駄文集

日常雑記。洋楽HR/HM、ボディピアス等いろいろ。

写真

津島町散策

昨日は宇和島市津島町をぶらりして来ました。
小雨が降ってましたが、なんとか1日持ちましたよ。ヨカッター!





まずは芝桜とヤギと牛を求めて山本牧場へ。(ぶっちゃけ、芝桜<<<<ヤギ・牛でしたw)
01
着いて早々牛を撮影。丑年なので牛=仲間という認識。
この牛、乳牛にしては痩せてるし乳無いし、肉牛?と思ってたら、twitterのフォロワーさんが「黒毛のメスっぽい」と教えて下さいました。ありがとうございます。



02
続いてヤギ。口モシャモシャしてて可愛かったです。



03
3本脚のヤギ発見。この子についてはまた後ほど。



04
05
06
芝桜もちゃんと撮って来たお。しおれてるのもあったけど、綺麗でした。



07
牧場全景。結構上の方まで草原になってます。







芝桜の脇を通ってぐるっと一周出来る遊歩道があったので、無謀にもパンプスでまわってみました。
08
カエル…に見えなくもない蛙石。



09
ゾウ…に見えなくもない象石。


10
まるまるしてて美味しそう可愛らしいニワトリ達。
ケン○ッキー食いたくなる。



11
葉っぱの感じはツツジなんだけど、バラみたいに巻きのある謎の花。







遊歩道を一周して再びヤギ舎。
12
13
3本脚の子です。生まれつきかなーとか事故にでも遭ったのかなーとか話してたら、係員のオジサンが「朝来たら電気柵に絡まっとったんよ。間接が傷つくともうダメやけん切断になったんよ〜」と教えてくれました。
脚切断になった後も子ヤギを2匹産んだ逞しいお母さんだとか。渋い色だからオスだと思ってた。



14
3本脚の子の説明をしてくれた係員のオジサンが、電気柵を跨いでヤギ舎の奥の方からこの子を連れて来ました。
4月7日に双子の子ヤギが産まれたんだそうです。

なんつーか…もう、 死ぬほど可愛かった!



15
金網の向こう側に立派な子がいるな〜と思ったら、どうも子ヤギ達のお父さんらしい。後で教えてもらった。格好良い!



16
親子ツーショット。
子ヤギ2匹は生後2週間なのに、草もモグモグしてました。萌える!



17
草モグモグ。
お母さんのお尻からポロポロっと出てるものがあったのでモザイクでww



18
親にくっついて離れない子ヤギ。



19
この日のベストショット。



20
少し登ったところから牛に別れを告げて南楽園へ向かうことに。





以降続きへ。






続きを読む

BAFが突然セールを…

先日の記事に「円安が進んでるので個人輸入はよっぽど必要なもの以外は手を出さない様にします」とか書いてましたが、


  前言撤回しますww


昨日の午後にBAFから来たメール、皆さんご覧になられました?

なんだよ、「CYBER MONDAY SALE」って…。しかも30%OFFって…
こないだの25%OFFの時に買わなきゃ良かったよぉぉぉぉーーー!!(泣)



…という訳で、軽〜く前言撤回して、何か買っちゃおうと思いますw
何を買うかはお楽しみ〜♪










昨日、仕事終わってからイルミネーションを見に行って来ました。
毎年必ず見に行く三間町中山池のイルミネーションです。12/1(日)が点灯式だったそうですよ。

01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
点灯式の翌日ということもあってか、とにかく人が多かった!
そこら中カップルやら若い夫婦やらばっかりで、「リア充に天誅ー!!」って叫びながら片っ端から蹴り倒したくなる衝動に駆られつつ写真撮ってました。(とか言う私もU氏と行ったわけだがw付き合ってくれてthanks!)

11月後半以降は世間はすっかりクリスマスムードになって来ますよね。街はリア充の巣窟と化す!
今年のクリスマスは平日のため思いっきり仕事なんですが、21日・22日・23日の3日間はリア充共が多そうなので引き篭もってやろうかとか考え中。ケーッ!ペッペッ!!

クリスマスは家族とクッソマズいケーキを食べながら過ごす予定です。
ツリーもプレゼントも無いクリスマス。上等だゴルア!

安物ラブレットを買ってみました

久し振りに国内のサイトでピアスなんぞ購入してみました。



買ったのはコチラ。
img61352144
http://item.rakuten.co.jp/flystyle/labret_stone/

インターナルスレッドのラブレットです。
1個176円という破格だったので、右耳のコンク3連用にオレンジピンクイエローグリーン(ペリドット)ブルーパープル(ライトパープル)の6色を3本ずつ購入。
こんだけ買っても3,000円ちょっとってんだから安いよねー。





labret01
こんな感じで届きました。

labret02
しっかりインターナルスレッドです。







お店の商品画像が粗いので、届いたものをデジカメで撮影してみましたよ。
参考になれば幸いです。
※室内で撮ったので多少画質粗いですがご容赦下さいませ;;



labret03
オレンジ。結構濃いめのオレンジです。


labret04
ピンク。可愛らしい薄めの色でした。


labret05
イエロー。ANATOMETALのジェムで言うと、シトリンとシャンパンの中間くらいの色。


labret06
グリーン(ペリドット)。写真ではしっかりした色の黄緑色ですが、実物はイエローとよく似た色です。


labret07
ブルー。とても綺麗な深い青色でした。


labret08
パープル(ライトパープル)。パッと見ピンクと似てます。ラベンダー色で綺麗。





こーゆー安いピアスの石は、すぐに傷がついて劣化しやすい安っぽさ全開のアクリルストーン(もしくはガラスストーン)が使用されている場合が多いので、ぶっちゃけ全く期待していませんでした。
ストーンの安っぽさは青色の石に特に表れるような気がするんですが、今回購入したものとNeometalのプロングセットジェムエンド(サファイア)を比較してみたところ、
labret09
↑この様な結果に。(左:Neometal、右:今回購入したもの)
あれ?思ったより良い色してる…?
Neometalのジェムはスワロフスキー社のものを使用してるはずなので、それと比較しても見劣りしない綺麗な青色だったことは予想外でした。青色好きな方には十分オススメ出来ます!





ただ…一部
labret10
こんな風に曲がってるものも見受けられました。
「これは…検品でOKなの!?」と思うくらい曲がってるものもあったので、そこは値段なりですね。
器用な人なら直せそうですが、私は不器用なのでそのまま使うと思います。

安いわりに石も綺麗で色も豊富なので、「細かい部分は気にしなーい♪」って方にはオススメですよ。










続きはどーでも良い感じの写真。






続きを読む

秋の散歩

日曜日、1人ドライブと称して三間町までコスモス撮影に行って来ました。



コスモス01
コスモス02
コスモス03
コスモス04
到着したのが夕方だったんで、陽が陰っててあまり撮影出来ず…(泣)
コスモスもまだ六分咲き程度だったので、週末に時間があればまた行ってみようと思います。

11月3日には「三間町コスモスまつり2013」が開催されるそうですが、例年祭り数日前に台風やら突風やらでコスモスがダメになってしまう様です。(それまでは綺麗に咲いていても…)
ここ数年、愛媛県は台風直撃!なんて事は起きてない様に思いますが、今も26号が近づいて来てますね。
どうなることやら…(^^;










あ、そういえば久し振りに水槽のメンテナンスしました。
祖母が亡くなってから「それどころじゃない!」って感じで給餌以外放置気味(水が減った分を足す程度)になってたんですけど、こないだ子プラティが5匹くらいいっぺんに☆になっちゃったので、流石にヤバイな…と;;
プラティ達には可哀想なことしました;;

半分ほど換水し、水草もグリーンロタラ以外無くなっちゃってたので、ミクロソリウム(プテロプス)買って来て巻き付けましたよー。勿論液肥(フローラプライド)投入し、CO2も添加済。
流木を多用したミクロソリウムメインのレイアウトを思案中なんですが、石組もいいな…とか目移りしまくり。

6a0120a672b538970b013489919563970c-800wi
こんなんやりたいわー!

いずれにしても現在の照明(アクシーイオン600i/アクアシステム)では光量不足なので、新しい照明にするなり別途足すなりして光量アップしないとねん(´ω`)



現在の水槽の写真晒そうかと思いましたが、換水直後で濁ってて酷い状態なので、またいずれ…;;

イザワオプトのマクロレンズ KC-1で遊んでみた

以前から欲しかったiPhone用のマクロレンズを遂に買っちゃいました。



KC-1
付属品。
・KC-1
・KC-1を取り付けるためのクリップ
・スクリューマウント
・保管用ミニポーチ

iPhone用と書きましたが、iPhone以外のスマホ・ガラケー・タブレットでも使えるみたいです。
クリップでケースの上からでも装着可能。大概の機種に対応するので、おそらくスクリューマウントは使わないと思います。





KC1_01
Lifeproofの上から装着してみました。


KC1_02
反対側はこんな感じ。


KC1_03
横から。


KC1_04
レンズ部分。
ホコリが…とかは気にすんなw





続きからKC-1を装着した写真等です。






続きを読む

さくら撮影2013

土曜日。午前中に休日出勤した後、愛媛県大洲市の冨士山(とみすやま)公園に桜を見に行って来ました。





sakura01
sakura02
sakura03
sakura04
sakura05
sakura06
sakura07
sakura08
sakura09
sakura10
sakura11
sakura12
sakura13






今年は桜の開花がとても早かったので、土曜日に見に行った時には、もう満開を過ぎて葉桜気味になっていました。が、天気も良く、子供連れやお花見客も沢山来られてました。

去年も冨士山の桜を見に行きましたが、今年はあまりいい写真が撮れませんでしたね…。
また来年…かな。



001
オマケのタンポポ。さくらの絨毯の上で遠慮がちに咲いてました。タンポポも可愛くて好きです。

春だね!

庭の梅が咲きました。

ume01
ume02
ume03
ume04
ume05
現在七分咲きくらい。南楽園では今頃綺麗に咲いてる頃かな?

天気が良い日は日差しが気持ちいいので、ついつい屋外に長居をしてしまうんですが…大気汚染や大量飛散してるであろう花粉のこともあるし、長居しない様に気をつけないと…。

ANATOMETALと安物を比較してみた


pp01
少し前に、「ANATOMETALのパーツは安物のラブレットにもつけられるけど、安物のパーツはANATOMETALのラブレットにはつけられない」という噂を聞きました。

この噂が本当なら、ラブレットを無くしてしまったときの予備としても使えるし、「ANATOMETALのラブレットがっちょっと高いから…」と購入を渋っている私みたいな貧乏症の人間にも、代用としては最適!(笑)
…という訳で、噂の検証をしてみましたー。
※この件、ホントはもっと前に書こうと思ってたんですけど…色々あって忘れてましたw










pp02
pp03
ANATOMETALのプルメリアエンド(14ga)をPainful Pleasuresで購入した安物ラブレットにくっつけてみた図。
16gaでも試してみましたが、問題なくつけられました。ちょっと感動(笑)





JL109
14g Internally Threaded Labret Post - Extra Spare - FLAT BACK DISC
http://www.painfulpleasures.com/xcart/customer/product.php?productid=5493

JL123_chart
16g Internally Threaded Labret Post - Extra Spare FLATBACK DISC
http://www.painfulpleasures.com/xcart/customer/product.php?productid=5593


検証に使ったのは上の2商品です。16gaの方、画像ではシャフトだけですが、実際は小さいボールがついてました。(だから16gaの方が微妙に高かったのか…)










問題無くつけられましたが、気になった点もあります。

pp05
例えばこれ。
右が今回検証に使った安物ラブレットで、左がANATOMETALのラブレット。それぞれ14gaです。
ディスクの大きさがだいぶ違うのがお分かりでしょうか?
※ディスクが汚かったので、あえてピントは合わせてませんw



pp04
横から見た図。上が安物、下がANATOMETALです。ディスクの厚さはほぼ同じ。

このANATOMETALのラブレットのディスクサイズは4mm。ディスクも外れるタイプです。
安物の方も商品ページには4mmと記載してあったんですが、実際測ってみると5mm近くありました。
開封したときに「でかっ!」と口に出してしまうほどの大きさでしたよ。



検証の結果、安物でも十分代用になることが分かりました。
但し、トラガス等の狭い場所に使う場合は確実にディスクが見えてしまうでしょうから、そういった部位にはANATOMETALの3mmディスクのラブレットを使うのが良さそうです。










あ、ボールも比較してみましたよ。

pp06
左が安物、右がANATOMETAL。共に16gaの3mmです。安物の方が気持ち小さいかな?
ネジ部分の長さが全然違いますね。
「安物のパーツはANATOMETALのラブレットにはつけられない」のはこのためでしょう。





以上、あまり参考にならないかもしれませんが、検証でしたー。

見納めイルミネーション

Merry Christmas!!

視覚だけでもクリスマス〜な昨日の記事の続きです。










RIMG0990
RIMG1005
RIMG1019
RIMG1024
RIMG1028
撮影場所:宇和島市三間町(中山池)

一部公開してなかったものがあったので。















RIMG1038
RIMG1039
RIMG1042
RIMG1043
RIMG1044
RIMG1045
撮影場所:西予市野村町(野村ダム)

工事用のポールはイルミネーション…なのか?(笑)
一番大きなツリー(?)の上にある星は点滅しているので、撮影するのにちょっと苦労しました。
素直に連写にしとけばいいんでしょうが、設定とか変えるの面倒なんでそのままでw




















昨日の記事を書いた後、家族が予約していたらしいクリスマスケーキが届き、予想外のクリスマスプレゼントも貰ってしまいました。(詳しくはtwitterで)

ホワイトクリスマスにもなったし、楽しいクリスマスでございました。
ホントは今日がクリスマス本番なんでしょうけど、仕事なのでそんなヒマ無いです。





仕事の人もそうでない人も、皆さん素敵なクリスマスを!















オマケ。

昨日の朝の我が家の様子。5cmくらいは積もってたかな?
今はもうほとんど溶けてしまいましたが、雪うさぎとか作って遊ばせて頂きました(笑)
嗚呼…クソ田舎だってことがバレちゃいますねww

クリスマスイヴ

クリスマスイヴ如何お過ごしでしょうか?
私はと言うと、出掛ける予定を積雪でパァにされてしまったので、若干グレながらこの記事を書いてます。





ケーキを食べる予定も無いので、ここ数日で撮ったクリスマスっぽい写真でもアップしておきますね。
視覚だけでもクリスマスってことで。










image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image

撮影場所:宇和島市三間町(中山池)

カップル、子連れ、イタいメス集団ばっかりの中をぬって、一人で撮影に行って来ました。
撮影したい時は一人で行くと捗ってよか。











image
image
image
image
撮影場所:
西予市野村町(野村ダム)

こっちはiPhoneで撮影した分。
デジカメでも撮影したので、後日アップしようと思います。
プロフィール
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

【音楽関連】
Linkin Park.com
LPUnderground.com
Slipknot1.com
Stone Sour.com
ALXUD

【Blog Link】
RYUSUKE BLOG
AZ Pierce*
狷誌
遊ゆう雑記帖
Pierce,Pierce,Pierce!!
脳内だだもれ避難地帯
keitoubox よろず日記
sakuratousyuさんのブログ
AKIOIKA
穴があったら入れてみたい
ネコニピアス

【海外ピアスブランド他】
APP
ANATOMETAL
Reign Custom Design
Industrial Strength
Little Seven
Flaming Bones
Tawapa
Maya Jewelry
Kaos Softwear
NeoMetal
Gorilla Glass
Glasswear Studios
Glass Heart Studio
Urban Star
Diablo Organics
Meriken Metals
Oracle Body Jewelry
Omerica Organic
Modifika
Quetzalli Jewelry
eleven44
Solitude Studio
Solitude Studio (Etsy)
Frozen Fire
Emblem Glass
Glam Squared
Against the
Grain Wood Studio

Buddha Jewelry Organics

【ピアス通販(海外)】

Steel Navel
Kolo Body Piercing
Laughing Buddha
Born This Way Body Arts
Diablo Body Jewelry
Robot Piercing
Painful Pleasures
King's Body Jewelry
Tribalectic


【ピアス通販(国内)】
214Co.
CLOVER
chiquitita
Body Well
MEDI STORE
PIERCING-NANA

【アクア・カエル関連】
NUANCE
生物堂
爬虫類専門店 ふくみず
charm本店
charm楽天店
フォーカス
ワイルドスカイ


【その他】
Paperblanks
Banksy
Tattoo Studio BOW
※リンク常時募集中
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ