駄文集

日常雑記。洋楽HR/HM、ボディピアス等いろいろ。

Linkin Park関連

チェスターの死に関する続報

DFNpJkcV0AAWhy0
チェスターの突然の死から丸2日経って、ある程度その時の状況が分かって来ましたので記録しておきます。







まずチェスターの遺体の第一発見者は「雇用者」とのこと。使用人かなんかでしょうかね…。
発見当時、家族は出掛けていて留守だったそうです。

自室のドアにベルトを巻き付けて首を吊っていたそうで、遺書等は無く、遺体から少しばかり離れたところに半分ほどアルコールが残っていたそうです。鬱になっていたという話もあったので、誰も居ない隙に衝動的に…でしょうか…

自殺として警察に正式に記録され、検死等も行われたみたいですね。

27日から北米ツアーの予定だった様ですが、それは全てキャンセル。
11月の来日公演についてはまだ何も無いですが、おそらくそれも…










…で、つい1時間ほど前にLinkin Parkの公式ツイッターアカウントが「http://chester.linkinpark.com/」というツイートをしていました。
アクセス集中しすぎてなかなか読み込んでくれないんですが、「#RIPchester」というハッシュタグをつけてツイートしたものがリアルタイムでどんどん反映されて行く様になったみたいです。
最後のメッセージになると思うので、ツイッターされてる方は是非。





そうそう。チェスターの訃報を受けてアメリカでは売り上げが跳ね上がってるそうですね。
日本のAmazonの「One More Light」のレビューにも悼む声が続々と上がってました。

亡くなってから売り上げ上昇ってなんか複雑ですけど、それだけ影響が大きいんですよね…。正直、今でも信じられないです。
昨日も音源聴いて泣いて、余りの辛さに聴いていられなくなって寝込んでました…。

この辛さと虚無感は多分ずっと消えないんでしょうね…時間が解決してくれるのだろうか。。。

チェスター死去

この、あまりにもショッキングなニュースを知ったのは今日の午前4時過ぎ。
なんとなく眠れなくてツイッターのトレンド欄を見ていたら、トレンドに「チェスター」の文字が。

胸騒ぎを必死に抑えつつ見てみると、それはチェスターの訃報を伝えるものでした。
以下Yahoo!ニュースから転載。


============


「リンキン・パークの歌手ベニントンさん死去 自殺か」

【AFP=時事】(更新)人気ハードロックバンド、リンキン・パーク(Linkin Park)のボーカル、チェスター・ベニントン(Chester Benningto)さん(41)が死去した。自殺とみられる。検視当局が20日、発表した。【翻訳編集】 AFPBB News(AFP=時事)

転載元:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6247658


============



↑の記事には書かれてませんが、現地時間の午前9時過ぎにロサンゼルスの自宅で首を吊った状態で発見されたとのこと。
私がこの第一報を知ったのは、このニュースが出てから30分もしない頃だったので、本当に超速報な状態でした。
そろそろ寝ようか…と思っていた時でしたが、こんなニュース見たら寝られる訳もありません…。



正直、、、ショックすぎて放心状態です。
誤報であってほしいと思いましたが、マイクもツイッター上で「事実だ」と認めています。
mike





「11月の来日公演は行けないな〜。でも、きっと元気な姿を見せてくれるだろう」と思っていたところに、このニュース…。
この記事を書いている今でも、信じられないし、信じたくありません。







Linkin Parkはこれからどうなるんでしょう…。このまま解散してしまうんでしょうか…

大好きなバンドのメンバーが死ぬのはSlipknotに続いて二度目。
どちらのバンドも10年以上ファンなので、ショックが大きすぎて立ち直れるかどうか…。



これを書いている今現在、まだ第一報が出たばかりなので、今後の報道を待とうと思います。










R.I.P. Chester Bennington... (1976 - 2017)
どうか安らかに…

オズフェスト<サマソニになってきたw

週末前になりますが、クリエイティブマンがデカい発表をしてくれましたね!

Fall Out Boyサマソニ出演決定 です!!!!

2008年以来初来日のSlipknotのためにオズフェストに行きたいなーと思ってましたが、FOB出演決定でサマソニの方に揺らいで来ましたw
…まぁ、いろんな都合で多分どっちも行けないと思いますけどね。。。(;ω;)





FOBのサマソニ出演日程がFackbookだかtwitterだかに書いてあったと思ったんですが、どこだったか忘れてしまったのでちょっと見付けられませんでした…。サマソニ公式サイトでもまだ発表されてないので、もしかしたら削除されちゃったのかもしれません。
オズフェスト・サマソニ共、行かれる方は楽しんで来て下さい!




















gateau au chocolat
さて。この週末はバレンタイン直前の週末だったので、「手作りしたよー!」って方も多かったんじゃないでしょうか?
はい、私もその1人です(笑) 高カロリーなガトーショコラ(っぽいもの)を作ってみました。(既にプレゼント済)

マイクが昨日誕生日だったんで、マイクの分も作れば良かったかなぁ…。
材料余りまくってるから、また今度何か作ってみるか。

【Linkin Park】サマソニ出演決定だと…?

以下、Fackbookより。

lp2013
lp01

俺たちは8月にサマーソニックでプレイするために
日本に戻ることを発表できて、とても嬉しいよ。
チケットや日程などの詳細は、また今度発表します。
-Phoenix




だとよぉぉぉぉ!!!!久々のサマソニ出演ー!!

あー、でもヘッドライナーじゃないんだよね。どうしよう…。
Museも見たいから、Museと同じステージで、しかも1つ前とかだったら良いのに。(無理だろうな…)
今後発表されるバンド次第で行くか否か決めようと思います。










現段階では、サマソニよりも5月のオズフェストに行きたいですね。SlipknotもStone Sourも出るし。
ozzfestjapan01
ozzfestjapan02
Slipknotは2008年以来の来日だし、Stone Sourも去年のライブが中止になったから見たい!
てか、MAN WITH A MISSIONも出るんだねw





オズフェストとサマソニどっちに参戦するにしても、行き帰りは最悪1人でも何とかなります。
※誰かいてくれた方が心強いけど

ただ、1人で見るのは寂しいから誰か一緒に参戦しませんか?
ついでに泊めてくれるとありがたいww(本気で)

LPU更新したよー。

今更ながらLPU11に更新して来ました。(遅!)





e22mxmk7dn8x
いつ更新しようかずっと迷ってて、「12が始まるまででいっかー」なんて思ってたんですが、いつの間にか「LPU11 Plus Pass (LPU Annual Membership)」が$60.00→$50.00に値下げされてるじゃないですか。
しかも値下げ期間が11/14までになってたんで、ここは思い切って更新!

ついでにApp StoreでLPUのアプリもインストールしておきました。
※LPUアプリはこちら





残念ながらLPU11のCDは別注文になるので、送料が別途かかり高くついちゃいましたが、まぁ、$10.00でも割引されたんだから良しとしましょ。




















そういえばmixiのニュースにも上がってましたが、LPのライブ中に死亡事故が起きてしまったそうですね。
以下転載。










リンキン・パークのライブで死亡事故…看板が倒れ、1人死亡19人けが

 [シネマトゥデイ芸能ニュース] 現地時間7日に南アフリカで行われたリンキン・パークの野外コンサートで、観客の1人が死亡、19人が重軽傷を負う事故が発生した。会場の駐車場エリアにあった広告看板が強風のため倒れたといい、同バンドのメンバーは「亡くなってしまったファンのご家族に心からお悔やみ申し上げます」とのメッセージをオフィシャルサイトに掲載している。

 事故が起こったのは、南アフリカ共和国にあるケープタウン・スタジアム。事故の原因となった看板の広告主、ならびに設置についてリンキン・パークは全く関係がないと説明されているが、同バンドのメンバーは自身のコンサート会場での悲劇にショックを受けている様子。「わたしたちはファンの安全を何よりも第一に考えていますし、わたしたちの心はこの悲劇に巻き込まれた人々全てと共にあります」との声明を出している。

 同バンドは今月10日にはヨハネスブルグでのライブを予定しているが、現在のところ、延期などはアナウンスされていない。(編集部・福田麗)

-----元記事:http://www.cinematoday.jp/page/N0047620










看板が倒れて来ちゃったんですね。これは仕方ないよ。

だいぶ前にリンプのライブでも人が死んでましたけど、あれは後ろからのファンに押しつぶされて亡くなったんでしたよね。それに比べたらまだ…ねぇ?
※比べるのもどうかと思うけど…

Mステの悲劇2

ニュースでも上がってましたが、Mステのアレは音響スタッフのミスみたいですね。





「LPはちゃんと演奏してた」
「チェスターが緊張しててズレた訳でもない」
…と、実際に会場にいた方は仰ってます。





勿論マイクもそう言ってる。

せっかく来てくれたバンドに
「音を消して見てくれ」
とまで言わせてしまったMステ。
恥ずかしくないんだろうか…。














事件の真相をまとめましょう。

音ズレの原因は、テレビ用に用意したいわゆる「カラオケ音源」が実際のパフォーマンスよりも1小節以上早く流れてしまい、メンバーの演奏と大分ズレてしまった…と。
それによってテレビの前で見ていたファンの怒り爆発した…と。
※でも2番以降はバッチリ合ったのは何故…??





そのため、ハーンの手の動きは合ってないし、ロブはまだドラム叩いてないうちからドラムの音鳴ってるしという、有り得ない醜態をMステが晒しちゃった訳ですね。















ファンの意見をいくつか抜粋してみます。





・生のパフォーマンスが最高なバンドなのにカラオケ音源使うとか意味が分からない!

・ライブ形式だったから観客の声で音が拾えない可能性があったのでは?

・単にいつも口パク&録音ばっかりだから、生でやれるアーティストに対応出来ないんじゃね?

・バンド側はちゃんとファンに説明したのにMステとテレ朝からの謝罪が無いってどーゆーこと!?

・呼んどいてこの仕打ちは酷い。国内外問わず、アイドルばっか持ち上げて、バンドへの扱いがお粗末すぎる





mixiのコミュは丸1日たっても大荒れ中です。
故意なんじゃないかって検証まで…。
なんだかなぁ…。










まぁ、でも会場では音ズレも無く楽しめた様子だったので良かったです。
フィギュアの宣伝もちゃっかりやれてましたし(笑)
※予約せねば!!

VMAJでも、きゃりーぱみゅぱみゅと超笑顔で写真撮ったりして楽しめたみたいですね。















次に来るのは新譜引っさげてのジャパンツアーでしょうか?

今回の件でファンは益々ライブが楽しみになったでしょうし、早めの再来日を宜しく頼みます。

Mステの悲劇

LPファンの皆さん、昨夜のMステはご覧になりましたか?





Linkin Parkが日本のテレビ番組で初パフォーマンス!という記念すべきものだったのに、

・ブラッド病欠(これは仕方ない)
・扱いが雑でトークほぼ無し
・歌い出しが遅れて1番全部ズレるという、とんでもない放送事故発生(見事に修正したチェスター凄ぇ!)
・少女時代もとい整形時代の方がVIP待遇でパフォーマンスも長め(ありえない)
・フィギュアプレゼントしてもさらっといじって終了(サツガイしてぇ)





なんだこれは…。
LPをナメてかかってるんか、テレ朝は。

この仕打ちは、ファンに暴動起こされても文句言えないレベルですよ。





大体、バースデーイヤーソングだの、訳分からんコーナーやってるヒマがあったらLPを出せと。
あのコーナー無ければ、2曲くらい披露出来たんじゃないの?





「雛壇」にLPが座るってのが複雑だったけど、結構楽しみにしてた私にとっては不満すぎる結果となりました。
会場に行ったファンはもっと残念だったろうなぁ…。

リアルタイムで見てたtwitterもmixiのLPコミュも大荒れで、「M棄て」とか言われる始末。
そりゃ仕方ないよね。




















そんな酷い扱いの中、日本語でバッチリ挨拶かましてるマイク&楽しそうに笑ってるメンバーの笑顔に感動しました!

緊張からか表情は固かったですが、酷い扱い受けても笑ってやり過ごしてしまう器のデカさは凄い。

本番中にマイクがtwitter更新してるのにもちょっと笑った(笑)














多分もうMステには来てくれないだろうけど、日本には絶対また来てね!

前のライブは色々あって行けなかったんで、今度の来日公演は絶対行くから!
※出来れば土日希望(^^;





さて。新譜聴いてまったりすっか。

睡蓮その後2

「White Water Lily Plugsの在庫があったら送って!」
に対するお返事が今朝早くに来ておりました。





「残念ながらWhite Water Lily Plugsの在庫も無いのー。Chrysanthemum Plugsならあるよ〜」

とのこと。










Chrysanthemum Plugs
Chrysanthemum Plugsかぁ…。確かにこれも可愛いし、いつか欲しいものの1つではあるんだけど…正直今はこれの気分じゃない!(ぉぃ)

…という訳で、しばらく「おあずけ」喰らうことになりました。





「Water Lily PlugsでもWhite Water Lily Plugsでもどっちでもいいから、入荷され次第送っておくれ」
とお返事しといたので、多分どっちかは届くでしょう。

届けばそれで良いので、とりあえず数ヶ月とか半年とか長期間待たされないことだけを祈る。





ピアスの話題は本日は以上。















続きから音楽の話題。




続きを読む

LP 6/22にMステ出演だそうでww

もうタイトル通りです。
以下mixiのニュースより転載。










リンキン・パーク、6・22Mステ初出演 地上波TV初パフォーマンス

米ロックバンド、リンキン・パークが6月22日放送の『ミュージックステーション』(毎週金・後8:00 テレビ朝日系)に初出演することが28日、わかった。同バンドが日本の地上波テレビ番組でパフォーマンスするのは初めて。

リンキン・パークは先週末、ニューアルバム『リヴィング・シングス』(6月20日発売・米国は26日発売)を世界に先駆けて日本で先行発売することを発表。同作のプロモーションのため来日し、新曲「バーン・イット・ダウン」をスタジオ・ライブ形式で披露する。観覧者の募集は後日行われる。










1ヶ月くらい先か…。なんか個人的には複雑すぎる…。Mステにまさか本当に出てしまうとは。
Mステ出演を機会に「リンキン好きぃぃ〜〜」とか言うにわか(?)が増えるのかなーと思うと…。

しかも共演者がAKBとか聞いたんだけど…。うげぇぇぇー!!





一応録画はするけど、なんだかなぁ…。

メイキング



「Burn It Down」のメイキングがアップされてたので動画だけ。
プロフィール
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

【音楽関連】
Linkin Park.com
LPUnderground.com
Slipknot1.com
Stone Sour.com
ALXUD

【Blog Link】
RYUSUKE BLOG
AZ Pierce*
狷誌
遊ゆう雑記帖
Pierce,Pierce,Pierce!!
脳内だだもれ避難地帯
keitoubox よろず日記
sakuratousyuさんのブログ
AKIOIKA
穴があったら入れてみたい
ネコニピアス

【海外ピアスブランド他】
APP
ANATOMETAL
Reign Custom Design
Industrial Strength
Little Seven
Flaming Bones
Tawapa
Maya Jewelry
Kaos Softwear
NeoMetal
Gorilla Glass
Glasswear Studios
Glass Heart Studio
Urban Star
Diablo Organics
Meriken Metals
Oracle Body Jewelry
Omerica Organic
Modifika
Quetzalli Jewelry
eleven44
Solitude Studio
Solitude Studio (Etsy)
Frozen Fire
Emblem Glass
Glam Squared
Against the
Grain Wood Studio

Buddha Jewelry Organics

【ピアス通販(海外)】

Steel Navel
Kolo Body Piercing
Laughing Buddha
Born This Way Body Arts
Diablo Body Jewelry
Robot Piercing
Painful Pleasures
King's Body Jewelry
Tribalectic


【ピアス通販(国内)】
214Co.
CLOVER
chiquitita
Body Well
MEDI STORE
PIERCING-NANA

【アクア・カエル関連】
NUANCE
生物堂
爬虫類専門店 ふくみず
charm本店
charm楽天店
フォーカス
ワイルドスカイ


【その他】
Paperblanks
Banksy
Tattoo Studio BOW
※リンク常時募集中
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ