駄文集

日常雑記。洋楽HR/HM、ボディピアス等いろいろ。

ツノガエル

3穴追加と悲しいお知らせ

週末にピアッシングして来ました。





image
フォワードヘリックス1つ(一番下)、インナーコンク2つの計3穴追加です。
やっとフォワードヘリックス3連復活しました!嬉しすぎるー+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+





で、今日のお耳。
image
インナーコンク(上)を外しました;;
間隔が狭すぎたのと、角度がちょっと変だったので、ニードルが届き次第開け直すつもりです。
今月中に開けられると良いな…。





ちなみにフォワードヘリックスは、前回の記事に書いてたラピスをつけてます。
ラピス相当可愛いですよ♪トラガスにもラピス欲しいですね。










続きから悲しいお知らせ…。






続きを読む

ピア充!


「ピア充」とは

twitter内で一部フォロワーさんと話題になった造語。「ピアス方面で充実している人」を指す。
※類似単語:「リア充」



2014年も「ピア充」な一年になりますように!(笑)















「ピア充」な一年にするための第一歩。2014年最初のBAFのセールでお買い物〜♪

・Neometal - 18ga Threadless Prong Set Gem End…Clear CZ (2.5mm)
・Neometal - Threadless Labret (POST ONLY)…18ga 5/16"
・Neometal - Threadless Labret (POST ONLY)…16ga 3/8"
・Kaos Softwear - Silicone Earskin (Silver Metallic)…7/16" (5/16" wearable)
・Kaos Softwear - Silicone Earskin (Blue)…00ga (5/16" wearable)
・メーカー不明 - Color-coated Long Tail Spiral (Purple)…8ga

こんだけゲットして来ました。今回は控えめ!(あれ、そうでもない?)





一番楽しみなのは
14936
これですかね。この紫色に惚れました。
L7のNinesを紫色のチタンで覆った様な感じで、サイズ感もNinesのスモールとほぼ同じみたいです。


実は当初、同じ紫系カラーの
8594
これを狙ってたんですが、横に広いデザインでバランスが取りづらそうだったので、それよりもリーズナブル&Ninesとほぼ同じサイズ感のTail Spiralにしました。楽しみすぎる!






20140117
↑昨日の耳。少し前に届いたスキンアイレット(外側から1/2" クリア、7/16" ホットピンク、00ga ウルトラバイオレット)をやっと装着。
紫のTail Spiral+αが届いたらまたコーディネートしてみようと思います。





注文したものは今朝見たら「TO BE SHIPPED ON NEXT BUSINESS DAY」になってたので、今夜遅くには発送通知が来るはず。
11月末のセールで注文してたものも今朝「TO BE SHIPPED ON NEXT BUSINESS DAY」になってたんで、2つ同時に発送・到着くらいになりそうっすね。それの詳細は届き次第ってことで。










追記からカエル。






続きを読む

おはぎとゆずの近況

愛媛もすっかり寒くなって来ました。先日雪も降りまして、外気温は1度未満に…。
そんな寒い中でも、先輩ガエル2匹は元気に過ごしてます。



yuzu01
ゆずです。入浴(温浴)中。キリッとした「漢!」な顔立ち。角も立派ね〜。
プラケ洗ってる間に洗面台のお風呂に入ってもらってるんですが、相変わらずお風呂は大嫌い。隙を見ては洗面台から跳び出ようとするので、跳ばないようにプラケの蓋をかぶっててもらうこともしばしば。


yuzu02
手に乗せると下りたがります。
※この後洗面台にダイブして、水がばちゃん!となって掃除大変でした;;


yuzu03
大きさはこのくらいになりました。
オスなのでそんなに大きくなりませんが、重さは90g以上あると思います。


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−


ohagi01
お風呂嫌いのゆずに対し、お風呂大好きなおはぎさん。
プラケから出す時も暴れずに手に乗ってくれます。とっても大人しい良い子!
最近脱皮不全気味なので、温浴させながら剥いてやってます。


ohagi02
おはぎは丸くころんとした体型をしてます。
例えるなら、餡が詰まった苺大福。それに対してゆずは、つきたての鏡餅って感じ。
顔立ちはゆずより優しい感じです。


ohagi03
コンパクトな体型のせいもありますが、全体的な大きさもゆずより少し小さいので、手に乗せたときの印象が随分違います。軽いです。
膨れて怒ったり暴れることも無いので、ゆずよりもスキンシップ多めになりがちw





ダンボール温室の中とはいえ、22度くらいしか無いことがあるので、そろそろ暖突とかケーブルヒーターとか保温急とかを導入しないといけないかもしれません。(もしくは温室をリニューアル)
省電力な保温手段、何か良いものがありましたら是非教えて下さいませ〜。

5週間経過

上陸後丸5週間が経過したわさびさん。
wasabi
現在54mmになってます。先週はバタバタしてて測定し忘れてました;;
前回測定時は44mmだったので、2週間で1cmも大きくなってます。
ベルの成長速度、パネェっす…。

性格は益々獰猛になって来た様で、プラケの前で指やらピンセットやらをチラつかせただけで飛び掛ってきます。
このサイズになると噛む力も凄いので、プラケの掃除・換水の際は命懸けになって来ました…。
別のケースに移動させるために背後からすくい上げようとすると、即座に反転して指を食おうとします。
そろそろ厚手の手袋が必要かもしれません…。















話し変わって。。。

順調に育っていた右耳のコンク3連が、調子崩してます。
週末に右耳を下にして寝た&引っ掛けてしまったのが悪かった様で、気付いたら3連の一番下が埋まってました;;(グロいので埋まってる画像はありません)



Flower Threaded End_02
↑調子崩す前の右耳。
3連の一番上だけ角度が違うので、そこだけ開け直そうかなーとか考えてます。
開け直す時はU氏、またお願いするよw

3週間です

wasabi
わさび。変態後3週間が経ちました。
先週の39mm→44mmに。ちょっとずつですが成長中。

昨日初めてわさびに指を噛まれてみました。大きくなって噛まれると痛い上に流血必至なので、今のうちに。。。
結果、全然痛くありませんでした。むしろ「もっと噛んで♥」とばかりに指突っ込んでみたり。←(やめれ)

歯の質感(?)はザラザラした感じ。プレコの皮膚っぽかったです。(伝わりにくいね…)
舌はベッチョベチョ。と言うか、ねばねば。
痛くないのは小さいうちだけなので、気が向いたら噛まれておこうと思います。(ぇ)





温浴
綿棒の空ケースで温浴するわさび。
綿棒の空ケースは練り餌を作ったり、小さい個体の退避ケースに出来て便利なので活用しまくりです。
大きくなったらバケツに入れないと脱走されますが、小さいうちはこれで十分。
三つ指ついた姿が可愛いでしょう?(*´∀`*)癒










続きから虫が出ます。閲覧注意。






続きを読む

きゅるるん

土下座スタイル
ウールマットの上にちょこんと座る姿が可愛いわさび。
まだまだベビー顔ですが、こんな可愛くてもちょっとずつ成長してます。





膨れわさび
変態後2週間の測定結果。先週の33mm→39mmに!
1週間で6mmも大きくなりました。(やっと測定専用定規買うたよw)
ベル特有の獰猛さも出て来て、プラケに指突っ込むと反射的に飛び掛ってきます。今なら指噛まれても痛くないと思うので、わざと噛まれようと口元に指を持って行ったりするんですが、噛む気は無いみたいです。

給餌は1〜2日に1回メダカ1匹だったのが、2〜3日に1回練り餌(アクアシステムの色揚げフード青)に。
おはぎの時にはかなり苦労したメダカから練り餌への移行も、いきなり成功。





ゴクッ
ゴクッ!
ようやく激写出来た、わさびのごっくん写真。かわいい…。かわいいよ、わさび!(*´д`*)ハァハァ






続きを読む

若干成長しました

wasabi
昨夜のわさびです。変態後1週間で29mm→33mmになりました。(iPhone撮影失礼!)
数字にすると微妙な成長度合いですが、プラケを上から覗いた際のサイズ感が変態直後とは明らかに違います。

給餌は1〜2日に1回メダカ1匹のみ。そんな給餌量でも地味〜にサイズアップしてます。
やっぱベルツノの成長速度はハンパない。。。

…が!上から見た時の顔周りの印象は相変わらず、シュッとした「クランウェル顔」ですね。
早くブサイクでぺしゃんこの「ベルツノ顔」になってほしいもんです。



【クランウェルツノガエルとベルツノガエルの見分け方】
frog
■クランウェルツノガエル
・鼻から口にかけての落ち込み角度が緩やか
・顔が長く馬面
・ツノが長い
・口の形が「むふふ」

■ベルツノガエル
・鼻から口にかけての落ち込み角度が絶壁
・顔が短い(クランウェルの顔をスクラップした様な感じ)
・クランウェルと比べてツノが短い
・口の形が「もふもふ」










そうそう。最近になって、おはぎが鳴く様になりました。
鳴くと言っても、ゆずの様な立派な鳴き声ではありません。「ケッ…クカッ…クェッ…」という、へったくそな声です。

同じクランウェルでもそれぞれ鳴き声が違う様なので、今後どんな声で鳴くか楽しみですね。

ハンティング


水曜日の夜のわさびです。
変態後しばらく拒食っぽかったんですが、水位と水温を上げて丸1日絶食させ、比較的落ち着いてるタイミングを見計らって「メダカピチピチ作戦」を実行した結果、自らパクッと食べてくれました。
この動画は初メダカの翌日のもの(2度目のメダカ)です。水位を下げても食べてくれました。(水温のみ27〜28度と高めをキープ)
※初メダカ動画はデジカメを会社に置いて帰ってて撮れませんでした…(泣)





わさび
メダカを食べた直後のわさび。
少しずつジャンプ力も上がって来てますが、まだスドーのプラケ(レプティキューブ)の蓋をしなくても脱走されないレベルです。一応ちゃんと蓋閉めてますけどね。

今度の月曜日で変態後1週間になるので、その頃に体長とか測定してみようと思います。

…あ、昨日エサあげてないや。帰ったらあげよう。

ベルツノおたま飼育記録まとめ【後編】

ベルツノおたまの飼育記録。後編いっきまーす!





【10月8日(火)】 飼育13日目
前日の夜、「もしかして明日の朝には手が出てたりして〜♪」と期待しながら就寝。
起床後すぐに確認しましたが、残念ながらまだ「おたまじゃくし」でした…(´・ω・`)
冷凍赤虫キューブを半分ほどプラケに入れて出勤。

------------------------------

仕事を終えて21時前に帰宅し、わさびのプラケを覗くと…

  既に両手が生えておった…orz

おはぎの時には目撃した「手が出てくる瞬間」、今回は見られず(泣)



歯(くちばし)はまだ抜けていなかったので、「赤虫食べるかな?」と、ピンセットを口元に持って行くと、いつもの如く「メシくれー!」と飛び掛って来ました。が!その瞬間、上の歯がポロッと取れ…Σ(´Д`)

20131008_01
手が生えたわさびと、取れたばかりの上の歯。
歯が取れても食欲はある様で、赤虫を口元に持って行くと吸い込んで食べようとします。
しかし、歯が無いので当然食べられません。すぐにペッ!と出します。
歯が抜けるといよいよ上陸なので、溺れてしまわない様にウールマットの陸地を設けました。



20131008_02
上の歯が抜けたわさびさんの正面ショット。よく見たら下の歯も取れかかってますね。



動画でもどうぞ。
動きはまだまだ「おたまじゃくし」ですね。カエルになったら喉をピコピコさせるのですぐ分かります。
あの動きを初めて見た時は感動しました+゚:。*+



おたまの写真や動画を撮る度に「こいつ誰かに似てる気がする…」と思ってたんですが、思い出した。
篠田麻里子(元AKB48)にどこかが似てる。

篠田麻里子
↑篠田麻里子
多分目だね。目が篠田麻里子。(思い込み?)



20131008_03
20131008_04
手が出てる辺りに注目。思いっきり穴が開いてます。痛々しい…。



そろそろ寝るかーと思い始めた深夜1時過ぎ。わさびのプラケを覗くと…
20131008_05
下の歯も取れてるじゃないか!いつの間に!?
風呂から上がった23時の時点ではまだ取れてなかったのに…。ぐぬぬ…


20131008_06
取れた歯。大きい方が上、小さい方が下にあったものです。



素敵なたらこ唇のわさび(笑)
この動画では篠田麻里子というより笑福亭鶴瓶フェイス。

歯が取れたので、「明日の朝には『がま口』になってるだろうな〜♪」とウキウキしながら就寝しました。










続きへどうぞ〜。






続きを読む

ベルツノおたま飼育記録まとめ【前編】

2013年9月26日にお迎えしたベルツノガエルのおたまじゃくし。
餌もよく食べすくすく育ち、お迎えから19日目の10月14日、無事に立派なベルツノガエルになりました。

お迎えからカエルへの変態完了までの全過程をまとめておこうと思います。
これから飼育をする方の参考になれば幸いです。

まずは前編!










【9月中旬】 飼育前
ツノガエルブログやYouTubeの動画をハシゴしていた時、急に「ベルツノいいな…」とベルツノガエルの魅力に気付き、ベルツノガエルの飼育を決意。

「ベルツノは絶対おたまから!」と決めていたものの、9月下旬はおたまを迎えるには中途半端な時期で、あちこち探し回っても全然見付かりませんでした。(多分3日くらい探してたかと…)
NUANCEさんでは在庫切れになっていたし、charmも入荷未定のお返事。

唯一在庫がありそうだった生物堂さんにおたまの在庫が無いか問い合わせてみると、
「9月下旬に産卵予定です。成功していれば10月上旬から販売出来ます」
という返事を頂きました。オークションにも出ていなかったのでそれに賭けることに…。

数日後、ヤフ○クに赤系ベルツノおたまが2,000円即決+送料1,000円で出てるのを発見!
説明文によると、
「両親共に赤が多い個体のため、おたまじゃくしも将来は赤多めの個体になると思います」
とのことでした。
ベルは赤が多い個体が珍重されがちですが、個人的には緑の方が絶対可愛いと思っていたので、おたまを落札するか否か結構迷いました…。でも、生物堂さんで購入すると送料やら手数料やらで4,000円以上になってしまう…という訳で、思い切って落札!
おたまの出品数は9匹でしたが、入札者の中には複数匹落札してる方もいて、どうやら私が最後の1匹を落札出来た様です。ラッキー☆







【9月26日(木)】 飼育1日目
ベルツノおたまがやって来ました。
急に冷え込んだので死着なんじゃないかと心配しながら開封!

ベルおたま01
い、生きてる!良かったぁぁ…(*´д`*)

届いたのは、小さい後ろ足がやっと出た状態の個体でした。
あまりにも小さすぎて、ケツの辺りにゴミついてる?とか思ったほどです。



おたまじゃくしからの飼育は6月末にお迎えしたクランウェルツノガエルのおはぎ以来2度目。
お迎えした時のおはぎは
おはぎ
この様に、既に立派な後ろ足が生えていたので、予想以上に小さいベルツノおたまに困惑…。
「これは下手したら死なせてしまうレベルだ!」と焦りました。



ベルおたま02
ベルおたま03
新品のプラケに水道水をどばーっと入れて、カルキも抜かず、温度合わせもしていない水におたま投入!
おはぎを育てていた時の乾燥赤虫が余っていたので、とりあえずそれを与えてみました。
…が、あまり食べてくれない。。。乾燥赤虫は浮遊性の餌のため、おたまにとっては食べ辛いっぽい。
カエル用の「練り餌」もおたまじゃくしに使えると聞いていたので与えてみたものの、すぐに吐き出してしまいました。(そもそもカエル用なんだから当然か…)


ベルおたま04
正面から見たおたまの顔はゲッソリ気味。
大至急沈下性の餌を用意せねば…と思いつつ、その日は寝ました。











長くなるので続きへどうぞ。






続きを読む
プロフィール
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

【音楽関連】
Linkin Park.com
LPUnderground.com
Slipknot1.com
Stone Sour.com
ALXUD

【Blog Link】
RYUSUKE BLOG
AZ Pierce*
狷誌
遊ゆう雑記帖
Pierce,Pierce,Pierce!!
脳内だだもれ避難地帯
keitoubox よろず日記
sakuratousyuさんのブログ
AKIOIKA
穴があったら入れてみたい
ネコニピアス

【海外ピアスブランド他】
APP
ANATOMETAL
Reign Custom Design
Industrial Strength
Little Seven
Flaming Bones
Tawapa
Maya Jewelry
Kaos Softwear
NeoMetal
Gorilla Glass
Glasswear Studios
Glass Heart Studio
Urban Star
Diablo Organics
Meriken Metals
Oracle Body Jewelry
Omerica Organic
Modifika
Quetzalli Jewelry
eleven44
Solitude Studio
Solitude Studio (Etsy)
Frozen Fire
Emblem Glass
Glam Squared
Against the
Grain Wood Studio

Buddha Jewelry Organics

【ピアス通販(海外)】

Steel Navel
Kolo Body Piercing
Laughing Buddha
Born This Way Body Arts
Diablo Body Jewelry
Robot Piercing
Painful Pleasures
King's Body Jewelry
Tribalectic


【ピアス通販(国内)】
214Co.
CLOVER
chiquitita
Body Well
MEDI STORE
PIERCING-NANA

【アクア・カエル関連】
NUANCE
生物堂
爬虫類専門店 ふくみず
charm本店
charm楽天店
フォーカス
ワイルドスカイ


【その他】
Paperblanks
Banksy
Tattoo Studio BOW
※リンク常時募集中
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ