駄文集

日常雑記。洋楽HR/HM、ボディピアス等いろいろ。

NeoMetalの新作いろいろ

7月頭のBAFのセールでプレオーダーしていたもの及び、先日のLabor Dayで購入したものが届きました。

別々に紹介したかったんですが、ほぼ同時期に届いたのでまとめて。





image
Titanium Flower Threadless End
Gauge : 18ga
Material : Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade
Gem Size : 1.5mm (花直径 約5mm)
Petals Gem Color : Mint Green

Titanium Bezel-set Gem Threadless End
Gauge : 18ga
Material : Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade
Gem Size : 1.5mm
Petals Gem Color : Mint Green

ピアス単体を撮る時間が無かったので、装着画像で失礼します。(しかもiPhone撮影;;)

ジェムは誕生石のサファイアにしようかと思ったんですが、サファイアよりも爽やかカラーのミントグリーンにしました。
ミントグリーンのパーツをあまり持っていなかったというのもこれを選んだ理由のひとつです。

どちらのエンドパーツもジェムサイズは1.5mmと極小。5枚花も小振りな仕上がりで可愛いですよ♪










image
Titanium Bezel-set Gem Threadless End
【左】
Gauge : 18ga
Material : Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade
Gem Size : 1.5mm (直径 約3.5mm)
Petals Gem Color : Mint Green
【右】
Gauge : 18ga
Material : Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade
Gem Size : 1.5mm (直径 約3.5mm)
Petals Gem Color : Cubic Zirconia

以前から気になりつつ購入の機会が無かったトリニティ。5枚花より小振りなのでフォワードヘリックスやトラガス等にピッタリです。
現在はフォワードヘリックスに5枚花をつけてますが、そのうちトリニティに交換してみたいっすね。

ミントグリーンだけ買うつもりでしたが、どんなコーディネートとも合うようにCZも購入してみました。
これからちょこちょこ活躍させて行こうと思います。










image
Conversion Threadless Labret POST ONLY
Gauge : 16ga
3/16" (約 4.7mm)
Material : Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade

18gaのエンドパーツを装着出来る16gaのラブレット。
気になってはいたものの、プレオーダーで注文するのはちょっとな…と思ってスルーしてました。
そんな時に、BAFの在庫品になってたのを見付けて思わずポチ。結構いいですよ、コレ。

ちなみに画像の左側は16gaのエンドパーツ用で、右が今回買ったもの。穴の大きさがだいぶ違いますね。










image
早速つけてみました。
ロブのプラグは今は亡きFrozen Fireのもの。いい感じにミントグリーンのジェムを引き立ててくれてます。

↑で紹介したラブレットは右耳コンク3連の一番上につけております。
コンクの一番上はかなり薄くて、シャフト長7/32"(約5.5mm)のラブレットでも余っちゃって仕方ないくらいだったので、この短さはホントに嬉しい(*´∀`*)

10月末にはいよいよ30%OFFセール。魅力的な新作に期待しときましょ。







続きから駄文。






続きを読む

猫島(青島)に行って来ました

「スッキリ!」などで取り上げられて有名になった、地元愛媛の「猫島」こと青島。
ずっと前から行きたいと思っていたのですが、この度ようやく行って来ました。

念願の青島だったので写真撮りまくって来たんですが、iPhoneとデジカメ両方で撮ったので画質はバラバラです。御容赦下さい(^^;





image
この青島は、愛媛県大洲市長浜沖に浮かぶ離島で、住民15人に対して猫100匹という、まさに猫の島。
交通手段は1日2便の定期船のみという、ザ・離島です。



まとめを見てみると、
・島には自販機や商店は一切無い
・定期船は朝便で満席になることもある(先着順)
・天候によって突然欠航になることも多い
等いろいろと書いてあります。
昼便で行くつもりだったので空きがあるかどうか心配してましたが、メディアで紹介されてから結構経つので全然大丈夫でした(笑)

定期船利用客専用の駐車場に停まっている車はほとんどが県外ナンバー。
定期船内にあったノートを見ると、海外からの観光客も多いことが伺えました。
※ちなみに私もそのノートに書き込んで来ました☆





image
定期船の乗船券。乗船券は船内で購入とのこと。大人片道680円。往復1,360円。パートナーと行ったので2枚ずつあります。
この乗船券は回収される訳じゃないっぽいので、記念に持っておけると思いますよ(・ω・)

乗船券を購入した際、住所・氏名・年齢・性別を書くように言われました。事故等あった時のためでしょうか。





image
image
私達が猫島に行ったのは8月8日。当日は午後から雨の予報でしたが、朝からずっと良い天気でした。海も穏やかです。
船内で配られた注意点をまとめたチラシの「猫に襲われずに」の一文に爆笑(笑)
猫達へのゴハンとオモチャも用意したし、いざ猫島ー!






続きを読む

夏のセールぞっくぞく!

海外ピアスサイトの夏のセールがどんどこ来てます!
カレンダー内ではなく、あえてここで紹介しますよ☆





■BAF
毎年恒例の夏のセールです。去年は無かったですが、今年は25%OFFですよ!

割引コード:BAFJULY2015
セール期間:日本時間 7/5の午後まで





■Steel Navel
Steel Navelは20%OFF。毎年BAFの夏のセールにカブせて来てます(笑)
最近はBAFより新作の入荷が早いですね。頑張ってるっぽい!

割引コード:SN7115
セール期間:日本時間 7/7の午後まで





■Little Seven
こちらも毎年恒例の夏の半額セール!
例によってBAFの夏のセールにカブせて来るので、毎年悩みの種だったりするんですよね(;´艸`)

割引コード:HBD50
セール期間:日本時間 7/6の午後まで





■Tawapa
久し振りのセール!こちらは25%OFFです。
Tawapaは送料値上がりしてから利用してないな…;;

割引コード:TAWAPA4TH2
セール期間:日本時間 7/6の午後まで










とりあえずセール情報はこんなもんかな。
ちなみに私はNeometalの新作買うつもりです。
ANATOMETALの新作はぶっちゃけどれも微妙だったのでね…。
穴戸は最近ホントに迷走してる気がしてならないんだけど…。大丈夫かな…。



image
こちらがNeometalの新作。チタン製の5枚花エンド(18ga専用)だよー!
花弁がジェムの5枚花のエンドパーツはBVLAくらいしか出してなかったので、これは貴重だと思います。お値段も手頃ですしね。

「18gaだけ可愛いパーツあってズルい!」というユーザーが多かったのか、18gaのエンドパーツがつけられる16gaのラブレットなんてのも出た様です。そのうちゲットしよう。



Neometal以外だとL7でErosicaかDisentrisのスモールを狙ってたりもするんですが、普段つけられないし予算ギリギリなのでスルーする〜かも。
宝くじでも当たればなぁ…
※そもそも買ってないから当たるはずがないんだが…

リゲッタカヌーとリボンサンダル

夏至も過ぎてすっかり夏。早くもヒグラシが鳴いてるところもある南国愛媛です。
…とはいえ、梅雨真っ只中&私んちは山間部なので、朝晩は冷えるんですけどね。。。



夏に向けてシューズボックスを整理していたら、ここ数年履いてたサンダルをいくつか履き潰したことに気付いたので、新しいのを買うてみました。







image
まずはこれ。でっかいリボンが付いたぺたんこサンダルです。
去年某所で見掛けてからずっと気になってたんですが、「アラサーにこのデザインはイタい気がする…」と、スルーしてました。

今年ちょっとリニューアルした様で、リボンの柄が増え、トングじゃなくなったので、イタいの覚悟で思い切って購入。冒険ですよ、冒険!

私服がカットソーにジーンズという女子力ゼロな感じなので、でかリボンはアクセントになったかも。思いのほか周りからも好評でした。



image
履いてみた。
ちなみにお値段は3000円ちょっと。金欠社会人にとっては冒険にしてはちょい高めのお値段ですけど、可愛いので良しとします。















お次はこれ。
image
RegettaCanoe (リゲッタカヌー)ってブランドのサンダル。
見た目のインパクトが凄いっす。

通勤時にはこれまでコンバースのハイカットスニーカーを履いていたんですが、職場ではまた別の靴を履くので、いちいち靴を履き直すのが面倒で、かかとを踏みまくりのお行儀悪い状態でした。

通勤以外に長時間歩く時なんかにも履けるサンダルがあればいいなーって考えもあり、楽天のレディース靴カテゴリで検索。
何ページにもわたって出て来たのがこのリゲッタカヌーでした。
※リゲッタカヌーについてはこちらに詳しく書いてあります。





私が買ったのはCJEG5227ってモデルのアイボリー。
リゲッタカヌー正規取扱店のGJstoreさんで購入させて頂きました。

カタログ等によると、つま先に5〜10mmほど余裕があるのが適正サイズらしいんですが、私の足は24cm寄りの23.5cmというサイズ選びが難しい足。
レビューでは「Mを買った」って人と「Lを買った」って人が半々くらいでどっちつかずだったので、とりあえずMを選んだら…小さかったよ…orz
早速交換してもらい、今は丁度いいサイズで履けてます。



image
履いてみた。
GJstoreさんではサイズ交換時の再送料が無料。
沖縄と離島を除く地域では一律600円の返送料を支払えば佐川急便が集荷に来てくれ、あとは待っているだけで交換品が届くというサービスを行なっているそうです。(事前連絡必須)
返送料の600円は手数料無料のゆうちょ口座に入金しても良し、返送時に商品と一緒に送っても良しという太っ腹ぶり!このサービスは素晴らしいですね!私も今回利用させて頂きました。







このリゲッタカヌーに出会うまではド定番のクロックスを検討していたんですけど、リゲッタカヌーにして良かったと思ってます。

…というのも、クロックスって「もどき」を含め、老若男女みんな履いてるんですよね。
特にこの時期はどこに行っても必ず見掛けるんで、履いてると逆に恥ずかしい…(;´艸`)
通勤やちょっとコンビニへ…程度ならクロックスで十分ですけど、決してオシャレではないので街歩きには履こうと思わないです。(私はね)

クロックスと同価格帯で、品質や歩きやすさを求めるなら、日本製のリゲッタカヌー、断然お勧めですよ☆
そのうちバナナヒールタイプや冬用のボア付タイプもゲットしてやろう♪

べーしっく。

久し振りにばふり&なべりました!(BAFとSteel Navelで買い物しました)
円安の影響で個人輸入は控えてたので、約半年振り。

7月か10月のセールでジェム付きアイレットをオーダーしようと思ってるんで、今回はベーシックなものばかりです。
簡単に紹介しときまーす。

【先にお詫び】
今回の写真、一応フォトショで少し調整しましたが、夕方撮影したので全体的に暗いです。すんません…







ANATOMETAL - Steel Eyelets
001
Double Flare (Front Flare, Back Flare : 14.4mm)
Material : 316LVM ASTM F-138 Implant Grade Steel
Gauge : 1/2" (12.7mm)
Wearable Area : 8.4mm

実は持ってなかったフツーのジェム無しアイレット。
在庫品のフローティングストーンアイレットとちょっと迷ったんですが、一つくらいはベーシックなものを持っとくのもアリだよな…ってことでこちらに。
付けっ放しに出来るものはガラスプラグしか持ってなかったので、これからこっちも活用して行こうと思います。
これに合わせられるCBRとかもそのうち欲しいっすね。







ANATOMETAL - 18K Yellow Gold Threaded Moon End
002
003
Gauge : 14ga/12ga
Material : 18K Yellow Gold

私の耳の形状には合わなそうなのであまり興味の無かったパーツですが、18金で$39.95(約4800円)と破格だったので思わず買ってしまいました(笑)
以前オーダーした「夜の雫」の三日月アイレットと一緒につけるつもりです。







NeoMetal - Threadless Titanium Prong-set Faceted Gem End
004
Gauge : 18ga
Material : Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade
Gem Size : 1.5mm
Gem Color : Cubic Zirconia

NeoMetalのプロングセットジェムエンド(右下)。一緒に写ってるのは2mmと2.5mmのジェムエンド。比べると結構大きさが違うのです。
1.5mmのジェムエンドは既に一つ持ってますが、「NeoMetalのお花」を買おうと思ってるので、それを引き立てるために買っちゃいました。憧れのNeoMetalのお花〜♪
まだ注文すらしてないですけど、年内には買ってしまうと思います。
やっぱ私にはネジ式は合わないよ…ネジ式コワイ…










この他に、フォワードヘリックス&左耳のインナーコンク用にNeoMetalのラブレット(18ga, 7/32")を3本購入しましたが、それについてはベーシックすぎてつまんないと思うので割愛。

装着画像はTwitterもしくはInstagramにアップしてますので、そちらの方を見てやって下さい。
※当ブログ(PC版)に設置しているTwitterフォローボタンがおかしなことになってたので直しました。教えて頂いた方、ありがとうございました!
プロフィール
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

【音楽関連】
Linkin Park.com
LPUnderground.com
Slipknot1.com
Stone Sour.com
ALXUD

【Blog Link】
RYUSUKE BLOG
AZ Pierce*
狷誌
遊ゆう雑記帖
Pierce,Pierce,Pierce!!
脳内だだもれ避難地帯
keitoubox よろず日記
sakuratousyuさんのブログ
AKIOIKA
穴があったら入れてみたい
ネコニピアス

【海外ピアスブランド他】
APP
ANATOMETAL
Reign Custom Design
Industrial Strength
Little Seven
Flaming Bones
Tawapa
Maya Jewelry
Kaos Softwear
NeoMetal
Gorilla Glass
Glasswear Studios
Glass Heart Studio
Urban Star
Diablo Organics
Meriken Metals
Oracle Body Jewelry
Omerica Organic
Modifika
Quetzalli Jewelry
eleven44
Solitude Studio
Solitude Studio (Etsy)
Frozen Fire
Emblem Glass
Glam Squared
Against the
Grain Wood Studio

Buddha Jewelry Organics

【ピアス通販(海外)】

Steel Navel
Kolo Body Piercing
Laughing Buddha
Born This Way Body Arts
Diablo Body Jewelry
Robot Piercing
Painful Pleasures
King's Body Jewelry
Tribalectic


【ピアス通販(国内)】
214Co.
CLOVER
chiquitita
Body Well
MEDI STORE
PIERCING-NANA

【アクア・カエル関連】
NUANCE
生物堂
爬虫類専門店 ふくみず
charm本店
charm楽天店
フォーカス
ワイルドスカイ


【その他】
Paperblanks
Banksy
Tattoo Studio BOW
※リンク常時募集中
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ