駄文集

日常雑記。洋楽HR/HM、ボディピアス等いろいろ。

iphone5

胃痛の年末

一月ぶりの更新で申し訳ないっす。。。
ここ2週間ほど胃痛が酷く、クリスマスケーキもチキンも食えずに過ごしております、306です。年内にやらなきゃいけないこと多いのに何も出来てない…。でも胃も痛い…。
多分このまま年越しになります。ツラァ!

今日の記事が今年最後の更新になるので、とりあえずご挨拶をば。



えー…今年後半はとにかく忙しかったので、あまり更新出来ず申し訳ありませんでした。
2015年からは更新頻度上げていこうと思ってますので、「また放置してるよ…」なんて呆れることなく訪問して頂けると嬉しいです。
今後とも当ブログを宜しくお願い致します。










話は変わりまして。
先月のKnotfestのためにピアス欲をずーっと我慢してた(と言うか、見ると欲しくなるから見ないようにしてた)んですが、少し前にBAFから3割引のメールが届いたので盛大に乗っかって来ました。自分で自分にクリスマスプレゼント!

去年も11月末頃にゲリラセールのメールが来たので、通常のセールには乗っからない様にしててよかったです(*´艸`*)♪







注文内容は以下。

・ANATOMETAL - 1.5mmジェム 18金フラワーエンド (18ga/16ga/Petals Gem Color:Cubic Zirconia, Center Gem Color:Champagne)
・ANATOMETAL - 2mmジェム スチール製フラワーエンド (16ga/18ga/Petals Gem Color:Garnet, Cubic Zirconia / Center Gem Color:Salmon Pink)
・ANATOMETAL - チタン製フラワーエンド (16ga/18ga/Titanium Color:Fuchsia / Petals Gem Color:Amethyst, Salmon Pink / Center Gem Color:Cubic Zirconia)
・Neometal - 16gaベゼルセットジェムエンド (サファイア2mm・2.5mm、ルビー2mm、ピンク2mm・2.5mm)
・Kaos Softwear - スキンアイレット (レッド00ga、ブラック7/16")
・BAF 2015年カレンダー



遂に18金のフラワーエンドに手を出してしまいました。あとは赤系・紫系のお花たち。
プラグも欲しかったけど、年末年始は何かとモノイリですので、この辺で勘弁しといてやるか!的な。(笑)

今年は前職で死ぬほど苦しめられ、全く違う職種に転職して3ヶ月強で9kg痩せるほど頑張ったので、自分へのご褒美ですよ。うふふん♪





ネジ式は紛失しまくったせいで苦手なのでNeometalの14金の花にしようかなーとも思ったんですけど、見積もり取ったら微妙に穴戸の方が安かったのと、16gaと18gaで使い回せるのでコスパ的に穴戸の方が良いかなーと。
※Neometalの場合は16gaと14gaで使いまわせます

完成までに10〜15週間かかるそうなので、お花たちが届くのは早くてもバレンタイン頃でしょうね。気長に待ちます。



他の在庫品は既に届いてるんですが、年内はバタバタして写真撮る時間無いので、年明けにでも写真アップするとします。お楽しみに。







続きから別の話題。






続きを読む

お豆ケース

ストレスが溜まりに溜まってたので、気分転換にiPhone5のケースを新調してみました。
※Lifeproofの男らしさに若干飽きたのもあるw



v1037bi5_01
買ったのはコレ。iFaceです。詳しくは知りませんが、韓国のメーカーのものらしい。
赤が可愛いな〜と思ったんですが、綺麗な真っ赤ではなく朱肉っぽい色というレビューがあったので却下。
普段の私ならあまり選らばなそうなグリーンを選んでみました。



iFace01
iFace02
↑実物。かなり眩しい蛍光色ですが、元気を貰えそうなグリーンです。別名「お豆色ケース」。
Lifeproof並みの重量感はあるものの、手に馴染むフォルムと素材感で凄く持ちやすいです。
以前購入したLIM'S SESIGNのケースよりも良いかもしれません。これはオススメ。

iFaceはコチラの訳あり商品を購入しました。
正規品にはある箱等無かったのでコピー品かもしれませんが、ガタつきも無くピッタリ収まってるし、コピー品だったとしても結構しっかりした作りなので問題は無さそうです。















あ、そういえば。予定より早くベルツノ飼育が始められることになりました。

…と言うのも、ヤフオクにベルツノおたまが2,000円即決+送料1,000円で出品されてまして、生物堂さんで購入するより1,000円くらい安かったんですよね。
※生物堂さんで購入した場合、おたま2,750円+送料1,050円+代引き手数料315円=4,115円

死着保証が無いので若干の不安はありますが、きちんとした出品者様みたいなので大丈夫でしょう。多分。
木曜日着で発送して下さるそうなので、無事に届いてくれることを祈ります。





ちなみに今回落札したベルツノおたまは「レッド系」だそうです。
両親共に非常に赤い個体で、おたまはノーマル〜赤多めの個体になるだろうとのこと。フルレッドになる可能性も有るらしいです。(説明文より一部抜粋)



↓生物堂さんのベルツノ画像。
005
ノーマル。(可愛い!)


006
赤ベル。こんな感じになるのかしら?



個人的にベルは緑が一番可愛いと思ってるので、色揚げフードで緑ベルを目指すつもりです。
ベルの赤色は、増えることはあっても減ることは無いそうなので、色揚げ頑張らねば。
※その前に無事に届かにゃダメですが…

iOS6→iOS7レビュー

アプデ通知
iOS7へのアップデート。来ましたね〜。
18日から開始との事で、「18日はじいちゃんの入院・手術の付き添いがあるし、先にアップデートした人の様子見て19日以降にやろう」と思ってたんですが、どのみち時差の関係で日本では19日からだったんですねw
※19日のAM2:00(18日の深夜)からだったそうで…

別にいつでもいいや…と思ってたんですが、大きな不具合も報告されてなかったし、新しく追加された機能がかなり便利そうだったので、率先して人柱になって来ましたww







先にアップデートした人のツイートを見てると、以下の様な不具合報告が多かったです。

(1) Wi-Fi経由だとアホみたいに時間がかかる
(2) LINEの通知が来ない
(3) 未対応のアプリが多い
(4) バッテリーの減りが早い
(5) 余計な動きが増えた所為でモッサリ感が…
(6) マルチタスクからミュージックアプリを起動出来ない
(7) 壁紙サイズが変わる





(1) Wi-Fi経由だとアホみたいに時間がかかる
これはiTunes経由でやれば全く問題無かったです。
iTunesの更新を含めても30分くらいでアップデート出来ました。



(2) LINEの通知が来ない
LINE自体あんまし使ってないので、これに関してはどーでもいいですww



(3) 未対応のアプリが多い
これはそのうちアップデートされて来るはずなので、とくに気にせずやっちゃいました。
いつも使ってるアプリが未対応だったとしても、それはそれで仕方無いか〜という開き直りです。



(4) バッテリーの減りが早い
これは私も実感しました。すっごい減るのが早い…。
アップデート完了後、軽く設定変更してスリープ状態にして20分ほど放置してただけなのに、もう1〜2%減ってました。mixiのiPhoneコミュによると、「大幅アップデートの時はいつもこんな感じ」とのことです。

これが気になる場合は、
・アクセシビリティから視差効果をなくすをオンにする
・壁紙をダイナミックから静止画にする
・一般からAppのバックグラウンド更新をオフにする
・通知から天気予報と株価を取り除く

等を試すと若干違って来るそうです。
後ろでモワモワ動いてる「ダイナミック」はAndroidっぽくて可愛いけど、このバッテリーの減り方はちょっとね…。



(5) 余計な動きが増えた所為でモッサリ感が…
これも結構実感しました。スリープボタン・ホームボタンからスリープ解除する時や、文字入力の際に若干のタイムラグがあります。慣れれば問題無いのかもしれないけど、モッサリ…



(6) マルチタスクからミュージックアプリを起動出来ない
気になる人は気になるんでしょうけど、私は元々この機能自体そんなに使ってなかったので、気になりませんでした。ヘッドホンで音楽聴く時はDenon Audio使ってるし、愛車のオーディオにiPhone繋いで音楽聴く時も、車載のオーディオにリモコンがあるしね〜。



(7) 壁紙サイズが変わる
iOS6までは
・iPhone4s : 640×960 px
・iPhone5 : 640×1136 px
だったのが、iOS7では
・iPhone4s : 640×960 px → 740 x 1196px
・iPhone5 : 640×1136 px → 744 x 1392px
になったそうです。

なので、
iphone5_00824
↑こんなタイプの壁紙だとアイコンの位置がズレまくる…と。私もこんなタイプの壁紙で何枚かお気に入りのがあったので半泣き…。自分で作れば良いだけか。そうか。
フツーの写真等の壁紙なら問題は無いそうです。






続きからiOS6とiOS7の比較画像行きます。






続きを読む

Aurvana Live!が届きました

Aurvana Live
前回の記事で「買っちゃった!」と書いていたCreative社のAurvana Live! (型番:HP-AURVN-LV)が届きました。
月曜日の夕方にクリエイティブストア楽天店で注文し、火曜日に佐川急便にて発送。東京→愛媛だったので届くまで中1日かかり、木曜日に到着でした。

手持ちのイヤホンと比較しつつレビュー書いておきます。

※注意※
先に言っておきますが、私はヘッドホン・イヤホンマニアではないので、あくまでも素人の感想でございます!
Creative社の関係者とかでもないので素直な感想を書かせて頂きます。










購入動機
トラガスを開けたため、ドンシャリ感が好きでずっと愛用していたCreative社のイヤホン(EP-630)が使用出来なくなってしまい、相当困ってました。
EP-630の様に安価で低音もそれなりに鳴り、トラガスの負担にならないヘッドホンが欲しく、春先からず〜っと探しておりました。





ヘッドホンの条件
・EP-630の様なドンシャリ希望 (篭りのあるものは却下)
・マニアではないので、予算は6,000円以下
・出来ればテレビ用としても使いたい (コードは3mくらいほしいところ…)





Aurvana Live!を選んだ理由
当初、安価だが価格以上の音を出すと評判で、コードも長めだった「HP-RX700」もしくは「HP-RX900」(共にVictor製)を購入するつもりで候補に挙げていました。
…が、「HP-RX700・HP-RX900は音が篭った(ぼやけた)感じ」というレビューがあり、HP-RX900と同価格帯で良さそうなものは無いかと探したところ、愛用していたEP-630と同じCreative社が出しているAurvana Live!に出会った訳です。

HP-RX900とAurvana Live!で迷っている方が結構いて、レビューサイト等まわって意見を比較して…という地味な作業を半日ほど行いました。

購入の決め手になったのは、某所にあった「HP-RX900とAurvana Live!の二択なら、自分はAurvana Live!を選ぶ。Aurvana Live!とHP-RX900の音質を比較すると、HP-RX900では相手にならない」といった趣旨の記述。Amazonには全く逆の意見もありましたが、マニアの方々にもAurvana Live!は定評があったので、Aurvana Live!に決めました。
コードの長さも付属の延長コードを足して3mくらいになるので、テレビ用としても◎。(残念ながら延長コードがひょろくて頼りないので、これは別途買う予定)

元々14,800円という価格のヘッドホンが5,480円(送料込)まで下がっていましたし、10,000円をきった時でさえ「1万円以下でこの音なら優秀!」と絶賛されていたので、これなら間違いは無いだろう!と考えたのもAurvana Live!に決めた理由のひとつです。










以下、長くなりそうなのでたたみますねー。






続きを読む

GW中-GW明けの出来事

先日亡くなった祖母の葬儀が無事に終わりました。

体調を崩してから8ヶ月、手術をしてから約半年の苦しい闘病生活の末、家族に見守られての最期でした。
75年という決して長くはない生涯でしたが、幸せな最期だったのではないかと思います。
死に顔もとても綺麗でした。



納骨はまだ済ませていませんが、だいぶ落ち着いたのでブログ再開と致します。




















【GW中の出来事−その1】

先日、BAFでオーダーしていたTawapaのピアスが5/4に届いてました。

tawapa02
こんな感じで届きました。片方の袋にはTawapaのロゴが入ってます。
もう片方は違う袋なので、おそらく検品のために開封したんでしょうね。



tawapa01
14mmと書かれてますが、BAFの方では1/2"となってました。
定規で測った時も13mmだったので、14mmと称した1/2"なんでしょう(笑)





tawapa03
Bloodwood Swans
Gauge : 1/2"
Length : 98mm
Material : Bloodwood

くるっとした部分の大きさや長さのバランスが良く、耳につけるのが勿体無いほど可愛いです!
GW中は体調を崩していたので、まだ装着してません。そのうち着画アップします。





tawapa04
以前購入したEbonywood Fancy Swansと比較。
Fancy Swanより若干短いです。Fancy Swanの方は104mmありました。
こうして比べてみるとSwanのバランスの良さがよく分かりますね♪










続きから、更にいろいろ。





続きを読む

iPhone片手に風呂場でだらだらしたい

以前使っていたガラケーが防水仕様だったので、よく風呂場でメールとかしていたんですが、機種変してiPhone5になってからは防水ケースを持っていなかったため、それをしていませんでした。
なので、そろそろ防水ケースが欲しいなーと思って色々探してます。



防水ケースと言えば、
sf-wpbag1
こんなタイプをよく目にしますね。ジップロック使ってる方も多いそうで…。
個人的にはこんなんでも十分なんですが、探してみたら結構良い物があったので、気になったものをいくつか紹介しておこうと思います。















「ジェリーフィッシュ」Mサイズ
1162-241102-r1
http://item.rakuten.co.jp/bathlier/1162-230236/

よくあるビニールっぽいケースに、ちんまいスピーカーと横置き用スタンドがついたタイプ。
Sサイズは4/4s向け、MサイズはiPhone5やその他スマホ向け。










スマートロック
1180-240514_99a
http://item.rakuten.co.jp/bathlier/1180-231102/

電池を入れるとアンプ式スピーカーが稼動するらしいが、電池無しでも動くってとこはポイント高い。
4/4sには一回り小さい「おんぱち」ってやつが良いらしい。
見た目は良いし操作も出来るけど、シリコンシートがとにかく破れやすいんだとか…。
※これと同じものが某所で1,000円ほど安く販売されてました










アクアタッチ(ホワイト)
1162-230901_99
http://item.rakuten.co.jp/bathlier/speaker-1162-230901/

上の「スマートロック」と似たような感じ。画像からも伝わってきますが、これもシリコンが脆そうです…。










アクアポッド(ホワイト)
1162-230905_99
1162-230905_97
http://item.rakuten.co.jp/bathlier/speaker-1162-230905/

とりあえず見た目が良い。色も豊富。音質もそんなに悪くはないらしい。
1つ難点は操作が全く出来ないってこと。正に「聴くだけ」、「見るだけ」。








SP-AW500
sp-aw500_item_02
http://item.rakuten.co.jp/eiyaaa/k-025/

こいつは家電量販店で実際に手に取りました。デカかったです(笑)
が、JVC(ビクター・ケンウッド)が出してるということもあり、評判もまずまず。今一番気になってる存在。
このへん参考になります










LifeProof for iPhone5
chin-life-001
http://item.rakuten.co.jp/re-cool/chin-life-001a/

何てゆーか、もう、最終手段な感じ(笑)
結構前から気になってる「LIFEPROOF」ですが、随分安くなりましたね。

LIFEPROOFについては多くは語りません。

↑これ見て下さい。















これ以外にもBluetoothの防水スピーカーとか色々ありましたが、操作可能ってことが前提なので、それらについては触れないでおきます。
プロフィール
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

【音楽関連】
Linkin Park.com
LPUnderground.com
Slipknot1.com
Stone Sour.com
ALXUD

【Blog Link】
RYUSUKE BLOG
AZ Pierce*
狷誌
遊ゆう雑記帖
Pierce,Pierce,Pierce!!
脳内だだもれ避難地帯
keitoubox よろず日記
sakuratousyuさんのブログ
AKIOIKA
穴があったら入れてみたい
ネコニピアス

【海外ピアスブランド他】
APP
ANATOMETAL
Reign Custom Design
Industrial Strength
Little Seven
Flaming Bones
Tawapa
Maya Jewelry
Kaos Softwear
NeoMetal
Gorilla Glass
Glasswear Studios
Glass Heart Studio
Urban Star
Diablo Organics
Meriken Metals
Oracle Body Jewelry
Omerica Organic
Modifika
Quetzalli Jewelry
eleven44
Solitude Studio
Solitude Studio (Etsy)
Frozen Fire
Emblem Glass
Glam Squared
Against the
Grain Wood Studio

Buddha Jewelry Organics

【ピアス通販(海外)】

Steel Navel
Kolo Body Piercing
Laughing Buddha
Born This Way Body Arts
Diablo Body Jewelry
Robot Piercing
Painful Pleasures
King's Body Jewelry
Tribalectic


【ピアス通販(国内)】
214Co.
CLOVER
chiquitita
Body Well
MEDI STORE
PIERCING-NANA

【アクア・カエル関連】
NUANCE
生物堂
爬虫類専門店 ふくみず
charm本店
charm楽天店
フォーカス
ワイルドスカイ


【その他】
Paperblanks
Banksy
Tattoo Studio BOW
※リンク常時募集中
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ