DFNpJkcV0AAWhy0
チェスターの突然の死から丸2日経って、ある程度その時の状況が分かって来ましたので記録しておきます。







まずチェスターの遺体の第一発見者は「雇用者」とのこと。使用人かなんかでしょうかね…。
発見当時、家族は出掛けていて留守だったそうです。

自室のドアにベルトを巻き付けて首を吊っていたそうで、遺書等は無く、遺体から少しばかり離れたところに半分ほどアルコールが残っていたそうです。鬱になっていたという話もあったので、誰も居ない隙に衝動的に…でしょうか…

自殺として警察に正式に記録され、検死等も行われたみたいですね。

27日から北米ツアーの予定だった様ですが、それは全てキャンセル。
11月の来日公演についてはまだ何も無いですが、おそらくそれも…










…で、つい1時間ほど前にLinkin Parkの公式ツイッターアカウントが「http://chester.linkinpark.com/」というツイートをしていました。
アクセス集中しすぎてなかなか読み込んでくれないんですが、「#RIPchester」というハッシュタグをつけてツイートしたものがリアルタイムでどんどん反映されて行く様になったみたいです。
最後のメッセージになると思うので、ツイッターされてる方は是非。





そうそう。チェスターの訃報を受けてアメリカでは売り上げが跳ね上がってるそうですね。
日本のAmazonの「One More Light」のレビューにも悼む声が続々と上がってました。

亡くなってから売り上げ上昇ってなんか複雑ですけど、それだけ影響が大きいんですよね…。正直、今でも信じられないです。
昨日も音源聴いて泣いて、余りの辛さに聴いていられなくなって寝込んでました…。

この辛さと虚無感は多分ずっと消えないんでしょうね…時間が解決してくれるのだろうか。。。