセールでプレオーダーしていたもの及び、先日のLabor Dayで購入したものが届きました。

別々に紹介したかったんですが、ほぼ同時期に届いたのでまとめて。





image
Titanium Flower Threadless End
Gauge : 18ga
Material : Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade
Gem Size : 1.5mm (花直径 約5mm)
Petals Gem Color : Mint Green

Titanium Bezel-set Gem Threadless End
Gauge : 18ga
Material : Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade
Gem Size : 1.5mm
Petals Gem Color : Mint Green

ピアス単体を撮る時間が無かったので、装着画像で失礼します。(しかもiPhone撮影;;)

ジェムは誕生石のサファイアにしようかと思ったんですが、サファイアよりも爽やかカラーのミントグリーンにしました。
ミントグリーンのパーツをあまり持っていなかったというのもこれを選んだ理由のひとつです。

どちらのエンドパーツもジェムサイズは1.5mmと極小。5枚花も小振りな仕上がりで可愛いですよ♪










image
Titanium Bezel-set Gem Threadless End
【左】
Gauge : 18ga
Material : Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade
Gem Size : 1.5mm (直径 約3.5mm)
Petals Gem Color : Mint Green
【右】
Gauge : 18ga
Material : Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade
Gem Size : 1.5mm (直径 約3.5mm)
Petals Gem Color : Cubic Zirconia

以前から気になりつつ購入の機会が無かったトリニティ。5枚花より小振りなのでフォワードヘリックスやトラガス等にピッタリです。
現在はフォワードヘリックスに5枚花をつけてますが、そのうちトリニティに交換してみたいっすね。

ミントグリーンだけ買うつもりでしたが、どんなコーディネートとも合うようにCZも購入してみました。
これからちょこちょこ活躍させて行こうと思います。










image
Conversion Threadless Labret POST ONLY
Gauge : 16ga
3/16" (約 4.7mm)
Material : Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade

18gaのエンドパーツを装着出来る16gaのラブレット。
気になってはいたものの、プレオーダーで注文するのはちょっとな…と思ってスルーしてました。
そんな時に、BAFの在庫品になってたのを見付けて思わずポチ。結構いいですよ、コレ。

ちなみに画像の左側は16gaのエンドパーツ用で、右が今回買ったもの。穴の大きさがだいぶ違いますね。










image
早速つけてみました。
ロブのプラグは今は亡きFrozen Fireのもの。いい感じにミントグリーンのジェムを引き立ててくれてます。

↑で紹介したラブレットは右耳コンク3連の一番上につけております。
コンクの一番上はかなり薄くて、シャフト長7/32"(約5.5mm)のラブレットでも余っちゃって仕方ないくらいだったので、この短さはホントに嬉しい(*´∀`*)

10月末にはいよいよ30%OFFセール。魅力的な新作に期待しときましょ。







続きから駄文。






続きを読む

夏のセールぞっくぞく!

海外ピアスサイトの夏のセールがどんどこ来てます!
カレンダー内ではなく、あえてここで紹介しますよ☆





■BAF
毎年恒例の夏のセールです。去年は無かったですが、今年は25%OFFですよ!

割引コード:BAFJULY2015
セール期間:日本時間 7/5の午後まで





■Steel Navel
Steel Navelは20%OFF。毎年BAFの夏のセールにカブせて来てます(笑)
最近はBAFより新作の入荷が早いですね。頑張ってるっぽい!

割引コード:SN7115
セール期間:日本時間 7/7の午後まで





■Little Seven
こちらも毎年恒例の夏の半額セール!
例によってBAFの夏のセールにカブせて来るので、毎年悩みの種だったりするんですよね(;´艸`)

割引コード:HBD50
セール期間:日本時間 7/6の午後まで





■Tawapa
久し振りのセール!こちらは25%OFFです。
Tawapaは送料値上がりしてから利用してないな…;;

割引コード:TAWAPA4TH2
セール期間:日本時間 7/6の午後まで










とりあえずセール情報はこんなもんかな。
ちなみに私はNeometalの新作買うつもりです。
ANATOMETALの新作はぶっちゃけどれも微妙だったのでね…。
穴戸は最近ホントに迷走してる気がしてならないんだけど…。大丈夫かな…。



image
こちらがNeometalの新作。チタン製の5枚花エンド(18ga専用)だよー!
花弁がジェムの5枚花のエンドパーツはBVLAくらいしか出してなかったので、これは貴重だと思います。お値段も手頃ですしね。

「18gaだけ可愛いパーツあってズルい!」というユーザーが多かったのか、18gaのエンドパーツがつけられる16gaのラブレットなんてのも出た様です。そのうちゲットしよう。



Neometal以外だとL7でErosicaかDisentrisのスモールを狙ってたりもするんですが、普段つけられないし予算ギリギリなのでスルーする〜かも。
宝くじでも当たればなぁ…
※そもそも買ってないから当たるはずがないんだが…

べーしっく。

久し振りにばふり&なべりました!(BAFとSteel Navelで買い物しました)
円安の影響で個人輸入は控えてたので、約半年振り。

7月か10月のセールでジェム付きアイレットをオーダーしようと思ってるんで、今回はベーシックなものばかりです。
簡単に紹介しときまーす。

【先にお詫び】
今回の写真、一応フォトショで少し調整しましたが、夕方撮影したので全体的に暗いです。すんません…







ANATOMETAL - Steel Eyelets
001
Double Flare (Front Flare, Back Flare : 14.4mm)
Material : 316LVM ASTM F-138 Implant Grade Steel
Gauge : 1/2" (12.7mm)
Wearable Area : 8.4mm

実は持ってなかったフツーのジェム無しアイレット。
在庫品のフローティングストーンアイレットとちょっと迷ったんですが、一つくらいはベーシックなものを持っとくのもアリだよな…ってことでこちらに。
付けっ放しに出来るものはガラスプラグしか持ってなかったので、これからこっちも活用して行こうと思います。
これに合わせられるCBRとかもそのうち欲しいっすね。







ANATOMETAL - 18K Yellow Gold Threaded Moon End
002
003
Gauge : 14ga/12ga
Material : 18K Yellow Gold

私の耳の形状には合わなそうなのであまり興味の無かったパーツですが、18金で$39.95(約4800円)と破格だったので思わず買ってしまいました(笑)
以前オーダーした「夜の雫」の三日月アイレットと一緒につけるつもりです。







NeoMetal - Threadless Titanium Prong-set Faceted Gem End
004
Gauge : 18ga
Material : Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade
Gem Size : 1.5mm
Gem Color : Cubic Zirconia

NeoMetalのプロングセットジェムエンド(右下)。一緒に写ってるのは2mmと2.5mmのジェムエンド。比べると結構大きさが違うのです。
1.5mmのジェムエンドは既に一つ持ってますが、「NeoMetalのお花」を買おうと思ってるので、それを引き立てるために買っちゃいました。憧れのNeoMetalのお花〜♪
まだ注文すらしてないですけど、年内には買ってしまうと思います。
やっぱ私にはネジ式は合わないよ…ネジ式コワイ…










この他に、フォワードヘリックス&左耳のインナーコンク用にNeoMetalのラブレット(18ga, 7/32")を3本購入しましたが、それについてはベーシックすぎてつまんないと思うので割愛。

装着画像はTwitterもしくはInstagramにアップしてますので、そちらの方を見てやって下さい。
※当ブログ(PC版)に設置しているTwitterフォローボタンがおかしなことになってたので直しました。教えて頂いた方、ありがとうございました!

あ、あけまして…

遅ればせながら、あけましておめでとうございます;;
1月はバタバタしてて更新出来ませんでした。すんません・゚・(ノД`;)・゚・



いろいろ書きたいことはあるんですが、ピアス関連で簡単に書いときます。







image
11月末のBAFのセールで買ったスキンアイレット。黒が7/16"、赤が00ga。長さは共に5/16"(約8mm)です。

以前は長さ1/4"のものを使ってましたが、私の耳には1/4"はピッタリすぎてよくトラブルを起こしてました。
5/16"に移行してからはトラブルも少なく済んでいるので、今回は買い直しです。(やっと…)







image
シルバー製プルメリアエンド2つ。左は掃除する前のもの、右は掃除直後のもの。
少量の歯磨き粉(顆粒等の無いもの)をつけた古い歯ブラシで優しくこすり、綺麗に洗い流すだけの簡単お手入れ。
以前はシルバー製品のくすみを落とす際、アルミ箔を敷いた皿に塩+重曹を入れて熱湯を注ぐ方法でやってましたが、歯磨き粉でこするだけの簡単お手入れの方が格段に綺麗になりました。
シルバー製品のくすみで困ってる方はお試しあれ。







image
ANATOMETALとNeoMetalの赤系ジェムを比較。
この写真では分かりづらいですが、やはりNeoMetalのルビーの方がANATOMETALのガーネットよりも綺麗な赤色をしてます。
NeoMetalのルビーくらいの綺麗な赤でアイレット作ってみたいですね。

夏か秋にはANATOMETALかIS社でジェムたっぷりの赤系アイレットを作ろうと思ってるので、詳細が決まり次第報告しまっす!







image
最近の耳。数日前に友人と食事に行った際の耳です。
なんとなく紫とピンク系。
最近耳元がぶらぶらしてなかったんで、とりあえずぶらぶら系(Little SevenのMini Shaktis)をつけておきました。
L7もAPP合わせの新作出してくれないかなぁ…。










では、今日はここまで。
風邪ひいて喉が痛く、むせ過ぎて眠れないのでサクッと更新してみました(笑)
書きたいことの半分も書けてないですが、それは次回以降に持ち越します。

あ、11月末にオーダーした18金フラワーエンドもさっき発送された様なので、そちらもお楽しみに!

胃痛の年末

一月ぶりの更新で申し訳ないっす。。。
ここ2週間ほど胃痛が酷く、クリスマスケーキもチキンも食えずに過ごしております、306です。年内にやらなきゃいけないこと多いのに何も出来てない…。でも胃も痛い…。
多分このまま年越しになります。ツラァ!

今日の記事が今年最後の更新になるので、とりあえずご挨拶をば。



えー…今年後半はとにかく忙しかったので、あまり更新出来ず申し訳ありませんでした。
2015年からは更新頻度上げていこうと思ってますので、「また放置してるよ…」なんて呆れることなく訪問して頂けると嬉しいです。
今後とも当ブログを宜しくお願い致します。










話は変わりまして。
先月のKnotfestのためにピアス欲をずーっと我慢してた(と言うか、見ると欲しくなるから見ないようにしてた)んですが、少し前にBAFから3割引のメールが届いたので盛大に乗っかって来ました。自分で自分にクリスマスプレゼント!

去年も11月末頃にゲリラセールのメールが来たので、通常のセールには乗っからない様にしててよかったです(*´艸`*)♪







注文内容は以下。

・ANATOMETAL - 1.5mmジェム 18金フラワーエンド (18ga/16ga/Petals Gem Color:Cubic Zirconia, Center Gem Color:Champagne)
・ANATOMETAL - 2mmジェム スチール製フラワーエンド (16ga/18ga/Petals Gem Color:Garnet, Cubic Zirconia / Center Gem Color:Salmon Pink)
・ANATOMETAL - チタン製フラワーエンド (16ga/18ga/Titanium Color:Fuchsia / Petals Gem Color:Amethyst, Salmon Pink / Center Gem Color:Cubic Zirconia)
・Neometal - 16gaベゼルセットジェムエンド (サファイア2mm・2.5mm、ルビー2mm、ピンク2mm・2.5mm)
・Kaos Softwear - スキンアイレット (レッド00ga、ブラック7/16")
・BAF 2015年カレンダー



遂に18金のフラワーエンドに手を出してしまいました。あとは赤系・紫系のお花たち。
プラグも欲しかったけど、年末年始は何かとモノイリですので、この辺で勘弁しといてやるか!的な。(笑)

今年は前職で死ぬほど苦しめられ、全く違う職種に転職して3ヶ月強で9kg痩せるほど頑張ったので、自分へのご褒美ですよ。うふふん♪





ネジ式は紛失しまくったせいで苦手なのでNeometalの14金の花にしようかなーとも思ったんですけど、見積もり取ったら微妙に穴戸の方が安かったのと、16gaと18gaで使い回せるのでコスパ的に穴戸の方が良いかなーと。
※Neometalの場合は16gaと14gaで使いまわせます

完成までに10〜15週間かかるそうなので、お花たちが届くのは早くてもバレンタイン頃でしょうね。気長に待ちます。



他の在庫品は既に届いてるんですが、年内はバタバタして写真撮る時間無いので、年明けにでも写真アップするとします。お楽しみに。







続きから別の話題。






続きを読む

ミントグリーン祭り

6月のBAFのセールで注文していたものが届きました。
夏向けに…とミントグリーンのものを注文していたのに、まさかの3ヶ月待ち…。今回一番待たされました…(泣)





image
ANATOMETAL - Sterling Silver Plumeria Threaded End
Gauge : 16ga/18ga
Material : Sterling Silver
Gem Color : Mint Green

以前持ってたプルメリアエンドと全く同じ仕様です。紛失したので再購入。







image
Neometal - Threadless Gem End
Material : Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 Implant Grade
Gauge : 16ga
Gem Color : Mint Green
Gem Size : 2mm, 2.5mm

Neometalのジェムエンド。プルメリアに合わせて購入しました。
ANATOMETALのジェムエンドより安いので、ジェム色・サイズ違いでいくつも欲しくなる製品のひとつです。







image
同系色のピアスたち。
ティアドロッププルメリアのジェムはパライバですが、パッと見ミントグリーンですね。
アークティックブルーとミントグリーンが色合い的に相性が良いですけど、パライバも良いですよ〜。大きいジェムでも欲しいです!










image
今回届いたものを使ったコーディネート。
先日誕生日(9/30)でしたので、久し振りにANATOMETALのアイレットをつけてみました。

実は先月上旬に転職しまして、基本ピアス禁止の職場になったんですが、上司に許可を取った上で目立たないピアスならOKとのことだったので、普段は地味なピアスをつけてます。
でも、せめて誕生日くらいは…ってことでこの耳で1日過ごしました。気分上がりますねー♪

来年は遂に大台に乗るので、誕生石を使ったティアドロップアイレット(シングルストーン)でも作りたいもんです。







続きから戯言。






続きを読む

3穴追加と悲しいお知らせ

週末にピアッシングして来ました。





image
フォワードヘリックス1つ(一番下)、インナーコンク2つの計3穴追加です。
やっとフォワードヘリックス3連復活しました!嬉しすぎるー+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+





で、今日のお耳。
image
インナーコンク(上)を外しました;;
間隔が狭すぎたのと、角度がちょっと変だったので、ニードルが届き次第開け直すつもりです。
今月中に開けられると良いな…。





ちなみにフォワードヘリックスは、前回の記事に書いてたラピスをつけてます。
ラピス相当可愛いですよ♪トラガスにもラピス欲しいですね。










続きから悲しいお知らせ…。






続きを読む

ネイティブアメリカンなピアス!

遅くなりましたが、Little SevenとBAFのセール報告。





image
Little Seven - Mini Shaktis
Material : 316LVM ASTM F-138 Implant Grade Steel
Gauge : 8ga
Size : 縦約54mm×横約16mm

普段使い出来る様にとミニを買いましたが、太めのゲージなので思ったよりゴツい感じに…。10gaでも良かったかも。



shaktis
装着図。スキンアイレットは外側からクリア、ティール、ブルーです。トラガスにはアークティックブルーとサファイアのフラワーダングル♪
もう夏も終わりですが、爽やか目の色でまとめました。

「あれ?ロックは?」と思われた方。左耳にあったロックは、どうもバランスが悪いのと、ゴチャゴチャした感じに見えたので外してしまったのです。。。
代わりに別のホールを開ける予定ですよ。どこに開けるかはお楽しみで!







続きからBAFのセールなど。






続きを読む

Bow!!!!

今年はもうピアス買わない宣言しといて何ですが、少し前に腹が立つことがあったので、BAFで欲しかったものをいくつかお買い物しました。イライライライラ…





ribbon weights
Buddha Jewelry Organics - Brass Ribbon Weights
Material : Brass
Gauge : Small (7/16")
Size : 縦11/16" (約17.4mm)×横9/16" (約14.2mm)。片方約4g

Buddha Jewelry Organicsの新作、リボンウェイト。
スッと手が出るお値段じゃないので迷ったんですが、ストレス解消のために思い切って購入しました!
新作の上にBuddha Jewelry本家サイトでは相変わらず日本への発送は未対応みたいなので、国内ではまだ持ってる人少なそうですね。



20140722
↑装着図。金属アレルギー予防のために、内側にマニキュア(トップコート)塗ってます。
片方4g程度しか無いので、ウエイトにしては凄く軽いです。

8394A
↑こいつより軽い。(こいつは片方約10g)
軽さの所為か、ウエイト特有の「ロブ穴びろ〜ん」にならないよ…(´・ω・`) ショボーン










earskins
Kaos Softwear - Silicone Earskin (Lime)
Material : Silicone
Gauge : 7/16"
Wearable : 5/16"

Kaos Softwear - Silicone Earskin (Olive)
Material : Silicone
Gauge : 00ga
Wearable : 5/16"

生産中止になってる(らしい)ライムとオリーブです。
結構前から欲しかったんですが、BAFにはフツーに在庫があったので、いつも後回しにしてました。
最近自分の中で緑ブームが来てるので、重ね付け目的で緑系2種購入です。
コーディネートは落ち着いたらアップしますね。










あ、そういえばロック交換しましたよ。
flower
こうなりました。
開ける時にカーブドニードルじゃなくカヌラ使ってたので、フツーのカーブドバーベルより快適です。
このままホールも落ち着いてくれるといいな〜。
プロフィール
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

【音楽関連】
Linkin Park.com
LPUnderground.com
Slipknot1.com
Stone Sour.com
ALXUD

【Blog Link】
RYUSUKE BLOG
AZ Pierce*
狷誌
遊ゆう雑記帖
Pierce,Pierce,Pierce!!
脳内だだもれ避難地帯
keitoubox よろず日記
sakuratousyuさんのブログ
AKIOIKA
穴があったら入れてみたい
ネコニピアス

【海外ピアスブランド他】
APP
ANATOMETAL
Reign Custom Design
Industrial Strength
Little Seven
Flaming Bones
Tawapa
Maya Jewelry
Kaos Softwear
NeoMetal
Gorilla Glass
Glasswear Studios
Glass Heart Studio
Urban Star
Diablo Organics
Meriken Metals
Oracle Body Jewelry
Omerica Organic
Modifika
Quetzalli Jewelry
eleven44
Solitude Studio
Solitude Studio (Etsy)
Frozen Fire
Emblem Glass
Glam Squared
Against the
Grain Wood Studio

Buddha Jewelry Organics

【ピアス通販(海外)】

Steel Navel
Kolo Body Piercing
Laughing Buddha
Born This Way Body Arts
Diablo Body Jewelry
Robot Piercing
Painful Pleasures
King's Body Jewelry
Tribalectic


【ピアス通販(国内)】
214Co.
CLOVER
chiquitita
Body Well
MEDI STORE
PIERCING-NANA

【アクア・カエル関連】
NUANCE
生物堂
爬虫類専門店 ふくみず
charm本店
charm楽天店
フォーカス
ワイルドスカイ


【その他】
Paperblanks
Banksy
Tattoo Studio BOW
※リンク常時募集中
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ