駄文集

日常雑記。洋楽HR/HM、ボディピアス等いろいろ。

戯言

お久し振りです

ど、どうもお久し振りでございます。306です。

久し振りどころの騒ぎではないですね…。ずっと更新出来なくてすんませんツイッターには居たんですが、こっちの更新まで手が回ってませんでした…。
お陰様で書きたいことが山ほどあるんですが、全部省略!いろいろあったってことだけ察して下さい!
(あ、離婚とかはしてませんよ?)笑



何かと忙しくてPC立ち上げる時間が取れないんですが、今後もマイペースにちまちま更新して行こうと思ってますので、どうぞよろしくお願い致します。(見てる方が居るかどうかはともかく…)















IMG_8446
画像は最近の耳。…と言っても、ひとつ既に石が取れてご臨終してます。修理に出したいレベルだよ…高かったし…くそ…
その辺はまた追々。

ご報告

相当お久し振りです。306でございます。
ブログ更新しなきゃ…と思いつつバタバタしてたら、随分久し振りの更新となってしまいました…。すんません。

ピアス関連の報告も沢山あるんですが、今日はプライベートの方の報告を。










image
ツイッターを見てる方ならご存知かと思いますが、去る9月30日(私の誕生日)、入籍致しました。

相方は学年は1つ年上ですが、同い年の優しい人。4年ちょっとの交際の末のゴールインです。
花嫁とかいうものに何の憧れも無いので入籍のみの地味婚ですが、引っ越しもだいぶ終わってもうすぐ新居で同居となりそうです。

名前は変わっても地味にピアスライフを楽しんでいこうと思ってますので、今後とも宜しくお願い致します。















あ、それと、少し前にツイッターのアカウント移動しました。
これまでのアカウントはお絵描き専用になりまして、ピアス及びカエル等の生き物垢はコチラになります。
改めてよろしくです!

Pray for KUMAMOTO

image

14日の大地震以降、群発地震・余震が続いています。
親戚やtwitterのフォロワーさん方も被災したそうです。



15日未明の地震以降は、ここ愛媛でも一日中緊急地震速報が鳴りっぱなし。余震も何度も届きました。

今回の地震の影響で、南海トラフが誘発してしまうんじゃないか…伊方原発事故が起こるんじゃないか…と心配で、iPhoneと防災無線から警報音が鳴る度に飛び起き、逃げ道を確保の繰り返し。
ほとんど眠ることも出来ず、不安な一日を過ごしました。
たった一日で、とてつもないストレスでした。



被災地の皆さんはもっと不安だろうと思います。
物資も全然足りてないでしょう。



早く余震がおさまりますように。
行方不明が早く見つかりますように。
これ以上地震関連の犠牲者が出ませんように。

熊本に祈りを。日本に祈りを。一日も早い復興を。

ANATOMETALの非ネジ式製品、正式発表!

もう、タイトル通りです!嬉しくて嬉しくてしゃーないよ!



少し前から試験的にBAFに追加されていたANATOMETALやBody Gemsの非ネジ式エンドパーツ達。
Body Gemsは以前から非ネジ式エンドパーツを作っていた様で、私も今回のセールでオーダーすることにしたんですが、この度、ANATOMETALからも正式に製品化されました!







ANATOMETALの非ネジ式パーツ。
第一弾は、チタン製フラワーエンド!

PRE-ORDER Titanium Gemmed Flower End
image
画像は試験製作のやつですが、正式に製品化されたので、ちゃんとジェムやチタンの色も選べますよ!(プルダウンからネジ式か非ネジ式かを選択出来る様になってます)

ただ、残念ながら非ネジ式は18ga/16gaのみ。14ga/12gaに関してはネジ式オンリーの様ですね。
やはり海外では16ga/18gaが主流なのかしら。。。

とはいえ、16ga以下のホールをお持ちの皆様には嬉しいニュースのはず。(私も嬉しい!)
「ネジ式は紛失が怖くて…」という方々、是非活用してみて下さいね。
個人的には非ネジ推しまくりです。だって紛失ほぼゼロだし♪










ところで。先日からBAFが各製品のページをまとめたりして見やすくなりつつありますね。
以前は同じ製品でもカラーやジェムの有無でそれぞれページが設けられてましたが、同じ製品は同じ製品でまとめて、1つのページ内で色・ゲージ・ジェムの有無を選べる様にになりました。



例えばANATOMETALのアイレット。
ジェムぐるりとジェム無し、スチールかチタンかでページが別々に設けられていましたが、それを集約!
「このアイレットにはこんなパターンもあるよ〜」みたいな参考画像も載せて、利用者が「そうか!こんなんもあるのか!」と気付きやすい仕様になってます。
これまではページが沢山ありすぎて注文する時も間違いやすかったですもんね(^^;

おそらく今後もどんどん見やすい仕様に変わっていくと思うので、Wish List(欲しいものリスト)にカラー別で入れまくってる方は少々整理した方が良いかも(笑)










以上、ピアスな速報でした( • ̀ω•́ )✧

…てか、ホール状態がなかなか安定しないから、前回紹介したピアス達がつけられないよー!(泣)
ホットソーク頑張るっ!
そして、良くなり次第インスタとツイッターに装着画像アップするよ!







追記からピアス以外の話題。






続きを読む

非ネジ式エンド報告&もう1つ報告!

11月末のセールでオーダーしたものが届きました。
在庫品だけだったので届くのは早かったんですが、オーダー直後からずっと忙しくて撮影も出来てませんでした。遅くなってしまい申し訳ございません;;
※忙しかった理由は追記で後ほど…

10月末のセール分もクリスマス頃に発送され、もうそろそろ現地を発つ様なので、年末年始の連休明けには報告出来ると思います。しばしお待ちを!










ANATOMETAL - Titanium Gemmed Fower Threaded End
image
Gauge : 18ga/16ga
Material : Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade
Gem Size : 2mm
Petals Gem Color : Mint Green
Center Gem Color : Cubic Zirconia

少し前にネジ式のシルバー製プルメリアエンド(ミントグリーンのやつ)をまた紛失してしまったので、勢いで2mmジェムのミントグリーンフラワーエンドを買ってしまいました。
どうも右耳のアウターコンクにネジ式エンドをつけると紛失してしまう傾向がある様です…。なので、こちらはインナーコンク中心につけることになると思います。
アウターコンクには今後は非ネジ式エンドをつけることにしよう…(泣)







ANATOMETAL - 18K Gold Plumeria Threadless End
image
Gauge : 18ga/16ga
Material : 18K Gold/Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade
Size : 花直径 約6mm
Gem Color : Cubic Zirconia

今回のメイン!以前から気になっていた、ANATOMETALの非ネジ式エンドです。やっとゲット出来ました♪
花部分は18金ですが、ラブレットに突っ込む軸の部分はチタン製の様です。
届いた時に軸の根元辺りから曲がってたので、「折れちょる!?」と、ちょっと焦りましたよ…(^^;
※ただ曲がってただけだったので、素手で簡単に直せました



image
金製品なのでANATOMETALのロゴ入りの台紙に乗っかった状態で届いたんですが、台紙の裏には「25ga」の文字が。
25gaってほっそいよなぁ…。私がたまに手首にやってもらってる手根管症候群の注射が26gaらしいから、それと大して変わらんじゃないか。



image
NeoMetalの18gaエンドパーツと比較。
写真では分かりづらいですけど、軸部分は穴戸の非ネジ式エンドの方が細いです。なので、ネオメタの非ネジ式エンドよりも角度をつけて曲げなければいけません。
また、ネオメタの軸は先端がトゲ状になっており、上手く装置出来ないと刺さった時に痛いです(^^;

このプルメリアの非ネジ式エンド。16gaの非ネジ式ラブレットにも対応とのことですが、軸が細い分折れるか折れないか心配になるレベルまで曲げてから装置することになりそうなので、怖くて16gaには試してません。ご了承下さい。







NeoMetal - Titanium Threadless Gem End
image
Gauge : 18ga
Material : Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade
Gem Size : 1.5mm
Gem Color : Cubic Zirconia, Sapphire

フォワードヘリックス用のミニマムジェムエンドです。プロングセットのものを持ってましたが、プロングセットだとどんなに気を付けても調子を崩したり埋まったりしてしまうので、ベゼルセットを買い直し。
ベゼルセットでも十分綺麗ですね♪つい集めてしまいます(笑)










BAFの年末セールもあと2日。
まだ来年のカレンダーをゲット出来ていないので、年内にカレンダーと何かしらオーダーするつもりでいます。
カレンダーが届き次第年間のセール情報も追加させて頂きますので、お楽しみに!







追記からもう1つ報告。
ピアス関係無いので、おヒマな方だけ覗いてやって下さいね。






続きを読む

ANATOMETALとBody GemsのThreadless End?

月曜日はいよいよBAFの30%OFFセールですね!
現地時間 10月26日 0:00 (日本時間 10月26日 14:00) からの24時間ですので、狙ってるものがある方はこの機会に是非!
クーポンコードは BAFOCT2015 です♪

ちなみに私は今回は控え目に行く予定。
従姉妹や幼馴染みの結婚式やら、愛車のタイヤ交換やらで出費がヤバすぎるんですよ。
オマケに来年5FDPも単独で来日公演するって言うし…!(これはまだ行けるかどうか未定)
誕生石の細々したパーツを購入する程度で留めておきます。・゚・(ノД`)・゚・。







さて、そのBAFなんですが、少し前から少々気になる商品が掲載されてますね。私のTwitterをご覧の方なら知ってるかもですが…

それがコチラ!
image
image
ANATOMETALとBody GemsのThreadless Endです。

画像を見た時に「フツーのピアスかな?」と思ったんですがThreadless Endとあるし、何より「These will work with any threadless labret post. (いろんなメーカーの非ネジ式ラブレットに装着出来るよー) 」という記載があるではないですか!何ということですか!
※各メーカーの非ネジ式タイプのラブレットに装着出来るそうですが、アレルギーを起こしにくいことをウリにしているANATOMETALなので、非ネジ式のパーツだけでなくラブレットも開発していくんじゃないかと予想してます。



Threadlessと言えば、真っ先に浮かぶのがNeoMetal。
ネジ式エンドパーツを何回も紛失した所為で、「もうネジ式は二度と買わない!」と決意し、非ネジ式のNeoMetal一択にして来たんですけど、ANATOMETALやBody Gemsから非ネジ式パーツが出るなんてある意味最強。ネオメタにとっちゃ営業妨害もいいとこでしょうが(笑)







ANATOMETALやBody GemsのThreadless Endについての詳細は、今の所発表されてない様です。
Facebookページにもその辺の記載は無かったので、両ブランド共に開発中または試験的に作ってみた程度だと思います。(BAFに掲載されているパーツも金製品のみですし…)

今後Threadlessパーツをどんどん開発していくのか、チタン製・スチール製等も加わるのか、期待しながら見守ろうと思います。(ネオメタも頑張れ!)







続きから雑記。






続きを読む

古代勾玉と獣形勾玉

前回の更新の後、本当にいろいろなことがありました。
たくさん泣いて、たくさん努力して、たくさん笑って、今に至ります。

何があったかは言いませんし、言えません。
ただ、前よりも良い方向に向かいつつある…とだけ言っておきます。










では、本題。

先日、「古代勾玉」と「獣形勾玉」を購入しました。
勾玉は小学生くらいからずっと好きだったので集めてた時期もあったんですが、かなり以前に処分して以降持ってませんでした。
古代・獣形共に大好きでしたが、実際に手にするのは初めてだったりします。念願の古代・獣形!



image
こちらが購入したもの。12mmの極小古代勾玉2つと、30mmの獣形勾玉ペンダントです。つるっとしていて丸っこくて、愛らしい形をしたものが届きましたよ。

極小古代勾玉は私とパートナーとでお守りとしてそれぞれが持ち歩き、獣形勾玉ペンダントは私が身に付けるつもりです。

「勾玉といえば形は古代(出雲型)・獣形で、石は翡翠」というイメージがあったため、ペンダントの方の石を翡翠と水晶で迷いました。
が、強い浄化作用と持っているだけで全体運を上げてくれるという理由から水晶を選択。汚れのないものという意味もあるそうです。










勾玉に詳しくない方なら、古代・獣形勾玉を見て「変な形…」と思われるかもしれません。
なので、ちょっと解説。


image
こちらは現在最もポピュラーであろう現代勾玉。中国で大量生産されているので、どこにでも出回っています。
勾玉の形については陰陽説、太陽と月説等いろんな説があるそうですが、古代(出雲型)勾玉が作られていた時代よりも陰陽の歴史の方が浅いため、勾玉の形=陰陽説はこの現代勾玉のみに当てはまる様な気がします。



image
こちらは古代勾玉。出雲型とも言われますね。
この形の勾玉は皇居にある「八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)」が有名ではないでしょうか。三種の神器のひとつです。
大昔の貴族や権力者などが翡翠で出来た古代勾玉をお守りとして身に付けていたことから、勾玉といえば翡翠というイメージを持つ方が多いです。糸魚川産翡翠で作られたものとかお土産としても有名ですよね。



image
こちらは獣形勾玉。獣形はいろいろなタイプがあり、手足が4本と目が2つあるもの、背中に恐竜の様なツノがあるもの、手足や頭にギザギザを入れてより獣らしくしたものなどさまざま。
勾玉自体は古墳などからたくさん出土していますが、この獣形勾玉はなかなか出土しない貴重なものだそうです。










日本古来の勾玉はよく「胎児をかたどったもの」と言われています。
獣形勾玉は獣の形に似ているからという理由で獣形と呼ばれてますが、よくよく見るとこちらも胎児の成長過程にそっくりですよね。頭があって目があって、短い出足があって。



「レントゲンも超音波も無かった縄文時代の人間が、何で胎児の形を知っているんだ?」
…と胎児説を否定する方も多いですが、当時は医療技術なんて無いに等しかったでしょうし、出産は命懸け・神頼みだったはず。
流産なんかも多かったと思うので、胎児を目にすることはあったのではないかと思います。

お守りとして大事にされていたであろう勾玉に、「元気な子が産まれますように」、「健やかに育ちますように」と願いを込めるのは自然なことですよね。










さまざまな思いや願いが込められたであろう日本古来の勾玉たち。

私が購入したものはお値段はそんなに高くないですが、この形や小さな傷等、全て何かしらの縁があって私の元にやってきたものです。

勾玉は「育てるもの」と言う人もいますので、これからお守りとして大切に育んで行こうと思います。
どうかこの小さな勾玉に霊的なパワーが宿り、見守ってもらえますように。。。

胃痛の年末

一月ぶりの更新で申し訳ないっす。。。
ここ2週間ほど胃痛が酷く、クリスマスケーキもチキンも食えずに過ごしております、306です。年内にやらなきゃいけないこと多いのに何も出来てない…。でも胃も痛い…。
多分このまま年越しになります。ツラァ!

今日の記事が今年最後の更新になるので、とりあえずご挨拶をば。



えー…今年後半はとにかく忙しかったので、あまり更新出来ず申し訳ありませんでした。
2015年からは更新頻度上げていこうと思ってますので、「また放置してるよ…」なんて呆れることなく訪問して頂けると嬉しいです。
今後とも当ブログを宜しくお願い致します。










話は変わりまして。
先月のKnotfestのためにピアス欲をずーっと我慢してた(と言うか、見ると欲しくなるから見ないようにしてた)んですが、少し前にBAFから3割引のメールが届いたので盛大に乗っかって来ました。自分で自分にクリスマスプレゼント!

去年も11月末頃にゲリラセールのメールが来たので、通常のセールには乗っからない様にしててよかったです(*´艸`*)♪







注文内容は以下。

・ANATOMETAL - 1.5mmジェム 18金フラワーエンド (18ga/16ga/Petals Gem Color:Cubic Zirconia, Center Gem Color:Champagne)
・ANATOMETAL - 2mmジェム スチール製フラワーエンド (16ga/18ga/Petals Gem Color:Garnet, Cubic Zirconia / Center Gem Color:Salmon Pink)
・ANATOMETAL - チタン製フラワーエンド (16ga/18ga/Titanium Color:Fuchsia / Petals Gem Color:Amethyst, Salmon Pink / Center Gem Color:Cubic Zirconia)
・Neometal - 16gaベゼルセットジェムエンド (サファイア2mm・2.5mm、ルビー2mm、ピンク2mm・2.5mm)
・Kaos Softwear - スキンアイレット (レッド00ga、ブラック7/16")
・BAF 2015年カレンダー



遂に18金のフラワーエンドに手を出してしまいました。あとは赤系・紫系のお花たち。
プラグも欲しかったけど、年末年始は何かとモノイリですので、この辺で勘弁しといてやるか!的な。(笑)

今年は前職で死ぬほど苦しめられ、全く違う職種に転職して3ヶ月強で9kg痩せるほど頑張ったので、自分へのご褒美ですよ。うふふん♪





ネジ式は紛失しまくったせいで苦手なのでNeometalの14金の花にしようかなーとも思ったんですけど、見積もり取ったら微妙に穴戸の方が安かったのと、16gaと18gaで使い回せるのでコスパ的に穴戸の方が良いかなーと。
※Neometalの場合は16gaと14gaで使いまわせます

完成までに10〜15週間かかるそうなので、お花たちが届くのは早くてもバレンタイン頃でしょうね。気長に待ちます。



他の在庫品は既に届いてるんですが、年内はバタバタして写真撮る時間無いので、年明けにでも写真アップするとします。お楽しみに。







続きから別の話題。






続きを読む

ミントグリーン祭り

6月のBAFのセールで注文していたものが届きました。
夏向けに…とミントグリーンのものを注文していたのに、まさかの3ヶ月待ち…。今回一番待たされました…(泣)





image
ANATOMETAL - Sterling Silver Plumeria Threaded End
Gauge : 16ga/18ga
Material : Sterling Silver
Gem Color : Mint Green

以前持ってたプルメリアエンドと全く同じ仕様です。紛失したので再購入。







image
Neometal - Threadless Gem End
Material : Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 Implant Grade
Gauge : 16ga
Gem Color : Mint Green
Gem Size : 2mm, 2.5mm

Neometalのジェムエンド。プルメリアに合わせて購入しました。
ANATOMETALのジェムエンドより安いので、ジェム色・サイズ違いでいくつも欲しくなる製品のひとつです。







image
同系色のピアスたち。
ティアドロッププルメリアのジェムはパライバですが、パッと見ミントグリーンですね。
アークティックブルーとミントグリーンが色合い的に相性が良いですけど、パライバも良いですよ〜。大きいジェムでも欲しいです!










image
今回届いたものを使ったコーディネート。
先日誕生日(9/30)でしたので、久し振りにANATOMETALのアイレットをつけてみました。

実は先月上旬に転職しまして、基本ピアス禁止の職場になったんですが、上司に許可を取った上で目立たないピアスならOKとのことだったので、普段は地味なピアスをつけてます。
でも、せめて誕生日くらいは…ってことでこの耳で1日過ごしました。気分上がりますねー♪

来年は遂に大台に乗るので、誕生石を使ったティアドロップアイレット(シングルストーン)でも作りたいもんです。







続きから戯言。






続きを読む

ジョロキア始めました

image
「ブート・ジョロキア」ってご存知ですか?
ハバネロの10倍辛いそうで、かつて辛さ世界一に選ばれたバングラディシュ原産の激辛唐辛子です。
辛党なら知ってる方も多いのではないでしょうか?



夏になるとハーブやヒマワリを育てたくなるので、手持ちのバジル・イタリアンパセリ・ベビーリーフミックスの種を蒔いてみたんですが、バジルとイタリアンパセリは種が古かったのか発芽せず…(泣)
ホームセンターをまわっても時期外れで種や苗が見つからなかったので、仕方なくオークションで種を探してみることに。





そんな時に見付けたのがこのジョロキア。
image
以前ハバネロは育てたことがあったんですが、そのハバネロより辛いってことに興味津々。
収穫には手袋が必要で、調理・食す際は手袋+ゴーグルが必要だとか。
そんなん聞いたら育てずにはいられませんわ!(辛党です)










そんな訳で、ジョロキアとイタリアンラージリーフバジルの種ゲット!
バジルの方は種蒔いて2日ですが、もう発芽してます。
image
スイートバジルよりも大きくなるそうですが、味は似た感じなのかな?
近日中にスイートバジルの種も届くことになってるので、育てて比べてみようと思います。
バジルと一緒にミントとイタリアンパセリも届くので、その辺の栽培日記もアップして行きますねー。

もうちょい落ち着いたら、ホーリーバジルやトリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー(アホほど辛い唐辛子)なんかも育ててみたいもんです。
バジルオイル、ガパオライス等作るで!







【予告】
Little Sevenの半額セールで買ったものが届いたので、次回アップ予定。
BAFのセールでドカ買いしたので、そっちと一緒にアップするかも。
もう少々お待ち下さい。。。
プロフィール
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

【音楽関連】
Linkin Park.com
LPUnderground.com
Slipknot1.com
Stone Sour.com
ALXUD

【Blog Link】
RYUSUKE BLOG
AZ Pierce*
狷誌
遊ゆう雑記帖
Pierce,Pierce,Pierce!!
脳内だだもれ避難地帯
keitoubox よろず日記
sakuratousyuさんのブログ
AKIOIKA
穴があったら入れてみたい
ネコニピアス

【海外ピアスブランド他】
APP
ANATOMETAL
Reign Custom Design
Industrial Strength
Little Seven
Flaming Bones
Tawapa
Maya Jewelry
Kaos Softwear
NeoMetal
Gorilla Glass
Glasswear Studios
Glass Heart Studio
Urban Star
Diablo Organics
Meriken Metals
Oracle Body Jewelry
Omerica Organic
Modifika
Quetzalli Jewelry
eleven44
Solitude Studio
Solitude Studio (Etsy)
Frozen Fire
Emblem Glass
Glam Squared
Against the
Grain Wood Studio

Buddha Jewelry Organics

【ピアス通販(海外)】

Steel Navel
Kolo Body Piercing
Laughing Buddha
Born This Way Body Arts
Diablo Body Jewelry
Robot Piercing
Painful Pleasures
King's Body Jewelry
Tribalectic


【ピアス通販(国内)】
214Co.
CLOVER
chiquitita
Body Well
MEDI STORE
PIERCING-NANA

【アクア・カエル関連】
NUANCE
生物堂
爬虫類専門店 ふくみず
charm本店
charm楽天店
フォーカス
ワイルドスカイ


【その他】
Paperblanks
Banksy
Tattoo Studio BOW
※リンク常時募集中
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ