駄文集

日常雑記。洋楽HR/HM、ボディピアス等いろいろ。

音楽の話

オズフェス

image
先月下旬にオズフェスの第一弾発表がありましたが、やっと第二弾も発表されましたね。

第一弾のKornだけでは「まだ保留かなー」なんて話してたんですが、第二弾でEvanescenceが発表されちょるではないですか!!!!しかもKornと同日!







…ちょ、どうするよ?
Evanescenceはまだ見たことないからすっごい見たいんだけど。
「My Heart Is Broken」とか、生で見たら泣く自信があるわい!

そんなこと考えながら仕事してたもので、興奮して動悸がヤバかったですw










現時点ではまだ参戦するか微妙ですが、もし参戦するなら1日目だけかなー。2日目は微妙な感じ。
第三弾発表のアーティスト次第で決めようと思います。

Ill Nino、SOAD、5FDPのいずれかが来たら絶対行く!
※あるとしたら5FDPかな…もうすぐ新譜出るし。(勝手な予想)





どーでもいいけど、
image
この画像のエイミー綺麗だよね。
ロック画面にしよっと。

Knotfest Japan 2014 ライブレポ (DAY2)

個人的にメインだったKnotfest Japan DAY2のレビュー行きます!
今日の記事は長めです。





まずは前日に送ってもらったiPhone6が届かないと話になりません。
11時前にホテルに届いたので、早速開封!見事に電源入ったまま&マナーモード解除状態で届きましたww
ピロリン♪とか鳴りながら届いたんだろうな…(笑)

image
Trashさんとホテルにて。お揃いのリストバンド!
腕が太いのは気にしないで下さいw

届いたiPhone6を機内モードで急速充電して、2日目出陣です!










【Knotfest Japan DAY2】

前日、Kornのタオルを買うか否か迷って買わずに帰ったんですが、朝行ったら完売してました…(泣)なんで買わなかったんだろう…と死ぬほど後悔…。
余分に買ってる方いらっしゃいましたら是非とも譲って下さい!定価(1500円)の倍までなら買い取ります!

初日はコインロッカーに荷物を置いてましたが、この日は荷物は持っておこうかなーと話してました。
が!よく考えるとやっぱり邪魔!ってことで、運営側が用意したクロークを利用してみました。出し入れ不可で1日1000円でしたよ。
※一度出すと、また預ける時に1000円というぼったくり…





image
初日は飯ブースのものを食べなかったので、この日は食べてみました。これはハーブチキンとやらを野菜と一緒にトルティーヤっぽいもので巻いたもの。Trashさんはこれのライスの方を食べてました。
トルティーヤのやつ美味かったけど、死ぬほど食い辛かったです(;´艸`)





image
腹ごしらえして一番楽しみにしていたFive Finger Death Punch!
今回のKnotfestに5FDPが出演すると判明してから参戦を決めたんですが、彼らが来てなかったら参戦してなかったかもしれません。



直前に食べた飯が胃に来たとのことで、Trashさんは隅の方へ。
当日は5FDPのシャツを着てる人が少なかったので、容易に前の方に行けるんじゃないかと予想してましたが、予想通りメンバー全員が肉眼で確認出来るくらいの位置に行くことが出来ました。



image
一人で見てると、斜め前に一人で激しくヘドバンしてる女の子を発見。
「一緒に見ていいですか?」と声を掛けて一緒に見させて頂きました。



ちなみに16日は、その彼女(以降Eさん)とTrashさんと私の3人で回らせて頂きました。
後で聞いた話ですが、Eさんはなんとハタチの学生さん!岩手から夜行バスで16日に来て、その日のうちに夜行バスで帰るという強行スケジュールだったそうです。しかも1人で。…彼女に一体何があったというのでしょう(笑)
若い女の子がメタル・ラウド系のフェスに来るってだけでも凄いのに、1人で見るつもりだったとは…。Eさんの行動力に脱帽っす!
オマケにKornのメンバーと彼女のお父様が同世代に当たるとのこと。更に言えばEさんはKornがデビューした1994年生まれ…。若いのにKorn好きって珍しいですよね。
いやはや、とーーーっても楽しかったです!お2人には最後まで本当にお世話になりました°+(*´∀`)°+°





話が脱線しましたが、5FDPのセットリスト。
1.Under and Over It
2.Burn It Down
3.Hard to See
4.Lift Me Up
5.Bad Company
6.Burn MF
7.Never Enough
8.The Bleeding


2009年のサマソニで見れなくて、5年越しでようやく見られた5FDP。感激のあまり2曲目で号泣しました!泣くほど好きだったんだなーと再確認させて頂きましたわ(笑)
何より嬉しかったのは、ジェレミーが白塗り全身タイツじゃなかったことw

最近のライブの写真だと、いつも
image
image
こんな感じだったので、白塗りだったらヤダなぁ…なんてTrashさんと話してたんです。

だってジェレミー、
image
こんなに可愛くて、
image
こんなにお茶目なんだから、まだ5FDPを知らない人に見てもらえばいいのに!って思ってたんですよね。
黒いタンクトップの「通常ジェレミー」でホントに嬉しかったです。ドラム叩きまくってる横顔が最高に格好良かったですよー。



ライブそのものも本当に良かった!
ファンをステージに上げてハグしてみたり、水の入ったペットボトルとバットを渡して観客に向けて打たせようとしてみたり。
一番印象的だったのは、アイヴァンか5FDPのバンT着て
image
↑このドクロと同じ掌のペイントを顔に施してる男の子をステージに上げ、その子の顔に手を当てて自分の顔にぺちっと当ててたこと。うっすら赤いペイントが移ってました。羨ましすぎ!!!!(*´д`*)+゚:。*+

他にも、ライターやスマホのライトで銀河を作ってみたり、「Last 1 song」と言ったと思ったら「2 song!」と撤回してみたり、時間は40分と短かったですが、とにかく最高でした!
5FDPのパフォーマンスを見た多くの方が「すごく良かった!」と仰ってましたし、私個人的にも今回のKnotfestの「ベストパフォーマンス賞」です!

かなり前の方にいたので、何曲目だったか忘れましたが、私らの5人くらい手前でモッシュサークル出来た時は「あ、ヤバイ。死ぬかも」と死を覚悟しましたね(笑)それくらいヤバイステージでした。
Burn MFで「Burn motherfucker burn motherfucker burn!」って叫べたのとか楽しかった!Coming Downも聴きたかった!楽しすぎて、あのまま死んでも後悔は無かったかもしれません。



アイヴァンのクリーンボイスが光る「Far From Home」や「Remember Everything」なんかのバラードも聴きたかったですが、時間少なかったから仕方無いですよね。(と言うか、Knotfestに出演したバンド全体を通してバラード曲歌ってるバンドっていなかったような…)
今回のパフォーマンスで日本での知名度も少しは上がっただろうし、次の来日公演に期待しようと思います。





余談ですが、5FDPはKnotfest出演の前日か2日前から来日していて、15日は東京観光をしていた様です。メンバーのInstagramに東京タワー登ったり、寿司食べに行った時の様子が上がってました。
16日のKnotfestでパフォーマンス後はすぐに帰国するのかと思ってたんですが、今年の春先に沖縄の米軍基地でのパフォーマンスで来日した時同様、米軍基地(三沢と横須賀)でライブをやって、金曜日にやっと帰国したみたいです。
私が愛媛に帰った17日、ジェイソンのインスタに
image
こんな写真が上がってましたしね。羽田にいたのかよ!探したら会えてたのか…?(;ω;)
てか、そんなに長いこといたなら日本のファン向けの単独もやってくれよって感じですが…(泣)
次は単独で頼むぜっ。







以降、長くなるので続きからどうぞ!






続きを読む

Knotfest Japan 2014 ライブレポ (DAY1)

Knotfest Japan行って来ました!参戦された皆様、お疲れ様でした。遅ればせながらライブレポ書かせて頂きます。
書きたいことが多いので、DAY1とDAY2の2日に分けたいと思います。










【Knotfest Japan DAY1】

まず初日は大事件から始まりました。
朝一の飛行機(7:35発)で愛媛を出るつもりだったんですが、アホなことにiPhone6を自宅の玄関に忘れて来るという大失態をやらかしました…。
空港に着いてからそれに気付いたんですが、自宅まで車で片道約2時間。気付いた時の時刻は6時半頃。どう考えても間に合う訳がありません。半泣きですよ。

とりあえずiPhone6は朝一でホテルに送ってもらうことにし、初日はなんとなく持って来ていたiPhone5と彼氏に借りたガラケーで初日は乗り切ることに。
iPhone5はプレイヤーとして持って来てたんですが、持って来てて良かったです。ホントに…。空港内のWi-Fiも助かった!



image
前日は緊張からほとんど眠れなかったので、ブラックコーヒーで眠気を覚ます。それでもクッソ眠かったけど。(Slipknotの時とか眠気ピークでした)



飛行機は定刻10分遅れて羽田に着き、そこからはバスで千葉へ。
途中、幕張メッセを通りましたが既に凄い人でした。バスの中にもSlipknotのバンT着た人がチラホラおりましたよ。

ホテルでTrashさんと合流してホテルでバンTに着替え、前日にTrashさんが確保して下さってた駅近くのコインロッカーに上着を含めた手荷物を預け、バンTに財布と携帯だけの軽装でいざ出陣!

朝っぱらから酒飲んで上半身裸で出来上がっちゃってる外国人集団が「555!」って叫んでたので「666!」とTrashさんが応えてみた結果、めっちゃ話し掛けて来たんですが、2人共英語ワケワカラーンので逃げてきましたw










image
会場で目に付いたのはコレ。物販スペース横の会場入口に設置してありました。
色も何パターンかに変わって、ちょっくらクリスマスちっく。記念撮影してる人多かったです。
どうやらクラウン本人もここに来て撮影に応じてたらしいですよ。2日目はコリィと同じタトゥー入れた「コリィ風」の人もいて、写真撮影に応じてました。

会場に着いてすぐに物販に並んで、TrashさんがBRING ME THE HORIZONを見ている間にSlipknotとFive Finger Death PunchのTシャツ、タオル等をゲット!
初日なので物販凄い人でした。










image
ステージの様子。
会場に入るとまず飯やらドリンクやらのブースがあり、その奥にステージがある感じでした。
飯ブースは結構いろんなものがありましたね。ドリンクメニューは少なめでしたが、メタル系のフェスってことで酒のメニューが多かったです。(ビール・カクテル・ジントニック等)

ステージは向かって左がステージA、右がステージB。
上の写真ではステージAでCrossfaithがパフォーマンス中。初めて聴いたけど、良い感じに盛り上げてくれてました。
ステージBの方では次にパフォーマンスするバンド(この場合はLamb Of God)が準備中な訳ですが、照明で隣のステージを盛り上げる演出をしてました。良いっすね、そーゆーの!

Lamb Of Godは遠くからゆるっと見てましたけど、パフォーマンスかなり良かったですよ。
トウキョー!オオサカー!ナゴヤ!キョウト!と、お前らどっから来たんだー!って呼びかけてました。
写真も少し撮ったけど、画質酷いので省きます;;










image
Lamb Of Godが終わり、ステージAでSiMがパフォーマンス中。
TrashさんはSiMが見たかったそうなので別行動。私は次のPapa Roach側で待機です。

SiMはYouTubeで1曲聴いたことある程度ですが、良いこと言ってましたよ。
「俺たちがチケット買って見に行ってたSlipknotと同じステージに立てるなんて感激!」
「邦楽ファンのみんな!Slipknot格好良いから絶対見ていってくれ!邦楽ファンをバカにしてる洋楽ファンのみんな!みんなにも邦楽しか聴かない時代もあったんだし、バカにし合うとか小さいことせずに、楽しもうぜ!」
…的なことを言ってた気がする。

どーでも良いけど、SiMの時だけ隣のステージは真っ暗でした。Papa Roach、SiMディスってる??










image
こちらはPapa Roachのステージ。
今回の出演バンドの中では凄く聴きやすい方なので、かなり盛り上がってました。一番聴きたかった「To Be Loved」もやってくれたし、後ろの方だったけど楽しかったです。










Papa Roachの次は何の因果かONE OK ROCK(笑)
前職の後輩に勧められたけど、ジャニ崩れの森進一の息子には興味が無かったので、その間に駅の近くのコンビニで軽く飯タイム。
「あー、なんか聞こえますねー。(雑音が)」とか話してました。(ファンの方いたらごめんなさい;;)










image
トイレ横の壁にあったチラシ等。来週Hoobastank来るのか…。いいなぁ…なんて思いながらメールポチポチ。

リンプが始まる前にトイレ行ったんですが、物販で買った5FDPのタオル持ってたら海外のファンに話しかけられました。
後で知ったんですが、2日目に5FDPのグッズ持ってたりシャツ着てたりした人は高確率で海外ファンに話しかけられたりハイタッチ求められたりしたそうです。
日本ではまだまだファンが少ないので、嬉しかったんでしょうね。










ONE OK ROCKの次は初日で一番楽しみにしていたLimp Bizkit。
リンプは高校時代から好きなのに中々機会に恵まれず、生で見るのは初めてでした。
ウェスは顔を含め全身黒光りしてて、銅像かと思いましたわ(笑)


リンプのセットリスト。
1.Thieves
2.HOT DOG
3.MY GENERATION
4.LIVIN' IT UP
5.Back Porch
6.BRING IT BACK
7.ROLLIN
8.MY WAY
9.Covers Medley
10.TAKE A LOOK AROUND
11.BREAK STUFF

まさかいきなりHot Dogから入るとは思わなくて、初っ端から発狂寸前でございました。
次のMy Generationも良かった!みんな「じぇじぇじぇねれぃしょん!」って歌ってましたね。楽しすぎ!
Rollin'やTake a Look Around辺りも凄く盛り上がりました。
※Instagramに一部動画アップしたのでどうぞ!

ラストはフレッドが可愛いダンスを披露してましたよ(笑)あれホントに可愛かった!
個人的には
Eat You Aliveも聴きたかったんですが、Results May Vary自体あんまし人気無いし、しゃーないか。









リンプが終わり、そのままゾロゾロと横移動でSlipknot。
流石にトリだけあって、急に人が増えた感じでしたね。前の方は怖いので、かなり後方で見てました。

image
リンプがパフォーマンスしてる時に隣のステージには幕が降り、その向こうで炎が上がってたので期待してたんですが、期待通りのパフォーマンスで素晴らしかったです。

遠くの方に少し高くなってるとこが見えますか?Trashさんと「あの高くなってるとこは何だろう?VIP?なんであんなとこ登ってんの?」とか話してたんですが、それについてはDAY2のレポで触れようと思います。


Slipknotの初日のセットリスト

1.XIX
2.Sarcastrophe
3.The Heretic Anthem
4.My Plague
5.The Devil in I
6.Psychosocial
7.The Negative One
8.Eeyore
9.Liberate
10.Frail Limb Nursery
11.Purity
12.Before I Forget
13.Duality
14.Left Behind
15.Spit It Out
16.Custer

アンコール
17.742617000027
18.(sic)
19.People = Shit
20.Surfacing


意外と新曲多めのセトリでした。新譜からはThe Devil in IとThe Negative Oneくらいだろうと思ってたんですけどね。
私はやや右寄りの後方にいたんですが、クラウン、ミック、シド辺りはよく見えましたよ。Dualityでクラウンがドラム缶をバットで叩きまくってるのも見えたし、バットをスタッフに向けて放り投げてるのも肉眼で確認出来ました(笑)



ステージ全体を通して、コリィの日本語が炸裂。
「コンニチワー!コンバンワー!Slipknotデス!」
「イーチ!ニー!サーン!シー!」
「トベー!トベー!」
「ファッキントウキョー!」
等、可愛かった(笑)コリィの衣装が防弾チョッキにしか見えませんでしたが、それもまた良し。

Spit It Outはもうお決まりのアレをやりましたよ。
みんな動画撮りながら見てました。Fuck Me!って叫びながらジャンプするの楽しかったー。

全てのパフォーマンスが終わった後、会場内では'Til We Dieが流れてました。なんとなく寂しくなりますな。。。

ステージと飯ブースの両脇に出口があったんですけど、初日・2日目共にSlipknotが終わった後はなぜか封鎖されてて、会場入口からしか退場させてもらえませんでした。
何の意図があったのかは不明ですが、あれだとかえって混雑してしまうのでは…。










とりあえず初日はこんな感じ。
個人的に大本命は2日目だったので、体力温存のため、初日は後ろの方で比較的大人しく見てました。

2日目はガッツリ楽しみましたよ!後日アップしますので、しばしお待ちを!

Knotfestまであと1週間!

約1ヶ月振りの更新ですんません;;
転職後相変わらず忙しい306です。忙しすぎて7kgも痩せました。(でも見た目は全然変わってない…)







さて、待ちに待ったKnotfest Japanまであと1週間となりました。
参戦される皆さん、準備や出演バンドの予習・復習は進んでますか?

Five Finger Death Punchが出ると聞いてから「絶対行くー!」と決めたKnotfest Japan。
前職を辞めたばかりの時は、先が全く見えず、参戦が絶望的で鬱気味になってましたが、予想以上に早く転職出来たので諦めなくて本当に良かったと思ってます。長かったよ、半年間…。







image
写真はゾルタンのInstagramアカウントより。準備はNotバッチリだぜっ☆(やべー!)
この日本語メッセージって誰が書いたんだろうね?気になるわー。







image
旅行の準備は何にもしてないくせに、バンTだけはしっかりゲットしてますw
SlipknotのバンT+リストバンドと、何故かKornのジョナに敬意(?)を表してモンスターエナジーのリストバンド付けて行きますよ。5FDPの関連物もなんかつけていきたかったな。。。





Knotfestには2日通しで参戦しますが、お世話になってるフォロワーさんとの女2人で行くにはいささか不安があります。
なので、当日会場でご一緒出来る方を切実に募集中!ロッカー確保とか、メシとか、協力しませんか?
一緒に行きます!って方、メールかコメント宜しくお願いします。

W杯と新譜と新曲とKnotfestとピアス


W杯楽しんでますか?
今朝の日本×ギリシャ戦、惜しかったですね。あの状況で勝てないことにビックリしてます…。
自力での決勝トーナメント進出は消えたし、これで日本のW杯は終わったも同然…ですよね。

仮に勝って決勝トーナメントに進んだとしても
道のり
↑これらしいので、もう満足です(笑)
【悲報】ザックジャパンの優勝までの道のりをまとめた表が絶望すぎる……

でも、最後くらいは勝ち点3ゲットしてほしいです。頑張れ。










さて。話変わって新譜の感想とかいろいろ。





Linkin Park - The Hunting Party
The Hunting Party
Tracklist
01. Keys To The Kingdom
02. All For Nothing (feat. Page Hamilton)
03. Guilty All The Same (feat. Rakim)
04. The Summoning
05. War
06. Wastelands
07. Until It's Gone
08. Rebellion (feat. Daron Malakian)
09. Mark The Graves
10. Drawbar (feat. Tom Morello)
11. Final Masquerade
12. A Line In The Sand

まだそんなに聴き込んでないですが、現時点では「微妙」です。
同じ様なリズムの曲多くないですか?特にドラム。ロブが一定のリズムでバシバシ叩いてるイメージしか無いです…。聴き込めば変わってくることに期待。
一番好きなのは「Rebellion」かな。







Ill Nino - Till Death, La Familia
Till Death, La Familia
こちらは7/22リリースだそうです。
トラックリストは(多分)まだ公開されてませんでした。


新曲の「Live Like There's No Tomorrow」だけ公開されてたので聴きましたが、なんかIll Ninoっぽくないような…。格好良いんだけど、ラテン色が少し薄れてますね。
前作の「Forgive Me Father」が死ぬほど好きだったので、今作にもそーゆーの期待してます。







で、問題はKnotfestですよ。
knotfest
第4弾アーティスト発表…何スか、これ??
「予想通りの日本勢w」、「またか」、「結局こうなるのか」、「去年のOZZfestJAPANと同じ臭いがプンプンする」等、洋楽好きからの反応は厳しいですね。私もそう思います。

邦バンドが出ること自体は別にいいんです。
ただ、それでスペース埋めしてる感じと、マナーの悪い邦バンドファンがなだれ込みそうなのがイヤなんだ。
せっかく「Knotfest」の名前でやるんだから、国産バンドを大量投入せず、1組でも多く海外バンドを…と思うんですよね。

「休憩も必要だもんね」という方の意見にも賛同しますが、こーゆーフェスで投入される邦バンドが毎度毎度同じ顔ぶれなので、そこは残念ですね。他にいないのか?










続きからちょっとだけピアスの話。





続きを読む

Knot Fest Japan 2014

knotfest01
Slipknot主催のフェス、「Knot Fest」。
日本での開催が決まった時はまだ他の出演バンドが発表されてなかったので、「とりあえず様子見かな〜」くらいに思ってたんですが、いつの間にか第2弾アーティスト発表があり、先週の土曜日(5/24)に第3弾アーティスト発表だった様です。


knotfest02
↑第3弾はコチラ。

何ですかこのメンツは!?Σ(゚Д゚;)

SlipknotにKornにリンプに5FDPって!
サマソニもラウパも軽〜く越えてるよ。これは行かないと絶対後悔するじゃないか!

Instagramにいる海外のファンの間でも「なにこのメンツ!ヤバすぎ!」と話題になってますね。
あまりにもヤバすぎてNEVERにまでまとめられちゃってました(笑)





一緒に行く人がいなかったので、散々迷ったんですが、、、

2日通しで逝って行って来ます!


LPやSlipknot等、音楽とピアスの方で10年くらい前から仲良くさせて頂いてる方に「Knot Fest行きますか?」と訊ねたところ、まだチェックしてなかったそうで、あまりのメンツのヤバさにその場で参戦決定&ご一緒することになりましたー♪
かなり前から仲良くさせて頂いてるのに、実はまだお会いしたことはないので、本っ当〜〜〜〜に楽しみ!
しかも、泊めて頂ける上、チケット(2日通し券)まで確保して下さいました。ありがとうございます!!

「俺も両日行きます!」、「私も○○日に参戦します!」って方、いらっしゃいましたら会場でお会いしましょう☆







knotfest03
参戦に当たり、参加バンドの曲を予習・復習中。
Slipknotは山ほど見てるから後回しにするとして、Korn・5FDP・リンプはアルバム聴きなおし&Youtubeでライブ動画見まくってます。5FDPのライブ動画あんましないYO!(泣)

Trivium・In Flames・Lamb of Godはこれまで聴く機会が無かったので予習。
まだ全然聴けとらんです。11月までに頑張って聴き込むことにする!

お久し振り

お久し振りでございます。仕事が忙しすぎて更新ストップしてました。
全然更新出来てないにも関わらず訪問して下さってる方々、本当にありがとうございます。
とりあえず近況を。







【近況報告 - その1】 GGのプラグ
Brindle Flowers02
以前の記事に書いてたGGのFused Dichroic Brindle Flowers。
つい先日Modern Ritesから発送通知がありまして、もう間も無く届きそうな感じです。
届いたら他のものと一緒にアップしますので、もう少々お待ち下さいね。





【近況報告 - その2】 フラワーダングル
dangle
先日のBAFのセールで↑のフラワーダングルをオーダーしました。
14ga、2mmジェムの花にダングル2連で$89.96(セールで2割引)。今回は赤系にしました。
14gaのフラワーエンドは久々なので楽しみですね。





【近況報告 - その3】 Adelitas Way
Adelitas Way
iTunesのラジオで流れてた曲がきっかけでAdelitas Wayっつーバンドにハマってます。







結構激しい感じなのかと思ったら「Good Enough」みたいな美曲もある。
もうすぐ新譜出すっぽいのでそっちも楽しみです。



新譜と言えばLPも6月に新譜出しますね。
The Hunting Party
初めてジャケット見た時の印象は、「どこのメタルバンドのジャケットだ?」でした(笑)
今度のはどんな感じになるんだろう。



Black Stone Cherryももうすぐ出すっぽいですね。新曲とかもう発表されてるんでしょうか?
とりあえずThe Usedの新譜は聴きました。「Cry」が好きすぎて大変!







まだまだ繁忙期真っ只中なので、今日はこの辺で。
忙しすぎてストレス溜まってるので、毎日Slipknotに癒されてますよ。

私がSlipknotを聴く時=ストレス値MAXで壊れかけの時。
People=Shit。



そうそう。全然関係無いけど、5年振りくらいに髪切りました。
ケツの割れ目くらいまであった髪を軽く20cmは切ったよ。
今度時間見付けてアイコン描き直そ。

今耳〜。

20140111
こないだの土曜日(1/11)の耳です。
ロブは久々登場、GWSのPebble Plugs(Water)。
先月中旬に開けた右耳のコンク3連(一番上)が調子が良かったので、短いラブレットに交換しました。
引っ掛けたりもせず、ホットソークサボり気味でもトラブルの起きない良い子ですww

フォワードヘリックス(下)には先日届いたばかりの1mmジェムのフラワーエンド。
小さいからつけづらいかなーと思ってましたが、意外と大丈夫でした。



   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



20140114
そして、これが今朝の耳。フォワードヘリックス(下)が無くなってるのにお気付きですか?
実はホール位置が変わってしまってたので、結構前から外そうと考えていたんです。





比較
開けた当初の写真と比較。どのくらい位置が変わったかよく分かると思います。
※左:開けた当初(2013年8月頃)、右:現在



7月に一度開けたものの、排除されそうな位置だったため数日で外し、8月に開け直したフォワードヘリックス。
塞がったのを確認してから開けたつもりでしたが、どうやら数ヶ月かけて最初に開けた位置まで移動してしまった様です。
このまま行こうかとも思いましたが、3連にしたい願望もあったので、土曜日の深夜に泣く泣く外しました。

開け直すためのニードルは既にPPで注文済ですが、すぐに開け直してまた位置が下がってもアレなので、いつも以上に時間を置いてから開け直そうと思ってます。予定としては3月〜4月くらいかな。

目指せ、フォワードヘリックス3連!
明日からのBAFのセールで3連用のピアスもゲットしとこーっと。













続きから音楽の話題。






続きを読む

今更ながらハマる…

音楽好きの方からすれば「今更!?」と思われそうですが、ここ最近Elliott YaminとMeleeにハマってます。



Elliot Yamin - Movin On


Elliott Yamin - Wait For You


Elliott Yamin - You Say


Elliott Yamin - Gather Round


「Gather Round」はCMでも使われてたんでお馴染みですね。
泣きそうなくらい疲れてる時はElliott Yaminを聴きます。癒され度がハンパないっすわ。





Melee - Built To Last


Melee - Frequently Baby


仕事を終えて帰宅時に愛車の中で流すのはMelee。
「Built To Last」に癒されたり、「Frequently Baby」で気持ちをアゲたり。

こんな感じの癒され(?)バンド・アーティストがおりましたら是非教えて下さいませー。










そういやElliott Yamin、Meleeと平行してChris Brownもちょくちょく聴いてます。

Chris Brown - With You




Chris Brownは結構前から好きでした。
「With You」良い曲なんだけど、PV内でギュルギュル回ってるので笑ってしまうww







このところ自宅で音楽聴くときはiPhoneにAurvana Live!を挿してDenon Audioアプリで聴く…という感じなんですけど、そろそろスピーカーが欲しくなって来ました…。
愛車の中のオーディオはiPhone繋げるから良いんですが、自宅には10年くらい前のコンポ(CD/MD)と、8GBのUSBまでしか対応してないオーディオだけなので、スピーカーは切実に欲しいです。
評判の良いこれとかこれ辺り評判良いから買ってみようかしら。。。

アブさんの新譜

来月リリースのアブさん(Avril Lavigne)の新譜、全曲聴きました。
今作は結構好きな感じかも。前作までのアイドル路線から少し外れた曲が増えた様な気がします。
※あくまでも個人的な意見





…で。チャド(=旦那 @Nickelback)をフューチャーした曲も聴きましたよ。

Avril Lavigne - Let Me Go ft. Chad Kroeger


何つーか…

  イントロからまんまNickelbackじゃねーかww

アブさんにはこの曲は似合ってない気がしてます。
この曲自体は好きなので、チャドオンリーで歌ってほしいかも。むしろその方がしっくり来る。





680393_10151856872244300_1204704344_o
アブさんとチャド。
このラブラブな感じにイラッとすると共に気になったのが、アブさんの足元。
多分ヒールのサイズが合ってないよ。。。










本日は以上!
プロフィール
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

【音楽関連】
Linkin Park.com
LPUnderground.com
Slipknot1.com
Stone Sour.com
ALXUD

【Blog Link】
RYUSUKE BLOG
AZ Pierce*
狷誌
遊ゆう雑記帖
Pierce,Pierce,Pierce!!
脳内だだもれ避難地帯
keitoubox よろず日記
sakuratousyuさんのブログ
AKIOIKA
穴があったら入れてみたい
ネコニピアス

【海外ピアスブランド他】
APP
ANATOMETAL
Reign Custom Design
Industrial Strength
Little Seven
Flaming Bones
Tawapa
Maya Jewelry
Kaos Softwear
NeoMetal
Gorilla Glass
Glasswear Studios
Glass Heart Studio
Urban Star
Diablo Organics
Meriken Metals
Oracle Body Jewelry
Omerica Organic
Modifika
Quetzalli Jewelry
eleven44
Solitude Studio
Solitude Studio (Etsy)
Frozen Fire
Emblem Glass
Glam Squared
Against the
Grain Wood Studio

Buddha Jewelry Organics

【ピアス通販(海外)】

Steel Navel
Kolo Body Piercing
Laughing Buddha
Born This Way Body Arts
Diablo Body Jewelry
Robot Piercing
Painful Pleasures
King's Body Jewelry
Tribalectic


【ピアス通販(国内)】
214Co.
CLOVER
chiquitita
Body Well
MEDI STORE
PIERCING-NANA

【アクア・カエル関連】
NUANCE
生物堂
爬虫類専門店 ふくみず
charm本店
charm楽天店
フォーカス
ワイルドスカイ


【その他】
Paperblanks
Banksy
Tattoo Studio BOW
※リンク常時募集中
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ