11月末のセールでオーダーしたものが届きました。
在庫品だけだったので届くのは早かったんですが、オーダー直後からずっと忙しくて撮影も出来てませんでした。遅くなってしまい申し訳ございません;;
※忙しかった理由は追記で後ほど…

10月末のセール分もクリスマス頃に発送され、もうそろそろ現地を発つ様なので、年末年始の連休明けには報告出来ると思います。しばしお待ちを!










ANATOMETAL - Titanium Gemmed Fower Threaded End
image
Gauge : 18ga/16ga
Material : Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade
Gem Size : 2mm
Petals Gem Color : Mint Green
Center Gem Color : Cubic Zirconia

少し前にネジ式のシルバー製プルメリアエンド(ミントグリーンのやつ)をまた紛失してしまったので、勢いで2mmジェムのミントグリーンフラワーエンドを買ってしまいました。
どうも右耳のアウターコンクにネジ式エンドをつけると紛失してしまう傾向がある様です…。なので、こちらはインナーコンク中心につけることになると思います。
アウターコンクには今後は非ネジ式エンドをつけることにしよう…(泣)







ANATOMETAL - 18K Gold Plumeria Threadless End
image
Gauge : 18ga/16ga
Material : 18K Gold/Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade
Size : 花直径 約6mm
Gem Color : Cubic Zirconia

今回のメイン!以前から気になっていた、ANATOMETALの非ネジ式エンドです。やっとゲット出来ました♪
花部分は18金ですが、ラブレットに突っ込む軸の部分はチタン製の様です。
届いた時に軸の根元辺りから曲がってたので、「折れちょる!?」と、ちょっと焦りましたよ…(^^;
※ただ曲がってただけだったので、素手で簡単に直せました



image
金製品なのでANATOMETALのロゴ入りの台紙に乗っかった状態で届いたんですが、台紙の裏には「25ga」の文字が。
25gaってほっそいよなぁ…。私がたまに手首にやってもらってる手根管症候群の注射が26gaらしいから、それと大して変わらんじゃないか。



image
NeoMetalの18gaエンドパーツと比較。
写真では分かりづらいですけど、軸部分は穴戸の非ネジ式エンドの方が細いです。なので、ネオメタの非ネジ式エンドよりも角度をつけて曲げなければいけません。
また、ネオメタの軸は先端がトゲ状になっており、上手く装置出来ないと刺さった時に痛いです(^^;

このプルメリアの非ネジ式エンド。16gaの非ネジ式ラブレットにも対応とのことですが、軸が細い分折れるか折れないか心配になるレベルまで曲げてから装置することになりそうなので、怖くて16gaには試してません。ご了承下さい。







NeoMetal - Titanium Threadless Gem End
image
Gauge : 18ga
Material : Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade
Gem Size : 1.5mm
Gem Color : Cubic Zirconia, Sapphire

フォワードヘリックス用のミニマムジェムエンドです。プロングセットのものを持ってましたが、プロングセットだとどんなに気を付けても調子を崩したり埋まったりしてしまうので、ベゼルセットを買い直し。
ベゼルセットでも十分綺麗ですね♪つい集めてしまいます(笑)










BAFの年末セールもあと2日。
まだ来年のカレンダーをゲット出来ていないので、年内にカレンダーと何かしらオーダーするつもりでいます。
カレンダーが届き次第年間のセール情報も追加させて頂きますので、お楽しみに!







追記からもう1つ報告。
ピアス関係無いので、おヒマな方だけ覗いてやって下さいね。













以下、私のプライベートな話なので、興味無い方はこのままそっとブラウザを閉じて下さい(;・ω・)










Twitterを覗いて下さってる方はご存知かと思いますが、3年半ほど交際していた方とこの度婚約致しました。
両親の顔合わせも無事に終わり、来年6月頃入籍予定で準備をしている段階です。





プロポーズの後、

私の親への挨拶
   ↓
彼の親への挨拶
   ↓
両親交えての食事会

という重要なイベント(?)を全て一ヶ月以内に詰め込んでしまったので、超多忙になってしまった訳です(^^;
いやはや、大変でした…。







結婚と言っても、お互い金欠なので、婚約指輪や挙式・披露宴は無し。入籍のみの超地味婚です。
が、その分「結婚指輪は拘ろうね〜」なんて話してるところです。



元々、たかが炭素の塊である婚約指輪に必要性を感じていなかったので「そんなもんいらん!くれるなら穴戸のアイレットくれ!」と言っていたんですが、最近は婚約指輪はいらない!って方多いみたいですね。

用途の限られる婚約指輪に数十万かけるくらいなら、今後の生活で使う家電やらパソコンやら腕時計やらが欲しい!という現実的な方が増えてるそうです。

指輪なんていらないから、結婚10周年とかの節目に何かしら贈り合ったり、これからも末永くよろしく…と言い合える夫婦になれれば良いなと思ってます。






えー…以上、当ブログにお越し下さってる方にはどーでも良いであろう報告でした(笑)
最後まで読んで下さった方、お付き合い頂きありがとうございました。



これからますます忙しくなるのでブログの更新ペースも遅くなりますが、せめて月1ペースで更新を…と思ってます。

年内最後の更新になるので、まとめてのご挨拶になっちゃいますが、御容赦下さいませ;;





今年も当ブログに足をお運び下さり、ありがとうございました。
2016年も、また結婚後も、当ブログをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

それでは皆さま、良いお年を!