駄文集

日常雑記。洋楽HR/HM、ボディピアス等いろいろ。

戯言

テルマエ・ロマエ2

o04530640t2_large
「4.26 (よい風呂の日)」=公開初日に「テルマエ・ロマエ2」見て来ました。
公開初日の上にGWに突入したばかりなので「混むかも…」と思ってましたが、いい天気だったので思ったよりは(と言うか思った以上に)人がおらず、良い位置で見ることが出来ましたよ。

以下、ネタバレ含むのでたたみます。
見た人・ネタバレでもいいや!って人だけ続きへどうぞ。






続きを読む

Fused Dichroic Brindle Flowers+α

BAF、Modern Rites、PP等でオーダーしていたものが色々届きました。まとめて書きます。
まずはModern Ritesから。





Gorilla Glass - Fused Dichroic Brindle Flowers
Brindle Flowers01
Brindle Flowers02
Double Flare (Front Flare, Back Flare : 15mm)
Color : Aqua
Material : Glass
Gauge : 1/2" (12mm)
Wearable Area : 10mm

Modern Rites初利用にして、初Gorilla Glass。しかもいきなり限定品。
セール中だったので、1/2" 1ペアが送料込$78.75で購入出来ました。
柔らかい印象のオパールにしようかと思ってたんですが、白系カラーが全然似合わないことを思い出したのでコーディネートしやすそうなアクアに…(笑)





Brindle Flowers01
こちらはModern Ritesの商品ページから拝借して来た画像。

この画像を見た複数の方から、「これってダイヤモンドじゃないの?」、「アクアなんかあったっけ?」と言われました。
GGは私には縁の無いメーカーだとずっと思ってたので、GGのピアスについては全然詳しくないんですが、twitterのフォロワーさん曰く、「アクアは最近新しく出た色」とのこと。(教えて頂き感謝!)

手持ちのピアスが青ばっかなので迷いましたが、tumblrとか回ってみてもアクアの画像が見当たらなかったので、人柱的に買ってみることにした訳です(笑)
結果、買って良かったですよ!






Brindle Flowers03
こちらは裏側。この画像では分からないと思いますが、表側は鮮やかなオーシャンブルー、裏側はエメラルドグリーンでした。
裏側も綺麗なので、リバーシブルで使えそうですね。



Brindle Flowers04
これはバックフレア側からフロントフレア側にピントを合わせたもの。
青いプラグなのにオレンジに見える不思議。皆既日食の時のフレアみたいで神秘的です。



Brindle Flowers05
横から見た図。気泡まで美しい。







続きからPPとBAF。






続きを読む

津島町散策

昨日は宇和島市津島町をぶらりして来ました。
小雨が降ってましたが、なんとか1日持ちましたよ。ヨカッター!





まずは芝桜とヤギと牛を求めて山本牧場へ。(ぶっちゃけ、芝桜<<<<ヤギ・牛でしたw)
01
着いて早々牛を撮影。丑年なので牛=仲間という認識。
この牛、乳牛にしては痩せてるし乳無いし、肉牛?と思ってたら、twitterのフォロワーさんが「黒毛のメスっぽい」と教えて下さいました。ありがとうございます。



02
続いてヤギ。口モシャモシャしてて可愛かったです。



03
3本脚のヤギ発見。この子についてはまた後ほど。



04
05
06
芝桜もちゃんと撮って来たお。しおれてるのもあったけど、綺麗でした。



07
牧場全景。結構上の方まで草原になってます。







芝桜の脇を通ってぐるっと一周出来る遊歩道があったので、無謀にもパンプスでまわってみました。
08
カエル…に見えなくもない蛙石。



09
ゾウ…に見えなくもない象石。


10
まるまるしてて美味しそう可愛らしいニワトリ達。
ケン○ッキー食いたくなる。



11
葉っぱの感じはツツジなんだけど、バラみたいに巻きのある謎の花。







遊歩道を一周して再びヤギ舎。
12
13
3本脚の子です。生まれつきかなーとか事故にでも遭ったのかなーとか話してたら、係員のオジサンが「朝来たら電気柵に絡まっとったんよ。間接が傷つくともうダメやけん切断になったんよ〜」と教えてくれました。
脚切断になった後も子ヤギを2匹産んだ逞しいお母さんだとか。渋い色だからオスだと思ってた。



14
3本脚の子の説明をしてくれた係員のオジサンが、電気柵を跨いでヤギ舎の奥の方からこの子を連れて来ました。
4月7日に双子の子ヤギが産まれたんだそうです。

なんつーか…もう、 死ぬほど可愛かった!



15
金網の向こう側に立派な子がいるな〜と思ったら、どうも子ヤギ達のお父さんらしい。後で教えてもらった。格好良い!



16
親子ツーショット。
子ヤギ2匹は生後2週間なのに、草もモグモグしてました。萌える!



17
草モグモグ。
お母さんのお尻からポロポロっと出てるものがあったのでモザイクでww



18
親にくっついて離れない子ヤギ。



19
この日のベストショット。



20
少し登ったところから牛に別れを告げて南楽園へ向かうことに。





以降続きへ。






続きを読む

お久し振り

お久し振りでございます。仕事が忙しすぎて更新ストップしてました。
全然更新出来てないにも関わらず訪問して下さってる方々、本当にありがとうございます。
とりあえず近況を。







【近況報告 - その1】 GGのプラグ
Brindle Flowers02
以前の記事に書いてたGGのFused Dichroic Brindle Flowers。
つい先日Modern Ritesから発送通知がありまして、もう間も無く届きそうな感じです。
届いたら他のものと一緒にアップしますので、もう少々お待ち下さいね。





【近況報告 - その2】 フラワーダングル
dangle
先日のBAFのセールで↑のフラワーダングルをオーダーしました。
14ga、2mmジェムの花にダングル2連で$89.96(セールで2割引)。今回は赤系にしました。
14gaのフラワーエンドは久々なので楽しみですね。





【近況報告 - その3】 Adelitas Way
Adelitas Way
iTunesのラジオで流れてた曲がきっかけでAdelitas Wayっつーバンドにハマってます。







結構激しい感じなのかと思ったら「Good Enough」みたいな美曲もある。
もうすぐ新譜出すっぽいのでそっちも楽しみです。



新譜と言えばLPも6月に新譜出しますね。
The Hunting Party
初めてジャケット見た時の印象は、「どこのメタルバンドのジャケットだ?」でした(笑)
今度のはどんな感じになるんだろう。



Black Stone Cherryももうすぐ出すっぽいですね。新曲とかもう発表されてるんでしょうか?
とりあえずThe Usedの新譜は聴きました。「Cry」が好きすぎて大変!







まだまだ繁忙期真っ只中なので、今日はこの辺で。
忙しすぎてストレス溜まってるので、毎日Slipknotに癒されてますよ。

私がSlipknotを聴く時=ストレス値MAXで壊れかけの時。
People=Shit。



そうそう。全然関係無いけど、5年振りくらいに髪切りました。
ケツの割れ目くらいまであった髪を軽く20cmは切ったよ。
今度時間見付けてアイコン描き直そ。

タトゥーについて考える

元旦の早朝(現地時間12/31夕方)にオーダー。
1月6日に通過してから11週も待たされてる待ってる
ordered
こいつら。

あんまり遅いのと、私より後にANATOMETAL製品をオーダーしたフォロワーさんが「もう発送されたよ」って仰ってたので、不安になって昨夜遅くに問い合わせてみました。

すると、5時過ぎにメリッサから返事が届きまして、「待たしてしもてホンマすまんかった!」って。
今朝履歴見たらTO BE SHIPPED ON NEXT BUSINESS DAYになってたので、今夜辺りに発送通知があるでしょう。楽しみだねぇ〜。















さて、ここから本題。



以前から、普段は見えない部分に小さいタトゥー入れたいなーと思ってたんですが、なかなかモチーフやらデザインやらが決まらず、入れたい願望だけが一人歩きしてました。
※スタジオだけ決めて、入れたいモチーフや部位は一切決まらず状態

9月生まれなので、9月=中秋の名月→タトゥーは月のモチーフという感じ。
単純に月好きだし丁度良いと思ってたんですけど、最近になって「誕生花もいいかも…」と思う様になりました。





私の誕生日(9月30日)の誕生花は
葉鶏頭
葉鶏頭(はげいとう)

スギ
杉(スギ)

シシウド
猪独活(シシウド)など。
いずれも雑草な感じが何とも…。

スギは絶対却下として、葉鶏頭とシシウドはちょっといいな〜と思ってます。





葉鶏頭
葉鶏頭の花言葉は、不老不死・高尚・情愛・見栄坊・気取り屋など。
見た目の雑草感はともかく、仏教的な意味での「不老不死」って好きなので、いいな〜と。





シシウド
シシウドの花言葉は、健康美
花言葉はフツーですが、学名・英名の「Angelica(アンジェリカ)」の由来が気に入りました。

こちらのページによると、「Angelica(アンジェリカ)」はラテン語の「angelus(天使)」が語源で、Angelica属の植物には強心剤的な効き目のあるものがあり、死者を蘇らせることができる(かもしれない)ことから「天使」の名がつけられた…とのこと。これも仏教的な解釈すると死ぬほど格好良いですね。





9月っぽい月のモチーフと合わせるならシシウド(アンジェリカ)かなーと思いますが、まだデザインとかは一切思いついてません。自分でデザインしても良いけど、入れられる様になってから彫師さんにデザインしてもらうのもいいな〜とも考えてます。

とりあえず、しばらく熟考だな。

JBL PEBBLESレビュー

JBL Pebbles
少し前から仕事場のPC用のスピーカーを探していたんですが、バレンタインのお返しとして、U氏からJBL PEBBLESを頂きました。(U氏ありがとう!)


PEBBLES以外に、
41c65ES6o7L
CreativeのT12 Wireless SP-T12W

SRS-D5
SONYのSRS-D5等も候補に挙がっていたんですが、PEBBLESを選んだ決め手は、5,000円ちょっとという価格と、価格.comのPCスピーカー売り上げランイング1位だったこと。
音質も良いとのことで人気商品っぽいし、レビューも兼ねてどんな感じか書いておこうと思います。







mm-spu2wh_1
仕事場のPCは購入当時からスピーカーがついておらず、私が以前980円で購入していたMM-SPU2WH(サンワサプライ製)を使用していました。とりあえず音が鳴ればそれでいいや…的な感じで。

問題無く使えていたんですが、仕事場の湿気が酷く、僅か2年で外気に触れている部分が錆びて、なんか小汚い感じに…。(白だから汚れも目立っちゃって…;;)
音質も「とりあえず鳴ってるだけ」な感じでしたし、仕事場の移転を機に新しいものを探そう!となった訳です。



【新しいスピーカーの条件】
・iPhone内の音源も再生可能
・BGM的にiTunesのラジオ(ジャズ中心)を流してるので、低音もそれなりに欲しい
・価格は6,000円以内


実際に使ってる方のレビューや使用感を比較しまくった結果、USBに繋ぐだけのお手軽接続かつ、サイズもそんなに大きくないPEBBLESが最適だろうな〜と。iPhoneにも3.5mmステレオミニジャックで繋げるし。







PEBBLES01
設置してみた図。
MM-SPU2WHはモニターの下に収まるサイズでしたが、PEBBLESは高さが13cm強あるので収まりません。


jbl_pebbles_speakers_news
こんな感じで横倒しにして設置することも出来ますが、縦置きの方が音が引き締まった印象を受けたので、私は縦置き派。横置きにすると、低音が少し軽減された音になりますよ。


PEBBLES02
右側のスピーカー。USBのケーブル・ボリュームコントローラーがついてる方が右になります。
JBLのロゴ辺りに50mmのフルレンジスピーカーが斜め向きに配置されてるそうで、耳に向かってダイレクトに音が届いてる様な印象を受けます。



PEBBLES03
ボリュームコントローラー部分。
これを回すと、PCのボリュームコントロールバーと連動してボリュームが変わる様です。
コントローラーの斜め下にあるのが3.5mmステレオミニジャック。ケーブルも付属してるので、別途ケーブルを購入しなくてもiPhone等と繋げます。(私はケーブル買いましたが)



PEBBLES04
外側のオレンジ色のO-ring。デザインとしてだけでなく、横置きにした時にクッション的な役割も果たしてくれる。





肝心の音質は、格段に良くなりました。iTunesのラジオをただ再生しただけで細かいイコライザ等何にもいじってないですが、「今まで聞こえなかった音」がしっかり聞こえます。ジャズ聴くと心地良い。
自宅のコンポやらポータブルオーディオと比べた時に音の篭りが気になりましたけど、そもそもコンポと比較すんなよって話ですよね。コンポのスピーカーなんて3ウェイバスレフ型(11cmコーン型/4cmコーン型/1.5cmドーム型)だし。そりゃ違って当然だわ。聞き比べなければ問題無し!

こーゆーものは上を見ればキリが無いので、5,000円程度でそれなりに良音質のスピーカーを探してる方には、JBL PEBBLESオススメです。

3.11

touhoku
あれからもう丸3年。早いものですね。

東北の皆さん、まだまだ復興にはほど遠いかもしれませんが、がんばって下さい。
私も何かしらの形で支援して行こうと思ってます。








311
現在、Yahoo JAPANトップページで「3.11」と検索すると、1人につき10円がYahoo検索から寄付されるという「3.11、検索は応援になる。」キャンペーンを行っているそうです。
ほんの少しでも、東北の皆さんの支援になればいいな。

アクア貧乏とデスクトップアクアの話

601_5
(注) 画像は拾い画です。

最近、自分の周りのピアス愛好家の皆さんがアクアの道にも染まりつつあります。
それが嬉しくてたまらない!
みんな揃って、レッツ!アクア貧乏〜☆(死)



私自身は現在、自宅で60cm水槽2本を管理してるんですが、祖母が亡くなり、妹も嫁いでしまって女手が少なくなったため、水槽等のメンテナンスになかなか時間を割けなくなってしまいました…(泣)
なので、近々水槽2本を1本にまとめるつもりです。GW頃決行すっかな。



水槽が1本になればメンテナンスもラクになると思うんですが、それじゃ何となく寂しい。。。
だったら昔やってた「デスクトップアクア」を復活させよう!…という訳で、今色々と計画中だったりします。

※デスクトップアクア…机上にも置ける小型水槽等で楽しむアクアリウム










手始めに昔飼ってたベタ飼育を始めようかなーと思ってるんですけど、最近は「全部入り」の飼育セットだけでも何種類もあるんですね。久々に探したら沢山あってビックリしました。

0000034751
この写真の水槽(ADA「Do!aqua」シリーズ オーバル25)や、オサレ☆なキューブ水槽等に凄〜く憧れてるんですが、これにするなら必然的に、全部自分で揃えて行くことになります。
照明・ヒーター・ソイル(砂利)・水草etc…全部自分で揃えるとなるとホント大変なんですよ…。
完成させて行く楽しみはあるけど、全部入りのベタ飼育セットの方がラクそう。



plan
全部バラ買いとセット買いでどの程度差が出るか、比べてみたらこんな感じになりました。(CO2、薬剤は除く)
セットはラクだけど、水槽がプラケってのが難点ですね…。
※ガラス水槽のセットもあるけど高いのよ…

バラ買いで自分の理想のデスクトップアクアを作り上げるか。
セット買いでお手軽デスクトップアクアにするか。
しばらく悩む日々が続きそうです…(´・ω・`;)

2013年もお世話になりました

昨日帰宅してみるとBAFから来年のカレンダーが届いておりました。

1463039_760536903972508_398719872_n
↑このムッサイやつね。
写真はまだ撮ってないので、近日中に届く予定のものと一緒に年明けにアップしようと思ってます。
※年内は忙しいので無理!

セール日程を知りたい方もいらっしゃると思うので、2014年のBAFのセール日程とクーポンコードだけはアップさせて頂きました。
当ブログ(PC版)の右側カレンダー内で確認出来ますんで、何か狙ってるものがある方は是非ご利用下さい。
※赤い★マークがついてる日付がセール開催日。日付クリックでコード等確認出来ます















話変わって。
今日が仕事納めって方多いんじゃないでしょうか?私もその1人です。皆さん1年間お疲れ様でした。

「自分で自分にお疲れちゃん!」ってことで、BELLYさんとこでラブレットなんぞ買ってみましたよ。
belly01
belly02

立爪ラブレット 4mm(中粒ストーン) 全6色
立爪ラブレット サファイアブルー 3Aキュービックジルコニア

パープルサファイアブルーを購入。共に16ga、4mm。インナーコンク用です。

BELLYさんとこの立爪ラブレットは、「安いのに高品質」と各所で評判なんですが、BELLYさん自体がお休みって事が多いので、買うに買えない状況が続いてたんですよね〜。
まだ買うつもりはなかったんですが、近々やろうと思ってるコーディネートに使いたかったのと、年内は今日が仕事納めみたいだったので、慌てて注文。さっき注文したばっかなので、届くのは年内ギリギリになりそうです。
これも年明けにアップしますね。お楽しみに!










さて、私は明日から年末年始の休みに入りますが、バタバタしそうなので年内の更新は今日がラストになります。
こんな自己満足で文章もハチャメチャな駄ブログですが、それでも懲りずに今年も足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!



今年の初めに掲げた目標を振り返ってみますと、

・Snowflake EyeletsまたはPlumeria Eyeletsゲット
・ANATOMETAL製品をちょいちょい増やして行く
・Little SevenのPriestessesゲット
・Flaming Bonesのハートゲット


というのがありましたが、結果は…

・Snowflake EyeletsまたはPlumeria Eyeletsゲット …どっちもゲット!(達成)
・ANATOMETAL製品をちょいちょい増やして行く …継続中
・Little SevenのPriestessesゲット …ゲット!(達成)
・Flaming Bonesのハートゲット …情報収集中(未達成)

…という訳で、達成率80%くらいでしょうか。
来年の目標はまだ考えてませんが、年内に考えておきます。





今年は喪中ですので新年のご挨拶は遠慮させて頂きますが、2014年もマイペースに更新して行くつもりですので、今後もお付き合い頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

それでは皆様、良い年末年始をお過ごし下さいませ〜(・∀・)ノシ+゚:。*+

久保ミツロウ作品イッキ読み中

コンビニにある「いなば」のタイカレー。ちょっと前に話題になってたので、ご存知の方も多いはず。
イエロー(チキン)を随分前に食べたことがあったんですが、スパイス効きすぎでなんか漢方っぽい味だったのをよく覚えています。



タイカレー
で、先日コンビニに行った時に、グリーンとレッド(共にチキン)が新しく(?)出てたので試してみました。
※ツナのグリーンとレッドは以前からありましたが、チキンは新しく出たっぽい





カレー
はい、どーん!!!!
カレー皿の真ん中にご飯盛って、ハーフ&ハーフ状態にしてみた。やってみたかったんだコレ!

味はやっぱりスパイス効きまくりの漢方っぽい感じの味でしたが、舌が慣れたのか、美味しかったです。
辛さはグリーンの方が少し辛かった様な…?(気のせいかもしれん…)



調理した後に気付きましたが、何気にですね。
ローストチキンでもケンタッキーでもない、

タイカレーのクリスマスってどうよ!?

一応チキンも入ってまっせ!☆(死)














本題。ここ最近、久々に「トッキュー!!」を読んでます。

img_1058572_9584265_0
「トッキュー!!」
原作:小森陽一、作画:久保ミツロウによる日本の漫画。『週刊少年マガジン』(講談社)にて、2004年6号から2008年33号まで連載された。海上保安庁羽田特殊救難基地をモデル題材としている。タイトルの由来は、創設当時の隊名の「特殊救難隊」の略称「特救隊」から。(Wikipediaより抜粋)


海保と言えば「海猿」がよく知られてますね。私は伊藤英明が暑苦しい「海猿」より、レスキューバカな「トッキュー!!」派なんですが、何のこたぁない。原作者はどっちも一緒だ。(実は最近知ったwwww)



「トッキュー!!」はマガジンで第1話から読んでまして、兵悟が漂流した辺りまではフツーに読めてたんですが、なんかその後バタバタして4巻以降コミックスすら買えなくなってました。
なので、1巻から最終巻までイッキ読み!
ついでに「モテキ」と「アゲイン!!」もイッキ読み!久保ミツロウ氏の絵好きや〜。

ドラマの影響で「久保ミツロウ=モテキ」みたいに言われてますが、「3.3.7ビョーシ!!」の頃から知ってるので、なんかなぁ…みたいな…。
どーでもいいけど、久保ミツロウ氏の漫画のタイトルって「!!」がついたの多いよね。(ホントどーでもいい)





「トッキュー!!」も「モテキ」も「アゲイン!!」もまだ一通り読んだだけなので、年末年始の休みを利用して読み返してみようと思います。
主に「トッキュー!!」というか…シマ中心に。 (あと、星野君もねー。)

しましま
↑シマ(特殊救難隊第三隊隊長 嶋本進次)。

かわいい!シマかわいい!ちんまいよ!うへあwww
身長169cmの兵悟よりも階段2・3段分くらい小さいって、どんだけ小さいんでしょうね。 (9巻76話参照)



海保が題材の作品なのに、所々ネタ盛り込んで来る辺り好きですー。特に15巻の草野球は、読みながら「なに漫画だコレww」って一人で突っ込んでた。



「トッキュー!!」、知らん人にはオススメっす。
プロフィール
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

【音楽関連】
Linkin Park.com
LPUnderground.com
Slipknot1.com
Stone Sour.com
ALXUD

【Blog Link】
RYUSUKE BLOG
AZ Pierce*
狷誌
遊ゆう雑記帖
Pierce,Pierce,Pierce!!
脳内だだもれ避難地帯
keitoubox よろず日記
sakuratousyuさんのブログ
AKIOIKA
穴があったら入れてみたい
ネコニピアス

【海外ピアスブランド他】
APP
ANATOMETAL
Reign Custom Design
Industrial Strength
Little Seven
Flaming Bones
Tawapa
Maya Jewelry
Kaos Softwear
NeoMetal
Gorilla Glass
Glasswear Studios
Glass Heart Studio
Urban Star
Diablo Organics
Meriken Metals
Oracle Body Jewelry
Omerica Organic
Modifika
Quetzalli Jewelry
eleven44
Solitude Studio
Solitude Studio (Etsy)
Frozen Fire
Emblem Glass
Glam Squared
Against the
Grain Wood Studio

Buddha Jewelry Organics

【ピアス通販(海外)】

Steel Navel
Kolo Body Piercing
Laughing Buddha
Born This Way Body Arts
Diablo Body Jewelry
Robot Piercing
Painful Pleasures
King's Body Jewelry
Tribalectic


【ピアス通販(国内)】
214Co.
CLOVER
chiquitita
Body Well
MEDI STORE
PIERCING-NANA

【アクア・カエル関連】
NUANCE
生物堂
爬虫類専門店 ふくみず
charm本店
charm楽天店
フォーカス
ワイルドスカイ


【その他】
Paperblanks
Banksy
Tattoo Studio BOW
※リンク常時募集中
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ