月曜日はいよいよBAFの30%OFFセールですね!
現地時間 10月26日 0:00 (日本時間 10月26日 14:00) からの24時間ですので、狙ってるものがある方はこの機会に是非!
クーポンコードは BAFOCT2015 です♪

ちなみに私は今回は控え目に行く予定。
従姉妹や幼馴染みの結婚式やら、愛車のタイヤ交換やらで出費がヤバすぎるんですよ。
オマケに来年5FDPも単独で来日公演するって言うし…!(これはまだ行けるかどうか未定)
誕生石の細々したパーツを購入する程度で留めておきます。・゚・(ノД`)・゚・。







さて、そのBAFなんですが、少し前から少々気になる商品が掲載されてますね。私のTwitterをご覧の方なら知ってるかもですが…

それがコチラ!
image
image
ANATOMETALとBody GemsのThreadless Endです。

画像を見た時に「フツーのピアスかな?」と思ったんですがThreadless Endとあるし、何より「These will work with any threadless labret post. (いろんなメーカーの非ネジ式ラブレットに装着出来るよー) 」という記載があるではないですか!何ということですか!
※各メーカーの非ネジ式タイプのラブレットに装着出来るそうですが、アレルギーを起こしにくいことをウリにしているANATOMETALなので、非ネジ式のパーツだけでなくラブレットも開発していくんじゃないかと予想してます。



Threadlessと言えば、真っ先に浮かぶのがNeoMetal。
ネジ式エンドパーツを何回も紛失した所為で、「もうネジ式は二度と買わない!」と決意し、非ネジ式のNeoMetal一択にして来たんですけど、ANATOMETALやBody Gemsから非ネジ式パーツが出るなんてある意味最強。ネオメタにとっちゃ営業妨害もいいとこでしょうが(笑)







ANATOMETALやBody GemsのThreadless Endについての詳細は、今の所発表されてない様です。
Facebookページにもその辺の記載は無かったので、両ブランド共に開発中または試験的に作ってみた程度だと思います。(BAFに掲載されているパーツも金製品のみですし…)

今後Threadlessパーツをどんどん開発していくのか、チタン製・スチール製等も加わるのか、期待しながら見守ろうと思います。(ネオメタも頑張れ!)







続きから雑記。













【雑記1】 ブーツ買いました
冬の通勤用にムートンブーツを買ってみました。
image
↑コチラ。後ろのリボンが何とも可愛らしい!お値段破格の2138円。しかも送料込。ポイントとクーポン使って1500円ほどでゲット出来ました☆

ただのムートンブーツは、冬になるとそこら中の女がみんな履いてるんで大嫌いなんですけど、こーゆーアクセントになるものがあるなら全然アリです。値段も安いから冒険も出来ますしね♪



「車通勤なんだからスニーカーで良くね?」と思われそうですが、去年の冬、大雪で国道が通行止めになり帰宅困難&急遽電車通勤にせざるをえなくなったことが数回ありまして…。スニーカーじゃ寒過ぎたんですわ…;;
年に数回の雪のためにスタッドレスタイヤ買うのもバカらしいので、雪降ったら電車通勤でOK!って訳です。
最高気温が18度以下になったらガンガン活用すっぞ!







【雑記2】 ツノガエル温室、一新!
朝晩寒くなってきたので、そろそろ温室を…と思ったんですけど、去年まで使っていたものを処分してしまったことを思い出し、ツノガエル温室を一新!
…と言っても、今回もまたチープさ溢れる段ボール温室なんですけど(笑)



職場で貰ってきたデカい段ボール箱(縦36cm×横60cm×奥行40cm)に厚さ10mmの発泡スチロールを木工用ボンドで貼り、底面には旧温室を作った時に余っていたアルミレジャーシート(厚さ8mm)を追加貼り。
※隙間を埋めるためでもあったりする…

旧温室では前面を大きめのビニール袋でカバーしていましたが、半透明で中の様子が見えなかったため、新温室には薄手のテーブルクロスを使用。



〈材料費〉
■段ボール箱:貰い物で0円
■発泡スチロール(910mm×910mm×10mm):2枚 336円 (@168円)
■テーブルクロス(120cm×100cm):1m単位で切り売り 398円
■木工用ボンド:188円
■カッター:98円
…………合計:1020円

カッターを紛失していたのと、ボンドが自宅にあるかどうか不明だったので念の為購入。
その2つが無ければ734円で作れる超お手軽温室ですw
そんなお手軽温室でも、パネルヒーターのみで真冬も30度キープですよ。お手軽バンザイ!

日中はまだ暑いので、カバーは朝晩のみです。これでまた冬でも鳴いてくれる…はず(笑)
温室の画像とカエル達の近況はまた後日アップさせて頂きますね。