日曜日、1人ドライブと称して三間町までコスモス撮影に行って来ました。



コスモス01
コスモス02
コスモス03
コスモス04
到着したのが夕方だったんで、陽が陰っててあまり撮影出来ず…(泣)
コスモスもまだ六分咲き程度だったので、週末に時間があればまた行ってみようと思います。

11月3日には「三間町コスモスまつり2013」が開催されるそうですが、例年祭り数日前に台風やら突風やらでコスモスがダメになってしまう様です。(それまでは綺麗に咲いていても…)
ここ数年、愛媛県は台風直撃!なんて事は起きてない様に思いますが、今も26号が近づいて来てますね。
どうなることやら…(^^;










あ、そういえば久し振りに水槽のメンテナンスしました。
祖母が亡くなってから「それどころじゃない!」って感じで給餌以外放置気味(水が減った分を足す程度)になってたんですけど、こないだ子プラティが5匹くらいいっぺんに☆になっちゃったので、流石にヤバイな…と;;
プラティ達には可哀想なことしました;;

半分ほど換水し、水草もグリーンロタラ以外無くなっちゃってたので、ミクロソリウム(プテロプス)買って来て巻き付けましたよー。勿論液肥(フローラプライド)投入し、CO2も添加済。
流木を多用したミクロソリウムメインのレイアウトを思案中なんですが、石組もいいな…とか目移りしまくり。

6a0120a672b538970b013489919563970c-800wi
こんなんやりたいわー!

いずれにしても現在の照明(アクシーイオン600i/アクアシステム)では光量不足なので、新しい照明にするなり別途足すなりして光量アップしないとねん(´ω`)



現在の水槽の写真晒そうかと思いましたが、換水直後で濁ってて酷い状態なので、またいずれ…;;