3月上旬に修理に出したBody Gemsのジェムエンド(Burst)がようやく返って来ました!
※NeoMetalでは「Bali」と言う名前の製品なんですが、Body Gemsでは「Burst」と呼んでいる様なので、今回はそっちの名前で書きます







image
修理されたBurstはこんな感じ。







まず一言言わせてくれ。

…えっ、まるっと交換した??



そうなんです。最初に届いたものの画像と比較すると、明らかに石が別モノになってるんです。



image
(左)Before、(右)After
蜘蛛の巣模様の入り方が全然違いますよね。





image
一応裏側も。「14K」の刻印が入ってます。
最初に届いたものは開封直後からグラつきがありましたが、今回届いたものは凄くしっかりしていて、グラつき等一切ありませんでした。







修理するにしても構造上同じ石は使えなかったのかな?と思ったんですけど、手に取った時の感触が全然違うので、きっとまるっと交換したんでしょうね。
それならもうちょい早く送ってくれれば良かったのに…(笑)



とは言え、$124もするジェムエンドが壊れたままゴミと化す…と言う最悪の事態は避けられたので良かったです。
ちゃんと付けられるなら、石が違おうが何だろうが問題無い!(`・ω・´)✧










image
早速左のインナーコンクに装着してみました。
パーツそのものが約7mmと大きめなので、普段付けてるシャフト長7/32"(約5.5mm)のラブレットだと、ホール周辺に干渉して邪魔になることがありました。1/4"(約6.4mm)のラブレットだと干渉はしないけど、ちょっと長すぎるくらいですかね。中間が欲しい…。










そうそう。修理に出す時にEMS(送料1200円)で送ったと書きましたが、なんと、その時の送料をクーポンコードとして返金して頂きました!
いやいや、むしろこっちまでの送料支払わねば!と思ってたくらいなんだけど…貰っちゃって良いのかしら(笑)
丁度14gaのホール用に何かしらパーツをオーダーしようと思ってたし、せっかくなんで近日中に有難く使わせて頂こうと思います♪

BAFではオーダー出来ないけど、年内にBVLAかLeRoiデビューもしたいな〜(*´艸`*)ウフフ