ニュースでも上がってましたが、Mステのアレは音響スタッフのミスみたいですね。





「LPはちゃんと演奏してた」
「チェスターが緊張しててズレた訳でもない」
…と、実際に会場にいた方は仰ってます。





勿論マイクもそう言ってる。

せっかく来てくれたバンドに
「音を消して見てくれ」
とまで言わせてしまったMステ。
恥ずかしくないんだろうか…。














事件の真相をまとめましょう。

音ズレの原因は、テレビ用に用意したいわゆる「カラオケ音源」が実際のパフォーマンスよりも1小節以上早く流れてしまい、メンバーの演奏と大分ズレてしまった…と。
それによってテレビの前で見ていたファンの怒り爆発した…と。
※でも2番以降はバッチリ合ったのは何故…??





そのため、ハーンの手の動きは合ってないし、ロブはまだドラム叩いてないうちからドラムの音鳴ってるしという、有り得ない醜態をMステが晒しちゃった訳ですね。















ファンの意見をいくつか抜粋してみます。





・生のパフォーマンスが最高なバンドなのにカラオケ音源使うとか意味が分からない!

・ライブ形式だったから観客の声で音が拾えない可能性があったのでは?

・単にいつも口パク&録音ばっかりだから、生でやれるアーティストに対応出来ないんじゃね?

・バンド側はちゃんとファンに説明したのにMステとテレ朝からの謝罪が無いってどーゆーこと!?

・呼んどいてこの仕打ちは酷い。国内外問わず、アイドルばっか持ち上げて、バンドへの扱いがお粗末すぎる





mixiのコミュは丸1日たっても大荒れ中です。
故意なんじゃないかって検証まで…。
なんだかなぁ…。










まぁ、でも会場では音ズレも無く楽しめた様子だったので良かったです。
フィギュアの宣伝もちゃっかりやれてましたし(笑)
※予約せねば!!

VMAJでも、きゃりーぱみゅぱみゅと超笑顔で写真撮ったりして楽しめたみたいですね。















次に来るのは新譜引っさげてのジャパンツアーでしょうか?

今回の件でファンは益々ライブが楽しみになったでしょうし、早めの再来日を宜しく頼みます。